風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

強い力で導いてくれた

晴れてきました。 kumikumi さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「TAJOMARU」の自筆入りポスター形前売り券、 発売以外の劇場でも、何ヶ所かは使用することが出来るそうです。 BBS No.3277に、その劇場を書いてくださいました。ありが…

スマイル 第7話

曇り空です。 昨日の韓国云々のお話は、いろいろとわからないので、 正式発表を待ちましょう。本人からの言葉もまだないですし。 しかし、私は実は、韓国系のドラマ、映画が苦手分野で(笑)、 ほとんど見たことがありません。 苦手分野が多くて、申し訳ない…

会えない時間が愛育てるのさ

よく晴れて、風が強いです。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「TAJOMARU」ポスター付前売り券5/30発売だそうです。 小栗くんの公式HPにも出ました。 http://www.ntv.co.jp/zoomin/enta_news/news_166113.html?list=1&count=1…

オールナイトニッポン第110回

雨が降っていましたが、あがってきました。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「TAJOMARU」のHPでも、「特報」が見られるようになりました。 http://wwws.warnerbros.co.jp/tajomaru/ 早く予告も見たいですね。 さつきさんから…

その後の恋のゆくえ

少し雲ってきました。 tomtomgo さん、キノピーさん、こなこさんから、 教えていただきました(ありがとうございます)。 7月公開、映画「ごくせん THE MOVIE」に小栗くん、出演するそうです。 記事もあります。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526…

彼の解釈 カミュの答え

いいお天気です。 mikimiki さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 関西では5月31日(日)12:54〜15:00(毎日放送)から、 「花より男子2」再放送、フジテレビONEというチャンネルでは、 6月1日(月)23:00〜「救命病棟3」再放送だそう…

天地人 第21回

風が爽やかです。 ココさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 関東では5/27(水)より小栗くん出演のシリーズの、 「ごくせん」の再放送が始まるそうです。 http://tv.yahoo.co.jp/search/?sword=%BE%AE%B7%AA%BD%DC&sgenr= ウッチー、可…

大和の国のエアロンの術

晴れたり曇ったりしています。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「ROOKIES」石丸プロデューサーの裏話に小栗くんの話が出てきます。 http://feature.movies.jp.msn.com/special/rookies0904/production/default.htm 実は小栗…

スマイル 第6話

よく晴れました。 きこりんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 つじモンさんのブログに、「スマイル」の撮影の様子が書かれています。 5月18日のところです。 http://blog.livedoor.jp/g_tsujimon/ 林くん、気持ちよさそうに暴れていた…

オールナイトニッポン 第109回

曇ってきました。 「オールナイトニッポン」第109回、聞きました。 石田三成、精一杯演じられたらいいなあと思っている。 「ムサシ」が終わった後、ゆっくり全くしていない。 そしてフリートーク。 小栗「さて、どうしますか。ねえ。な〜んも話すことねえ。…

運命的な再会 石田三成役

夏のような眩しい日差しです。 NHK「天地人」HPの最新ニュースのところに、 「必見!小栗旬が演じた少年時代の三成!」とあります。 http://www9.nhk.or.jp/taiga/news/news05/index.html これは凄いですね。 次回の「三成の涙」の回に、その当時の映像が流…

決して切れない煌めく絹糸のような強さ

曇り空です。 新型インフルエンザ、大変なことになっていますが、 皆さんのところは大丈夫でしょうか。 マスクは少しは買っておいたのですが、また買い足そうとお店に行ったら、 売り切れでした。また明日違うお店に行こうと思います。 一日も早く収まること…

天地人 第20回

よく晴れました。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「ダウンタウンDX」の「写真でしゃべる芸能人」のコーナー、 ゲスト出演される小泉孝太郎さんが、共演中の妻夫木聡さん、 小栗くんらとの記念写真を公開してくれるそうです…

スマイル 第5話

雨になりました。 今朝、「王様のブランチ」を見ていたら、映画のランキングを放送していて、 「クローズZERO 2 」は公開30日間で、観客動員数200万人突破、 興行収入27億円突破だそうで、すでに前作の25億円を超えたそうですよ。 凄いですね。「2」の方が上…

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ

晴れていますが、風がひんやりしてします。 今夜はまた「スマイル」の誠司くんが怖そうなので、 その前に甘いお菓子を食べておこうと(笑)、「花より男子ファイナル」を見ました。 もうDVDは持っているので、wowow で録画したものを、 類バージョンに編集し…

オールナイトニッポン第108回

新緑が眩しいです。 cameliaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 やべさんのブログに小栗くん登場です。 5月13日「ライヴ終わりに・・・!」のところです。 http://blog.livedoor.jp/yabesuke1112/ なんだか楽しそうですね〜。やべさん…

太宰作品 三島作品

昨日の夜の雨が上がって晴れてきました。 CoGuさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 こまつ座通信、第五十回「空を見上げて」の最後の方に、 「ムサシ」のことが書かれています。 http://www.komatsuza.co.jp/contents/blog/2009/04/post…

若さ 美しさ 演技力

まるで夏のような日です。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「ムサシ」 wowow で、7月18日(土)に放映です! http://www.wowow.co.jp/pg/release/000663/index.php これは早いですね。そして収録日が 4月8日になっていますの…

ムサシ 大千秋楽

初夏のような一日でした。 「ムサシ」大千秋楽、行ってきました! ご好意で行かせていただきました。本当に本当にありがとうございます! 母の日だから仕方ないか、と渋々行かせてくれた家族にも感謝です。 そして9日のコメント欄に、「ムサシ」を観劇された…

スマイル 第4話

やっと晴れました。 いよいよ明日「ムサシ」大千秋楽ですね。最後の最後まで、 キャスト、スタッフの皆さん、無事にやり遂げられますよう、願っています。 杏ちゃんのブログに一足先に打ち上げがあったことが書かれています。 http://ameblo.jp/anne-al/ 長…

ムサシ 2回目 感想

曇り空です。 greenさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 やべさんの出演された舞台が千秋楽を迎えられたそうで、 やべさんのブログに、小栗くんから贈られたお花の写真が出ています。 http://blog.livedoor.jp/yabesuke1112/ やべさん、…

儚くて、甘い砂糖菓子のような彼

雨が降っています。 のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 5/29号(5/20水発売)のNHKの雑誌「ステラ」、 大河ドラマ「天地人」で石田三成を演じる小栗旬のインタビューを掲載。 http://www.nhk-sc.or.jp/stera/ 三成は、これか…

天地人 第18回

曇り空です。 「ムサシ」を観劇された感想を、5月3日のコメント欄に Ruri さんが、 BBS No.3222 に、green さんが、書いてくださいました。 ありがとうございます。読んでみてくださいね。 やはり小次郎さま、所作が美しいですし、チャーミングですよね。 そ…

スマイル 第3話

花曇です。 5月1日のコメント欄には、たくさんのたくさんのお祝いの書き込みをいただき、 本当に、本当にありがとうございました! 皆さん、それぞれの思いを丁寧に書いてくださって、 その温かさに胸がいっぱいになりました。 こんなにたくさんの幸せをいた…

四周年を迎えました

初夏のような陽射しです。 ミカンママさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 赤坂ACTシアターで行なわれている、やべさんが出演されている舞台、 「MISSING BOYS」に、小栗くんからお花が贈られていたそうですよ。 「いいとも」にもときど…