風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の光に透けるような白い肌

雨はあがって、晴れてきました。 今日は携帯サイトで募集があった、CM発表会の日ですね。 そのことなのかな?ズームインの明日の予告に、 「小栗旬さんが人気ヒップホップグループとライブ」とあります。 http://www.ntv.co.jp/zoomin/ チョコレート菓子のCM…

Back Yard

桜は満開になりました。でも小雨が降っています。 ikeさん、竹栗さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 まず昨日の朝日新聞の夕刊に、菊苗博士扮する小栗くんが、 大きな昆布を持って立っている、味の素の一面広告が載ったそうです。 一面…

DVD 工藤新一の復活!黒の組織との対決 

風はまだ冷たいです。 konakoさん、pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんが声優をするアニメ「ハイランダー」の記事です。 http://www.varietyjapan.com/news/movie/2k1u7d0000004xyz.html 写真素敵ですね。監督さんの、 …

優しい曲の中、柔らかい光と

桜は七分咲きくらいです。 ソニーエリクソンのCM、こちらの地方でも見られました(笑)。 ハンサムさんでしたね〜。美しいです。 前にも書いたのですが、小栗くんは顔のパーツの並び方がいいのだと思います。 これは重要ポイントで(笑)、パーツ、パーツが…

オールナイトニッポン第59回

よく晴れました。 ソニーエリクソンのCM、ご好意で見せていただきました(ありがとうございます)。 映像がとても格好いいです。やはり近未来的というか、幾何学的というか、 ほんの少し表情を変えているだけで、ちゃんと伝わってきます。 それにしてもどん…

真理に近づいてしまった者だけに見える荒野

薄曇りです。 昨日からO.Aされた味の素のたまごかけご飯のCMは、よく流れていますよね。 見るたびに微笑ましいです(笑)。 ままりんさん、森の妖精さん、璃佳さんから、 教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんの公式にも書いてありまし…

食べますか

春爛漫です。 さて、今日から放送開始の味の素、たまごかけご飯のCM、巡りあえたでしょうか。 私は「スッキリ」の中でと、「いいとも」が終わった後「ごきげんよう」の始まる前に、 見ました。あのう、いつも思うのですが、ご飯の量が多くないですか?(笑)…

蜷川妄想劇場

朝から雨だったのですが、晴れてきました。 メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんが「鋼の錬金術師」でお世話になった三間さんのブログに、 今度、声優をする「ハイランダー」のことが、書かれています。 http://www3.bigcosm…

栗色の髪は指から滑り落ちるようにサラサラと

こちらの地方も桜の開花宣言が出ました。 先日めざましテレビを見ていたら、 映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」の監督さんが、 めざましテレビのPRショートフィルムみたいなものを、作っていて、 目覚まし時計のめざましくんが、とっても洗練された、 色っ…

春うらら

春うらら、選抜高校野球も始まりました。 konakoさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 味の素「うま味」発見100周年記者発表の動画、もうひとつあります。 http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00038/v01367/v0136700000000451457/ 会場に…

博士とたまごかけご飯

晴れました。風は強いです。 小栗くんが出席した、“味の素「うま味」発見100周年記者発表会” ご覧になられたでしょうか。 ほのじさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 記事がこちら。 http://gourmet.oricon.co.jp/53042/full/ Makikoさ…

いろいろお仕事

雨が降り続いています。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 明日のズームインの予告のところに、また小栗くんの名前があります。 http://www.ntv.co.jp/zoomin/ 「うま味」PRって何でしょう? konakoさんから教えていただきまし…

近未来的もしくは大正ロマン

朝から雨になっています。 「サンデー&マガジン・合同創刊」の発表会に、小栗くんが出席したということで、 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 記事がこちら。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000010-maiall-en…

思い出アルバム クラシック中心に

だんだんと競いあうように花々が咲こうとしています。 明日のズームインの予告のところに、 「サンデー&マガジン・合同創刊に麻生太郎さん、小栗旬さん、 石原さとみさん応援」と書いてあります。 http://www.ntv.co.jp/zoomin/ 私の息子たちは、ジャンプ派…

ドキュメンタリー番組 梅里雪山

朝のうち曇っていましたが、晴れてきました。 以前書きましたが、小栗くんと長澤まさみちゃんと一緒にスープを楽しむ会、 今日から応募が始まります。 http://k08.jp/ またスープを飲む日々が始まりますね(笑)。 konakoさんから教えていただきました(あり…

自分というものを広げていけたら

今日も暖かくて、暑いくらいです。 konakoさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 日本映画批評家大賞授賞式の様子、もうひとつ動画があります。 http://www.eigahiho.com/kaiken.html#kaiken087 17分と長いですが、やべさんの受賞の様子も…

ひらりと桜の花びらが舞い降ります

よく晴れて暖かいです。桜の開花も早まるでしょうか。 日本映画批評家大賞の授賞式の動画があります。 あとむさん、みくさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 同じものです。見やすい方でどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=z4MP0S…

日本映画批評家大賞 主演男優賞 おめでとう!

