風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小栗旬 今年のベスト5

また雪が散らついてきました。 彩の国シェイクスピア・シリーズ公式ブログに、 小栗くんの誕生日の様子が写真入りで載っていましたね。 とってもいい笑顔でした。稽古が楽しそう!な感じが伝わってきます。 そしてよく見ると、Tシャツは「偶然の音楽」のもの…

お誕生日おめでとう!

彼の生まれた日、冬の空は何色だったでしょう。 小栗旬くん、23歳のお誕生日おめでとうございます! まだ23歳なんですよね。凄い23歳ですよね〜。 今日は素敵な誕生日を迎えているでしょうか。 思えば去年の誕生日に「週刊なびTV」に出て、 来年最も活躍が期…

ジャズとSLAM DUNK

雪はすっかり溶けました。 今日はクリスマス・イヴですね。 子供が小さいときはサンタさんの夢を壊さないように、 いろいろと策略しましたが(笑)、今はケーキを食べるくらいです。 ザ・テレビジョン(お正月超特大号)に、小栗くん、最近よく聴くのは、 ジ…

冬至 雪 

こちらもよこなぐりの雪が降っています。積もってきました。 皆さんのところは大丈夫でしょうか。 「彩の国シェイクスピア・シリーズ 公式ブログ」で、 「ミセス」という雑誌に、小栗くんのインタビューが載っていると紹介されていたので、 買ってきました。…

いい笑顔です。

どんよりした曇り空です。 コメント欄で教えていただいた(ありがとうございました!) 「彩の国シェイクスピア・シリーズ 公式ブログ」 http://blog.eplus.co.jp/shakespeare/ 明日から稽古ということは、今日からですね。 笑顔がとってもいいです!「間違…

眠れる美しい王子回顧録

寒いですが、晴れています。 JUNON買ってきました。 この一年を振り返る小栗くんのページと、 花より男子の特集もあって楽しめました。 ではここからは内容に触れるので、読みたい方だけお願いします。 物凄い一年だったんだなあって思いました。まずやはり…

若さゆえの幾つかの事柄

こちらも雪が降っています。でも積もってはいません。 昨日、本屋さんで、数冊買ってきました。 LOOKatSTAR!は、「間違いの喜劇」の記者会見のスーツだと思うんですが、 紺色に見えますね。背が高くて素敵な小栗くん。 高橋さん、内田さんとの対談も興味深か…

花沢類くん総評

冬の空も好きです。 昨日「花より男子」が終わってしまって、とても寂しい気持ちでいっぱいなんですが、 今日はその花沢類くんについて。 小栗くんは最初、自分に共通点は何もない役だからと言っていましたが、 いまや、花沢類といえば小栗旬というか、小栗…

花より男子 最終回

今日も寒いです。 「花より男子」最終回、見ました!でもその前に「はなまる」の感想を(笑)。 いつも番宣は並んで少し話すだけかなって思っていたので、 こちらの地方ではあまり放送されませんし、 でも今日は「はなまる」のとくまるコーナーにずっと出て…

お疲れ様でした。

寒い一日でしたが、陽だまりに行くと暖かい感じがしました。 「花より男子」のHPに、明日の番宣とプロデューサーのメッセージが、 アップされていました。 そのメッセージによると、火曜日の深夜に、クランクアップだったとか。 クランクアップの小栗くんは…

鍵盤から奏でる音

風が頬に冷たいです。 Yahoo!ニュースに「ウォーターズ」の主題歌を 倖田來未さんが歌うことになったと書いてありました。 映画は来年3月11日公開だそうです。楽しみですね〜。 是非是非こちらの地方にも来て欲しいなあ。 「花より男子」のHPの現場レポート…

1次リーグ組み合わせ

日に日に寒さが増してきますね。 実はGK川口選手を応援している関係で(笑)サッカー代表戦はよく見ます。 独サッカーW杯の1リーグ組み合わせ、決まりましたね。 ブラジルはアトランタ五輪でも同組で、 クロアチアはフランスW杯で同組でした。 よくクラスで…

冷たい北風

北風が冷たいです。 「バク天」見ました。私はあまりバラエティを見ないので、 この番組も初めて見るんですが。 ん〜。訪問される方もする方も大変そうでしたね。 訪問する方も仕事だから仕方ないかもしれませんが、 特にあの非常階段の場面は、緊張感のある…

花より男子 第8話

寒かったんですが、風が強くなくてよかったです。 「花より男子」第8話、見ました。 最終回へ向かってなだれ込みますって感じのストーリーでしたが、 はい、今回の小栗類くんは、ちょっとワイルドになってましたね。 でも髪型がまたまた可愛かったです。優…

煙草と長い指

寒いですが、よく晴れています。 「シネマ・ナビ」という雑誌に小栗くんが載っていました。 映画「ウォーターズ」の記事です。カラー4ページ。 今回は、皆、つなぎを着て、ワイワイした感じでとっても楽しそう! いつもウォーターズの記事は、現場が楽しそ…

ロボコン BS放送

しっかり寒い一日でしたね。 「ロボコン」見ました!あ、DVD持ってるんですけどね(笑)。 やっぱりこの映画独特の空気感があって、 無駄に輝かせない、でもきらきらしているような、 大げさではない青春をさりげなく切り取るような 何回見ても、後味爽やか…

小栗旬という名の新緑の樹

雨の寒い一日ですね。 昨日、wowowで「蜷川幸雄 2005 〜疾走する70歳〜」を見ました。 私は生で蜷川さんの演出を見たのは、去年の「お気に召すまま」1本だけなんですが。 でもこの番組を見て素直に、パワフルで、深くて、芸術的感性が鋭くて、 凄い人だなあ…

第2ロボット部

晴れていますが、風が冷たくて強いです。 TV雑誌を見ていたら、12月5日(月)BS2で、 映画「ロボコン」が放送されます! この映画はぬるくて熱いような、淡々とした映画で、 でも何回見ても、見終わった後、懐かしいような愛おしいような、 爽やかな気分にな…

花より男子 第7話

夜になって雨になりました。 「花より男子」第7話、見ました。 ん〜。類くんは恋のキューピット役でしたね。 あのりんごのエピソードも本当だったんだって驚きましたが。 でもそんなことより、今日は何といっても小栗類くんのデートシーンに、 胸躍らせまし…

突き抜けた清潔感

寒いですが、陽だまりは暖かいです。 今日は彼の美しさについて(笑)。 格好いい若者はたくさんいますが、いつも小栗くんは何かが違う気がするんです。 それは何だろうって考えた時に、 どんな状況でも消えない清潔感かなって。 昨日の「H」でもそのような…