風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第45回

よく晴れた一日でした。 まず先週「鎌倉殿の13人」第44回の紀行で紹介された、 鎌倉市の覚園寺ですが、HP に載っていた手書きの文章にとても感動しました。 覚園寺HP https://kamakura894do.com 「覚園寺は今も昔も修羅の道を歩む方の味方です」 歴史上の人…

あさイチ プレミアムトーク

よく晴れた一日でした。 まずサッカーW杯カタール大会、日本がドイツに勝利しましたね。 おめでとうございます! 公式戦で、過去優勝した国に対し、真っ向勝負でさらに逆転勝利という、 本当に歴史的な勝利だと思います!素晴らしいですね。 1次リーグ突破で…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第44回

雨が降ったり止んだりしていた一日でした。 まずフィギュアスケートグランプリシリーズNHK杯、 宇野選手、優勝おめでとうございます。 フリーのG線上のアリア〜メアトルメンタプロペラーテがとても美しく、 エレガントで、そして相変わらずランビエールコー…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第43回

雨の一日でした。 まずいつも書いているiPadが動かなくなってしまい、 初めて携帯から書いているのですが、頑張ります(笑)。 「鎌倉殿の13人」第43回を見ました。 トキューサ、可愛くて面白いなあとか(ちょっとワールドカップの宣伝が入っている?) 仲章~!…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第42回

今日も秋晴れでした。 「鎌倉殿の13人」第42回を観ました。 いろいろな思惑が交錯した回でしたね。 でも久々に義時くん、義村くんのシーンが見られて嬉しかったです。 やっと執権になった義時に対して。 義村「よう!執権殿」 義時「名乗るつもりはなかった…

鎌倉殿の13人 一宮市トークショー 小栗旬 坂口健太郎

秋晴れの一日でした。 今日、一宮市で小栗くんと坂口くんのトークショーが行われました。 私は落選しましたけど(笑)記事が出ています。 https://news.yahoo.co.jp/articles/4193fae1a73e6d31464ad9a93bfc12823e4d2cb1 愛知・一宮に小栗旬さん、坂口健太郎…