雨、風が強いです。 はなここさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんの公式HPより。 「カリギュラ」wowowにて、4月11日(金)午前10:00〜放送。 再放送ですね。見逃し方、観てみてくださいね。私ももう一度、録画したいです(笑)…

オールナイトニッポン第58回 

曇り空です。 今日、日本映画批評家大賞の授賞式ですよね。 明日のワイドショーとかで、見られると嬉しいですね。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 ズームイン、明日の予告のところに、「小栗旬さんらに映画賞」とあります。 …

小山一美くん総評

今日も暖かいですね。 「ボンビーメン」の最終回、気持ちのいい最終回で、よかったなあと思いつつ、 ついついスーツ姿のところを、何回も見てしまうのですが(笑)、 春の陽光に新入社員姿が眩しくて、風になびくストレートの髪と、 真っ白なシャツ、白い肌…

ボンビーメン 最終回

ぽかぽか陽気の一日でした。 はい、小栗くんの言ったとおりになりましたね(笑)。 「ズームイン」はその天気予報と、ほんの少しの出演でした。 でも小栗くん、確か雨男だったような気がするのですが(笑)。 花粉症は、大丈夫と言っていましたが、鼻声は花…

梅の花 午後の光

朝方の雨はあがりました。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 明日のズームインに、小栗くん生出演とあります。 http://www.ntv.co.jp/zoomin/ 明日「ボンビーメン」最終回ということでの、生出演ですよね。楽しみです! keiち…

一歩一歩確実に自分の力で歩いて

すっかり春の日差しです。 keiちさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「花より男子ファイナル」HP(アンテナに入っています)に特報がUPされました。 これから特報、何パターンもUPされるでしょうか。楽しみですね。 さてご好意により、…

ガラスみたいに、触ったらひんやりしてそうな質感

随分春らしくなってきました。 panton さん、モンブランさん、恋蓮さんから、 教えていただきました(ありがとうございます)。 上地くんのブログに、「ボンビーメン」オールアップ後、 八嶋さん宅での、プチ打ち上げの様子が書かれています。 http://ameblo…

沈丁花の香り

晴れたり曇ったりしています。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 映画「花より男子ファイナル」の前売り券が、4月26日から発売されるそうです。 何か特典がつきそうですよね。楽しみですね。 横田さんのブログ。 「オールナイ…

オールナイトニッポン第57回

よく晴れました。 BBSにて教えていただきました(ありがとうございます)。 こんな映画賞も。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080305-00000004-rbb-ent 「キサラギ」は、2007年最大のサプライズヒットなんですね。 そしてやべさんのブログに小栗くんの…

映画批評家大賞主演男優賞 ボンビーメン 第8話

風が冷たくて、寒いです。 令さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 日本映画批評家大賞で、小栗くんが主演男優賞を受賞しました! http://www.varietyjapan.com/news/movie/u3eqp3000003b61i.html おめでとうございます!それも「クロー…

ゴールデンアロー賞 放送賞ドラマ部門受賞

気持ちよく晴れました。 小栗くん、ゴールデンアロー賞、放送賞ドラマ部門を受賞しましたね。 おめでとうございます! 第45回、最後のゴールデンアロー賞だったんですね。 歴史ある賞で、授賞式をTV中継していたときもありました。 ドラマ部門ということは、…

笑顔いっぱいの撮影現場

朝は曇り空でしたが、晴れてきました。 aquaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くん、「第45回ゴールデン・アロー賞」 “放送賞ドラマ部門”を、 受賞したそうです。おめでとうございます! 授賞式の小栗くん、素敵だったそうですよ…

深く引き寄せられるような

3月に入って、春らしくなりましたね。 やっと生茶パンダグッズ、手に入りました! メタルアクセサリー2種類です。だから生茶を2本買ったのですが、 思ったより恥ずかしいですね(笑)。 「あ、小栗旬のほうね」みたいな目線を感じるような、感じないような(…