風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

清潔感と潔さ、情感あふれる素晴らしい演技

晴れました。新緑が眩しいです。 みぃさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 久しぶりに笠原秀幸さんのブログに、おしゃま大臣(小栗くん)の、 話題が出ています。【 笠原秀幸さんのブログ 】“子役から芝居をやっている役者が絶対に乗り…

スタンディングで演技を賛美されたエアロン

爽やかに晴れました。 昨日、再演の「ムサシ」をご覧になられた方からメールを、 いただきまして(ありがとうございます)、再演の様子を教えていただきました。 随分、小次郎は雰囲気が違うようですね。 そして私が何より気になっていた、平心さんのあの台…

砂漠を潤す水の源

よく晴れました。 さて7月の「踊る大捜査線3」「シュアリー・サムデイ」、とても楽しみなのですが、 小栗くんの演技について考えてみると、小栗くんの演技が見られるのは、 鳥飼くんだけで、それもどの程度の出演かわかりませんし、 警官Bは、ほんのほんの少…

バックコーラス

曇り空です。 今日は「いいとも」に高岡くんが出ていて、小栗くんからお花が届いていましたが、 小栗くんのお花は、タモリさん、高岡くんが話しているところの真後ろに、 飾られていて、以前も、小栗くんからお花が送られてきたとき、 この位置だったんです…

映画関連情報

晴れたり曇ったりしています。 「シュアリー・サムデイ」主演の小出くん、CDデビューだそうです。【 小出恵介、小栗旬・初監督映画の主題歌で“七夕”CDデビュー 】“楽曲は、本作の企画に賛同したトータス松本が提供。 浅井健一が書き下ろした新曲も収録される…

懐かしい青春のきらめきをゆるやかに感じる

雨が降り続いています。 BBSで、通りすがりさん、ゆまさんが、「岳」の撮影の様子が書かれているブログを、 紹介してくださいました。ありがとうございます。 BBSの方で見てみてくださいね(笑)。 あいも変わらず、好青年ぶりで、気遣いも細やかで、 楽しい…

おしゃれで粋で軽やかで

晴れていましたが、雲ってきました。 ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「シュアリー・サムデイ」HP、監督のインタビュー等、UPされています。【 シュアリー・サムデイ HP 】スタッフさんの小栗くんへの言葉も嬉しいですよね。 …

映画の楽しみ方

晴れました。暑くなりました。 璃佳さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 柴田淳さんのブログに、「シュアリー・サムデイ」の話題が、 書かれています。小栗くんの直筆の招待状の写真もあります。 【 柴田淳さんのブログ 】柴田さんの試…

恋をすれば誰でも背伸びする

小雨が降っています。 キノピーさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんの公式HPの雑誌情報に載っていた「FILT」、 そこに掲載される小栗くんの写真が見られます。 【 FILT 45号 小栗旬×小西真奈美 】 久しぶりに見た“後ろから抱き…

迷い込んだ森は深くて綺麗で

よく晴れました。 さて今日は何を書こうかなと思った場合、この頃は、 去年の今日、一昨年の今日、何を書いたかなとか調べてみたりします(笑)。 2006年の5月18日は、ちょっと面白いことが書かれていました。 ちょうど「タイタス・アンドロニカス」のエアロ…

心にある無垢な扉を開ける鍵

初夏のような日になりました。 昨日の「おしゃれイズム」、未公開映像、ありましたね。 内容は、以前「オールナイトニッポン」で妻夫木くんが、 ゲストのとき(おぐ散歩のとき)に話していたことでした。 でもその話を聞きながら、瑛太くんの方へ傾きながら…

薔薇 木漏れ日 風 葉陰

よく晴れました。 aquaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 5/16日(日)今夜、10時からの「おしゃれイズム」は総集編だそうで、 小栗くんたち、uno4人組の未公開映像もあるそうです。 こちらの新聞には、 「おしゃれ豪華名場面集 妻夫…

君の震える手を握れなかったあの日を

晴れましたが、なんだか肌寒いです。 ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 テクノサウンド音響制作ブログ「音響監督の音勘」の、 4/1にはアフレコ時の集合写真が、5/4には朴さんのパーティーのことが、 書かれています。【 音響監督…

胸焦がす恋を愛を

晴れました。風が強いです。 木俣さんがまた「シュアリー・サムデイ」について書いてくださっています。【 木俣冬さんのブログ 】本当に大ヒットするといいですよね。 そして先日、「スッキリ」で萩原さんが「日本映画批評家大賞」の、 審査員特別男優賞に選…

白い蝶ネクタイ 赤いメガネ

小雨が降っています。 ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 トライストーンのHP、「シュアリー・サムデイ」仕様になっていて、 七三分けで、白い蝶ネクタイ、赤いメガネの小栗くんが見られますよ。【 トライストーン HP 】小栗監督…

空が好きです

雨が降りそうな空です。 「Men's JOKER 6月号」買ってきました。【 amazon.co.jp Men's JOKER 6月号 】小栗くん、表紙とカラー3ページ。とてもとても素敵でした〜。 もったいない、もったいなあ〜い(笑)。 これほどの雰囲気を持っていて、ナチュラルに撮ら…

足りない度チェック表 リターンズ

雨になりました。 外は雨なのに、心は乾いた砂漠のよう(笑)ということで、 実は2006年「タイタス・アンドロニカス」イギリス公演のあたりも、 まったくメディアに登場しないときがありまして、 その頃、「小栗くん足りない度チェック表」などというものを…

ショパンの美しい旋律のように

晴れたり曇ったりしています。 今朝、めざましテレビでも特集がありましたが、 ショパン生誕200年ということで、 みにーさんから教えていただいて(ありがとうございます)、 3日のBShi での「今日は1日ショパン 10時間の生放送」を、 10時間、録画しました…

箱庭のようにきめ細かに創られた異空間

ゴールデンウィークはこれですべて晴れましたね。 今日、新聞を読んでいたら、蜷川さんの舞台でよく美術を担当される、 中越司さんが結婚されるという記事がありました。【 Yahoo ニュース 】昨日のテレビ番組でも発表になったんですね。その番組は見ていな…

そのときだけに許された大切な輝き

初夏のような日です。 1日のブログでは五周年にあたって、とてもとてもたくさんのお祝いのコメントを、 いただきまして、本当に本当にありがとうございました! これを励みに、私なりのペースで頑張っていきますね。 またこれからも、風色の椅子に、よかった…

五周年を迎えました

五月晴れです。 「風色の椅子」は今日で、おかげさまで五周年を迎えました。 ちょうど1600日書いたことにもなりました。もうびっくりです(笑)。 読んでくださる方、コメントをくださる方、情報をくださる方、 本当に本当にありがとうございます! アフィリ…