風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパー!小栗旬祭り24時間特番

晴れました。ほっとしました。 ダビングしていただいた(ありがとうございます)、 スカパー!「小栗旬祭り24時間特番」をやっとすべて見ることが出来ました。 今まで少しずつ書いてきたので、今回は松本のダーツ大会から、 東京へ戻るまでですね。 印象的な…

My Favorite Things

雨が降り続いています。 早く止んでほしいです。これ以上被害が広がらないことを祈ります。 どうぞ皆さんも、くれぐれもお気をつけてくださいね。 さてスカパー「小栗旬24時間密着」をまた少しずつ見ているのですが、 小栗くんはじめ、皆さん、飲みますね〜…

桜咲学園の制服

昨日の夜からもの凄い雷雨だったのですが、今は晴れています。 皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。 まだこれから雨は降りそうなので、どうぞ、くれぐれも気をつけてくださいね。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 シル…

オールナイトニッポン第79回

雨が降ったり、雷が鳴ったり、晴れたりしています。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「夢をかなえるゾウ」、連ドラと連動。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080828-OHT1T00020.htm http://www.oricon.co.j…

MTV STUDENT VOICE AWARDS 最優秀俳優賞 V2

今日も曇り空です。 小栗くん、MTV STUDENT VOICE AWARDS 最優秀俳優賞 V2、 おめでとうございます! pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 MTVのHP。9月20日オンエアーだそうです。 http://www.mtvjapan.com/index.html 写真と記…

屈しない強く美しい瞳

曇り空です。 「クローズZERO 2」共演者、発表になりましたね。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 まずやべさんのブログ。 http://blog.livedoor.jp/yabesuke1112/ 「クローズZERO 2」のHP、NEWSのところです。 http://crows-z…

タモーラという名の薔薇の花

雨が降ったり止んだりしています。 オリンピック、終わってしまいましたね〜。 やっぱりスポーツは素晴らしいなあって、たくさん感動をいただきました。 才能、努力、絆、潔さ、無念さ、力強さ、一生懸命さ、思いやり、感謝、 そして気持ちの強さ、歓喜、い…

可愛いところもあり、気の強いところもある

暑さが戻ってきました。 小栗くん、「ガラスの仮面」を観劇されたようで、 その様子を、norikoさんが、BBS(No.2393)にて、書いてくださいました。 ありがとうございます。読んでみてくださいね。 今年は、たくさんお芝居を観に行く時間があって、よかった…

銀の波間にその金髪を拡げて下されば

久しぶりに朝から雨です。 メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。 内田滋さんのブログに、「女教師は二度抱かれた」という舞台を観に行った、 小栗くんの名前が出てきます。 http://ameblo.jp/shige-uchida/day-20080818.html “斬新で不…

無防備でピュアな瞬間 

結構、涼しいです。 女子ソフトボールの皆さん、金メダル、おめでとうございます! 表彰式では、皆さん、一点の曇りもない晴れやかな素晴らしい笑顔で、 本当によかったなあって思いました。熱いものが凄く伝わってきましたよね。 またソフトボール、オリン…

オールナイトニッポン第78回

薄曇で風が少し涼しかったです。 昨日はボルト選手の100に続き、200も世界新記録でゴールした瞬間を、 リアルタイムで見て、ただただ凄いなあって思っていました。 人ってこんなに速く走れるんだって思いますよね〜。 恋蓮さんから教えていただきました(あ…

押さえ込みだよ、寝技だよ

少し雲ってきました。 昨日のコメント欄では、たくさんの方々が、過去のブログまで、 読んでくださっているということで、もう申し訳ないというか、 本当にありがとうございます!嬉しいです。これからもこつこつ書いていきますね(笑)。 pantonさんから教…

愛しい、愛しいなあって思う気持ち

まだまだ暑いですね。 さて何かとままならない時期をこえて(笑)、最初に何を見たかというと、 「情熱大陸」の「Shiraishi selection snapshot」です。 この映像が好きなんですよね〜。バックのクラシック曲も大好きな3曲です。 見ていると、ナチュラルに綺…

透明な清々しさを思い起こさせてくれる

朝方、少し涼しい風が吹いていました。 BBS、見られるようになりました。皆さんはどうでしょうか。 何かあったら、言ってくださいね。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 シルク・ドゥ・ソレイユ第11回がUPされていました。そう…

