風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第12回

よく晴れました。桜が咲き始めました。 まず「鎌倉殿の13人」切手が発売されたということで記事もあります。 https://news.yahoo.co.jp/articles/ebf88836589bade9f03a680de3ae6758efd72fd9 私はネットで買いました!まだ届いていませんが、 小栗くんが切手…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第11回

よく晴れた一日でした。 去年の夏頃、私はゲーム「ウマ娘プリティーダービー」をやっていますと、 書いたのですが、そのウマ娘と競馬を取り上げた番組が昨日の深夜に、 放送されました。 「アニソンプレミアム ウマ娘✖️競馬SP」 私はオグリキャップのファン…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第10回

晴れました。暖かくてすっかり春本番のような陽気です。 「鎌倉殿の13人」第10回を観ました。今回もとても面白かったです。 今回のハイライトの台詞はこの二つ! 「ちょっとお待ちなさい!」 「おなごは皆、キノコが好きなのかと思っておりました」 もう小四…

日本アカデミー賞 話題賞 プレゼンター

よく晴れました。暖かい日になりました。 さて最近の小栗くんの話題、3月9日放送の「沼にハマってきいてみた」では、 仁田役の高岸さんが、小栗くんについて、 「優しい方。親戚のお兄ちゃんみたい。 主役で一番稼働量が多いはずなのに、一番みんなに気を配…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第9回

よく晴れました。 先日「鎌倉殿の13人」の新キャストの発表がありましたね。 静御前や義経の正妻、佐藤浩一さんの息子さんが公暁役等、 特に義経の正妻はこれまであまりクローズアップされていないと思うので、 三谷さんがどう描かれるのか楽しみです。 その…