風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聴こえるはずさ自由の声が

晴れの日が続きます。 「SODA 5月号」、届きました。【 amazon.co.jp SODA 5月号 】小栗くんについては、写真が5ページ。カットは4カット。 インタビューは2ページ。岳のページが1ページ。 写真は黒い帽子、金髪、白と黒の装いが素敵です。表情は物憂げな感…

日本映画magazine vol.19

暖かい一日でした。 昨日のサッカーのチャリティーマッチ、感動しました。 気持ちはちゃんと伝わってきましたよね。本当に魂のこもったプレー、ゴールで、 それは技術的にも精神的にも、日々の絶え間ない精進があってこその、 サッカー選手としての表現とい…

瞳を閉じて耳を澄ませば

晴れの日が続きます。 雑誌「SODA」はまだ手元にないのですが、やっぱり素敵だそうで、 私は金髪のものは全部買いたいと書きましたが、 【 小栗くんの公式HP 】の雑誌情報を見て、 1、2、3・・・と数えて、29冊、あるんですね。ちょっと考えます(笑)。 今…

プラスアクト 5月号 その2

晴れました。少し暖かくなりました。 さて少し前、家族との会話の中で、私が、小栗くんにやってほしい作品と、 小栗くんがやりたい作品は違う気がすると話していて、 でも私がやってほしい作品を、小栗くんがやりたい、やりたい、という人だと、 それはそれ…

プラスアクト 5月号 その1

晴れました。風がまだ冷たいです。 マリさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんが公式HPに、地震に対してのメッセージを掲載しています。 「東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ」のところです。 【 小栗旬 公式HP 】 “だから…

その清らかな目で 蒼ざめた天の高みから

晴れたり曇ったりしています。 さて、22日にご紹介した、「ムロバナシ」、 【 ユーストリーム 】で「その1」を見てみました。 その内容を少し書いてみますね。 「シュアリー・サムデイ」、DVDの売上も合わせて、成功した。ありがとう。 「時計じかけのオレン…

映画 宇宙兄弟 出演決定

晴れました。風が強いです。 小栗くんの出演する映画、3本のうち、1本がわかりました。 「宇宙兄弟」に出演です。【 人気コミック『宇宙兄弟』 小栗旬&岡田将生のW主演で映画化決定 】 漫画家・小山宙哉が2008年1月から週刊漫画誌『モーニング』(講談社)…

海辺のカフカ

曇り空でしたが、晴れてきました。 今日の台詞は、花より男子2 第7話より。 「うれしいよ。連絡くれて」 「今の俺はさ。牧野に呼び出されたら、いつだって、どこにだって行くよ」 サファイアさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 20日行…

とても心が綺麗な子

雨があがりました。 18日に「ごくせん THE MOVIE 」が放送されましたね。 ウッチーは2分くらいでしたけど(笑)、立派な大工さんになっていました。 部下もいましたよ。ヤンクミ先生の見つめる目がよかったですよね。 同じ目線で見てしまいます(先生目線で…

獣医ドリトル DVD その2

晴れました。暖かくなりました。 「獣医ドリトル」DVDのことなのですが、 メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。 最終話が始まったところで、メニューボタンを押すと、 私の使っている機器は、 ・ 画面モード切換 ・ トップメニュー ・ …

獣医ドリトル DVD その1

穏やかに晴れました。 今日の台詞は、花沢類でいきます。 花より男子2 第9回より。 類 「大丈夫だよ」 つくし「・・・花沢類」 あの非常階段から現れて、細身で真っ白なコート。 陽の光に透ける茶色の髪、色白の肌に微笑みをたたえて。 類 「ここまできたら…

優しいんだね

晴れました。寒さは続きます。 【 小栗くんの公式HP 】より。 3月23日(水)に開催を予定していた映画「岳 -ガク-」完成披露試写会は、 中止だそうです。 のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 【 リポビタンファイン HP 】の小…

からだをいとえ

晴れました。また寒くなってしまいました。 昨日の夜、こちらでも地震がありましたが、 本当に、早く収束しますように、皆さんの不安がなくなりますように、 ひとりでも多くの命が助かりますように、職務に命がけで取り組んでいる方々を、 どうぞお守りくだ…

祈っています

少し暖かくなりました。もっともっと暖かくなるといいですね。 連日の報道に、今、何ができるだろうって考えます。 でもこんなときにも、温かいエピソードはたくさんあって、 日本人って素晴らしいなあと、こちらが感動させられ、 本当に、誇りに思います。 …

祈りが届きますように

大地震から一夜明けました。 本当に甚大な被害で、心が痛みます。心よりお見舞い申し上げます。 皆さま、ご無事でしょうか。 こちら愛知は少し舟に乗っているようなゆらゆらとした揺れがあったくらいで、 ほとんど大丈夫でした。 私の家族、友人は、関東に住…

まるでもうひとつのエピローグのような

晴れましたが、まだ寒いです。 のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 【 岳ツイッター 】に、遠Pさんによる撮影秘話が撮影の準備の段階から、 詳しく書かれています。 やはりこういう映画はキャストの方はもちろん大変ですが、 …

エンディングテーマ

晴れたり曇ったりしています。 今朝、「スッキリ」で、「岳」のメイキングが少し流れました。 以前、「岳」発表のとき?に、「スッキリ」で流れたものと、 だいたい同じかと思います。崖を登る足が長かったです(笑)。 その「岳」の宣伝のためですよね。【 …

残り香

晴れました。まだ風は冷たいです。 先日の日曜日、テレビで「ゼロの焦点」が放送されていて、 映画館で見ていないので、録画しておいて、 昨日、見たら、「岳」の予告が入っていました(笑)。 【 岳 HP 】の「特報1」に近い感じの映像で、15秒、 とてもよか…

最強にオレンジな素敵カンパニー

朝、雨が降っていましたが、晴れてきました。 名古屋で小栗くんの写真を撮ってくださった、sai さん、 ご自身のブログで、そのときのことと、写真も掲載されました。 【 sai さんのブログ 】 “+アクト表紙はずいぶん久しぶりに登場で、大特集になる予定です…

美しくエレガントなお辞儀

よく晴れた一日でした。 すみません。私が「オレンジの賛美歌」のことを昨日、記事にしたので、 皆さんにいろいろ調べていただくような形になってしまいました。 申し訳なかったです。お手数おかけしました。 それで、いろいろ教えてくださったことをまとめ…

感情が五線譜にのる

晴れましたが、寒いです。 サファイアさんが【 BBS 】にて、「時計じかけのオレンジ」について、 書いてくださいました。ありがとうございます。 バスに乗って、皆さんと一緒に帰ることができてよかったですね。 栗山さんがブログにUPしてくれたオレンジ色の…

妖しい魅力 二短調の美しさ

晴れました。風が冷たいです。 og さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 【 小栗くんの公式 HP 】にも書かれています。 3月18日(金) 21:00〜23:24 金曜ロードショー「ごくせん THE MOVIE」 地上波初放送。 私は見ていないので、楽しみで…

時計じかけのオレンジ その2

晴れました。風が強いです。 ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 上地春奈さんのブログ、「時計じかけのオレンジ」について、 書かれています。【 上地春奈さんのブログ 時計じかけのオレンジ 終了 】気持ち、伝わってきますね〜。…

時計じかけのオレンジ その1

小雨が降っています。 katochan さん、メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。 「岳」は3月5日、前売り発売だそうですよ。楽しみですね。 【 BBS 】にて、jyojyo さん、リスベットさん、シルクさんが、 「時計じかけのオレンジ」について…