風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

50−50 51−51 52−52

晴れました。まだ暑いです。

大谷選手、凄い記録を打ち立てましたね。

メジャーリーグ史上初の50−50達成です!おめでとうございます!

その日に51−51を達成しているのですが、今日も打ちました、走りました。

今日の記事です。

大谷翔平、勢い止まらず52号逆転2ラン!“51−51”翌日の凱旋試合でファンへ御礼弾

https://news.yahoo.co.jp/articles/913f7245f4440a6285abb8f3810a554b10ddbce2

MLB  ドジャースロッキーズ(日本時間21日 カリフォルニア州ロサンゼルス、ドジャー・スタジアム) ドジャース大谷翔平(30)が本拠地でのロッキーズ戦に「1番・DH」で出場し、5回の第3打席で2試合連続となる52号逆転2ラン本塁打を放った。

1点を追う5回、2死二塁の場面で左腕K.フリーランドを相手に、フルカウントから6球目のストレートを振り抜くと、打球はバックスクリーンへ吸い込まれた。“51-51”翌日の凱旋試合で自ら祝砲を放ち、飛距離129mの豪快弾はファンへの御礼弾に。本拠地スタジアムは大歓声の総立ちで大谷の52号に大興奮。

前日はMLB初「50本塁打-50盗塁」の大記録を飛び越え“51-51”まで到達。自身初の3打席連続本塁打を放つなど、6打数6安打3HRの10打点、2盗塁と驚異的な数字を叩き出した。1試合10打点は球団新記録となり、昨年WBCで世界一に輝いた思い出のマイアミで再び歴史を作った大谷。

ドジャースはこの日から本拠地に戻り、ロッキーズと3連戦。衝撃の“51-51”達成から一夜明け、東海岸の遠征から戻り休む間もなく連戦が続いたが、凱旋試合でも勢いが止まらず。初回、大谷が打席に立つとスタジアムはスタンディングオベーションで前夜の快挙を祝福。先発の左腕K.フリーランドに対し、第1打席は空振り三振も、第2打席はセンター前ヒット。そして、第3打席でファンの祝福に応える52号逆転2ランを放った。

 

「初回、大谷が打席に立つと、

 スタジアムはスタンディングオベーションで前夜の快挙を祝福。」

嬉しいですよね〜!

大記録を打ち立てた昨日の試合ですが、再放送を録画して見ました。

解説の方が今日は修正できてとてもいい状態、これはいくかもしれないと、

ずっと仰っていて、これはリアルタイムで見ていた方は、期待を膨らませて、

しかも望む通りになって、凄く興奮しただろうなと思いました。

しかし本当に大谷選手が凄い!皆の夢を背負っても軽々と乗り越えて、

その重ささえ楽しんでいるようで、素晴らしいです!

こういう記録がかかった場合、大体あと1本で足踏みしたりするのが、

常なんですが、あっという間に颯爽と飛び越えていきました。

50本塁打と50盗塁、パワーとスピードを兼ね備えた、

唯一無二の選手ですよね。

大谷選手を見ると、いつも思うことですが、バッターボックスに、

立ったときの佇まいが自然体というか、心が波打っていない。

過剰に熱くならず変に冷静でもなく、

そして野球が好きなんだという思いが凄く伝わってきます。

本当に素晴らしいなあと思います。大谷選手の活躍にこちらも心が弾みます。

昨日の試合でプレーオフ進出が決まりましたが、

ますますの活躍を期待し応援しています!

 

小栗くんの話題がほんの少し出た記事があります。

田中圭「朝6時半くらいから・・・早!」

小栗旬との早朝ゴルフ すでに大物俳優がラウンドにいて・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c778e78ae42782c2184620e53c0af35b7adf944

ゴルフ好きと紹介され「コレはあぶないっすね。ゴルフ好きと言っていいのか…」と表情を曇らせた田中は、「誘われたら行くぐらい。自分から誘ったりはしない」と説明。

1番うれしいのは「断れない人から誘われたとき」とニッコリ。その理由は「行かざる得ない」から。「行ったら楽しい。ハマりたいんだけど、そのためには行くしかない。自分では行きたくないし…。人に誘っていただいたら“あ、行きたいな”と思って楽しめる」とゴルフの楽しさを感じたい気持ちと、自分からはゴルフに行きたくない気持ちの葛藤があるという。

会場にはゴルフ好きの反町の姿が。MCから「反町さんからの誘いは断れないんじゃないの」という問いかけに対し「絶対断れないです」と断言した田中。「たまたまゴルフ場でお会いした」とゴルフ場で反町と遭遇したエピソードを語り始めた。  

俳優の小栗旬に誘われて「朝6時半ぐらいから回るよ、早!」と思いつつゴルフ場に到着したところ、反町はすでにスタートしていて「朝5時半ぐらいから回っていらした」と振り返った。

 

小栗くんも今回の大谷選手のこと、喜んでいるでしょうね。

そして相変わらず小栗くんはゴルフに熱心で、相当上手くなったんじゃないでしょうか。

田中圭くんも楽しそうです。反町さんの熱心さも伝わってきますね。