風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いジャケット 拳銃を持つ長い指

曇り空です。寒い一日でした。 「ルパン三世」公式サイトが出来ています。 【 映画 ルパン三世 公式サイト 】 これは・・・小栗くんの手ですよね! 細くて長い指、細い手首も袖口も素敵です。 拳銃の引き金にかけた長い指が色っぽいです。 洋服の赤色はルパ…

映画 ルパン三世 主演決定

よく晴れました。寒い朝でした。 asuka さん、ソレイユさん、 メールでも教えていただきました(ありがとうございます)。 やっとやっと発表されましたね〜。 小栗くん、「ルパン三世」実写映画化で主演です! 記事がたくさん出ています。 【 ルパン三世 14…

ヒカリヘ

晴れました。風が強いです。 miwa ちゃん、紅白出場が決まりましたね。おめでとうございます! 小栗くんのANN で、 小栗くんと同じ事務所「トライストーン」一押しの歌手ですと紹介されて、 武道館等でコンサートをやってみたいと夢を語っていて、 もうその…

鍵泥棒のメソッド

風が強くて雨が降っています。 最近、wowow で映画を録画していると先日書いたのですが、 その中で沖野さんおすすめの(ありがとうございます)、 まず「鍵泥棒のメソッド」を観てみました。 面白かったです。練りに練った脚本の面白さと、 堺さん、香川さん…

いろいろな賞

晴れたり曇ったりしています。 「キャプテンハーロック」が、 「国際3D協会 ルミエール・ジャパン・アワード 2013」において、 グランプリを受賞したそうです。 【「キャプテンハーロック」が「国際3D協会 ルミエール・ジャパン・アワード 2013」におい…

映画を録画する

晴れました。 今日、wowow の番組表が送られてきて、 「あかいくらやみ」が12月11日(水)に、再放送されます。 【 wowow あかいくらやみ〜天狗党幻譚〜 12月11 日(水)夜9時〜】 観てみてくださいね。 さて昨日はサッカーベルギー戦の解説を聞こうと思って…

映画鑑賞記録

よく晴れました。 サッカー、勝ちましたね〜。おめでとうございます! 【 日本、強豪ベルギーに3−2で逆転勝利 柿谷、本田、岡崎がゴール 】 サッカーの国際親善試合、日本(国際サッカー連盟=FIFA=ランキング44位)−ベルギー(同5位)は19日、…

舞台観劇記録

晴れの日が続きます。寒いですが日射しは暖かです。 昨日、大正漢方胃腸薬の新しい CMを見ました。 これはいつ撮ったのかな。小栗くん、短髪で格好いいです。 新しい小栗くん、久しぶりだったので、「おおっ」って驚いちゃいました(笑)。 これから忘年会に…

シェイクスピアの世界に生きる美しい青年

晴れました。風が冷たいです。 今日はまたwowow で「間違いの喜劇」を放送していて、 また録画しちゃったんですけど(笑)、やっぱり素敵ですよね。 もう待ちに待ってます、小栗くんのシェイクスピア、早く観たいです〜。 ちょうど2009年の今日11月18日には…

キャプテンハーロック DVD & Blu-ray

雨が降っています。 「キャプテンハーロック」のDVD &ブルーレイの発売日が決まりました。 【 「キャプテンハーロック」DVD&ブルーレイ来年2・21発売 】 俳優、小栗旬(30)が主演声優を務め、9月に公開された3DCGアニメ映画「キャプテンハー…

共演して成長していく

よく晴れました。 昨日の「リーガルハイ」、凄い展開でしたね〜。 早めのエンドロール後からの十数分、ぐっと見入ってしまいました。 新垣さん演じる黛先生を見ていると、 黛先生は新垣さんの女優としての歩みとも重なっていくような、 まさにさなぎから蝶に…

はなまるリクエスト

よく晴れました。とても寒い朝でした。 さて「いいとも」に続き、「はなまるマーケット」も来年3月終了だそうで、 こちらも小栗くんをよく呼んでくださって、楽しませていただきました。 長い間、ありがとうございました。 そこで「はなまる」では、 もう一…

冬の陽射し 長い指 数式

曇り空です。ぐっと寒くなりましたね。 さて今は紅葉の季節ですが、私が昔々(笑)通っていた高校が、 とても銀杏並木が綺麗で、今でもそのはらはらとした黄色を思い出します。 そんなことを思っていたら、 以前、小栗くんが女子高の教師だったらという文章…

結びつく音楽

曇り空です。寒くなってきました。 金、土、日とずっとフィギュアスケートを見ていました。 なんといっても、NHK 杯はすべて見せてくれるので、大満足です。 民放で放送の場合、 ペアとアイスダンスはなかったことになってる?(笑)というくらい、 たとえ1…

彼にしかない雰囲気

秋晴れです。 あんまり情報がないので、顔忘れちゃうぞ〜(笑)って思って、 昨日は「カリギュラ」初日の日だったので、 「カリギュラ」と「情熱大陸」を観てみました。 そうそう、この感じ、この雰囲気が好きなんだ〜って思い出し(笑)、 世の中、格好いい…

神様から仕組まれていたような舞台

雨が降っています。 今日、11月7日は特別な日ですね。 カミュのお誕生日、そして2007年の舞台「カリギュラ」初日の日でした。 「カリギュラ」私の感想です。 それは重い扉でした。 開けてはいけない扉だったかもしれない。 胸が締め付けられるように苦しい扉…

どんな甘噛みも可愛い

朝は冷えましたが晴れてきました。 日本シリーズは終わりましたが、これは終わりません、 何年前の今日シリーズ(笑)。 2008年の今日、11月6日は、オールナイトニッポン第88回の、 レポートを書いていました。 お母様の話が可愛いのと、ゲストの八嶋さんと…

スキルや魅力がぜんぶ高ポイントで揃っている

朝は曇っていましたが晴れてきました。 東北楽天ゴールデンイーグルス、日本一、おめでとうございます! 【<日本シリーズ>楽天が初の日本一 田中が胴上げ投手に 】 プロ野球の日本一を決める「コナミ日本シリーズ2013」(7試合制、4戦先勝方式)は3…

秋の甘味処

秋晴れの日が続きます。 またまた何年前の今日シリーズ(笑)、 今日 11月1日、2007年11月1日には、 オールナイトニッポン第40回のレポートを書いていて、 ちょうど「カリギュラ」稽古中だったんですけど、 こんな文章がありました。 ラジオで皆さんの質問に…