地上波初登場 キサラギ

相変わらず、日差しが強くて暑いです。 明日から16日(土)17日(日)とブログをお休みさせていただきます。 それでBBSなのですが、なんだか見られないのですが(私だけ?) もし留守中、書き込みが出来ないようでしたら、 コメント欄に書き込んでくださいね…

オールナイトニッポン第77回

ときどき雲ったりしていましたが、しっかり晴れてきました。 まず北島選手、2種目2連覇、おめでとうございます! 本当に素晴らしいですね〜。リアルタイムでその瞬間に出会えたことに感謝です。 昨日は女子体操、可愛いなあとか、フェンシング、格好いいなあ…

にじ

今日も暑くなりそうです。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 今日放送の「はねるのトびら」、小栗くんの名前があります。 http://www.television.co.jp/programlist/guide.php?day=0 新聞にも名前がありました。 8/20発売の週…

類とコートとクッション

毎日、暑いです。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「アルベール・カミュ 1 カリギュラ」、9/25に発売予定です。 ハヤカワ・オンラインにUPされました。 http://www.hayakawa-online.co.jp/product/item_search_list.php?cat…

ぼくらは朝をリレーするのだ

今年の夏は暑い夏です。 北島選手、2大会連続金メダル、おめでとうございます! それも世界新記録での達成、素晴らしかったですね〜。美しい泳ぎでしたね〜。 胸のすくようなレースでした。 優勝が決まった後、プールの中で、まわりの選手がお祝いに来てくれ…

濃淡、溢れる緑の中、白シャツは光に透けて

日差しがとても強いです。 さつきさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「CM NOW vol.134 9月号」で、 「読者が選ぶ20代タレント」蒼井優ちゃんと同点8位だったそうです。 詳しくは、BBS No.2362を読んでみてくださいね。 さつきさんも仰…

なつっこくて可愛い

晴れの日が続きます。 昨日は開会式を結局最後まで見てしまって、寝不足です(笑)。 壮大でした。夜の開会式では光が重要な役割ですよね。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「クローズZERO 2」本格始動ということで、”松田一…

どこかで切ない感じもある

朝はほんの少し過ごしやすかったのですが、また暑くなってきました。 今日から北京オリンピック開幕ですね。 私は運動が全く苦手ですが、見るのは大好きです。 世界最高峰の真剣勝負の緊張感と、ドラマチックな展開にわくわくします。 選手の皆さん、力を出…

オールナイトニッポン第76回

暑いですね。 山りんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「花ざかりの君たちへ」HP(アンテナに入っています)に、 新しく堀北真希さんのインタビューが動画トピックスとしてUPされました。 そのうち小栗くんのインタビューもUPされる…

路地裏でマッチで煙草に火をつける

今日は曇り空で、雷がなったり雨が降ったりしています。 ikeさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 横田さんのブログに小栗くんの名前が少し出てきます。8月6日のところです。 http://yokotaei.blog29.fc2.com/ 毎日、チェックしているん…

その雰囲気は、清冽として凛として

毎日暑いです。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 RKB毎日放送の、8月6日(23時55分〜0時55分) 「九州青春銀行」という番組に、小栗旬密着と見出しがあったそうです。 九州地方の方、見てみてくださいね。 ほのじさんから教え…

長い綺麗な指が、ひらひらと

今日も晴れました。 こちらでは今、「花より男子リターンズ」が再放送されているのですが、 今日は、つくしちゃんを押し倒すところでした(笑)。 あ、二人でソファへなだれ込む感じかな。 でもその前に足を投げ出して、本を読んでいるところの、 その本を持…

さかなの子 青い海からやってきた

真夏の日差しです。 スカパー「小栗旬24時間密着」について、BBSにて、続けてsuzuranさんが、 書いてくださいました(ありがとうございます)。No.2334です。 読んでみてくださいね。源治にだんだん変わっていくところが見られるんですね。 そのとき行なわれ…

アーデンの森行き切符

暑い日が続きます。 スカパー「小栗旬24時間密着」の様子を、 BBSにて、さつきさん、suzuranさん、山りんさんが報告してくださいました。 ありがとうございます。 No.2330、No.2332、No.2333です。読んでみてくださいね。 やっぱり24時間って、大変ですよね…

真昼のカンナのなかへ消える

暑さが戻りました。 さてスカパー「小栗旬24時間密着」無事終わったでしょうか。 見ていた皆さんは徹夜状態かな?ゆっくり休んでくださいね。 そして感想を楽しみにしていますね。 ほのじさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 そのときの…