風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よそ行きじゃない彼の文字

小雨が降っています。 cameliaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「夢をかなえるゾウ」の連続ドラマの方の脚本に関わった、 三浦有為子さんのブログに、そのSPドラマでの小栗くんの話、 そして「偶然の音楽」を観劇されてその感想を、…

文庫本 カリギュラ

寒いですね。雨は降ったり止んだりしています。 璃佳さんが昨日のコメント欄で、ラジオで放送された「next クローズ」の、 小栗くんのコメントについて、とても詳しく教えてくださいました。 ありがとうございます。読んでみてくださいね。 「僕らが演じるク…

王道の格好良さ

朝晩、冷んやりしてきました。 昨日放送されたやべさんのラジオ「next クローズ」、 こちらの地区は聞けませんでしたが、どうだったでしょう。 こちらにその写真があります。 http://www.tbsradio.jp/yabeshi/index.html 三池監督、迫力ありますね。 さて今…

夢をかなえるゾウ 見逃せないゾウ

鰯雲が広がっています。 こなこさんから、教えていただきました(ありがとうございます)。 「レイトン教授と最後の時間旅行」、11月27日発売予定の記事です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000020-maiall-game http://www.level5.co.jp/le…

オールナイトニッポン第83回

雨が降っています。 こなこさんが「夢をかなえるゾウ」の番宣をまとめてくださいました。 いつもありがとうございます! 9/26 中京テレビ「ドラマ“夢をかなえるゾウ”見逃せないゾウ」深夜3:05〜3:35 9/27 秋田放送「ドラマ“夢をかなえるゾウ”PR」14:00〜14:5…

蛇にピアス 感想

曇り空でした。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんのHPリニューアルされました。 http://www.ogurishun.net/ もう類ではないのですね。この写真は「JUNON」からかな? 前もそうでしたよね。落ち着いた雰囲気で、素敵で…

危うさは必須条件

気持ちのいい秋の一日です。 本屋さんへ行ってきました。大漁です(笑)。 テレビ雑誌は、ほとんど載っていたような気がします。 見落としたものもあったかもしれません(笑)。 まず、「ザテレビジョン」 「花ざかりの君たちへ」SPのページが、カラー約1ペ…

だししみ鮭大根

秋晴れです。 昨日、こなこさんから教えていただいた(ありがとうございます)、 小栗くんの公式HPにもUPされました、 「夢をかなえるゾウ」メイキング番組ですが、 hosikuzu17さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 中京テレビで、9月26…

ことば

爽やかに晴れています。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんの公式HPにもUPされましたね。 小栗くん、9月27日(土)、TBSラジオ「やべきょうすけのNEXTクローズ」に、 出演だそうです。今度はやべさんのラジオへ小栗く…

自分と源治に流れた時間

雨になりました。 恋蓮さん、pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 高橋努くんのブログに、小栗くんの写真があります。 http://tsutomu-shibu8.at.webry.info/ 皆さん、その役の雰囲気ですよね。 20日にMTVで放送された「STUDENT V…

空想カレンダー

青空が広がっています。 昨日のコメント欄で、カミママさんからお問い合わせがあったのですが、 私が過去に書いた、舞台、映画、ドラマ等の感想は、 右上のプロフィールの「kurigohan」をクリックしていただけると、 リンク先がズラーッと表示されます(笑)…

あなたはホワイトクラウン

雨が降ったり、止んだりしています。 台風が北上していますね。どうぞ皆さん、気をつけてくださいね。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くん、池内さん、宮崎あおいちゃんと、味の素「ほんだし」のCMに出演。 http://www.…

オールナイトニッポン第82回

雨が降っています。 mikimikiさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「キサラギ」HPの「キサラギ」公式ブログが更新されています。 http://www.kisaragi-movie.com/ 佐藤監督のトークセッションがあるんですね。 こなこさんから教えていた…

あの若者の美しさが、いつのまにかそっと

晴れました。まだ暑いですね。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「夢をかなえるゾウ」の脚本を書かれた方のブログです。 http://nonji.txt-nifty.com/blog/2008/09/post-f2a6.html ちょっと自虐的な方ですね(笑)。 小栗くん…

真っ直ぐな目をした優しい笑顔の彼

雨が降っていましたが、晴れてきました。 BBSより、昨日のズームインで小栗くんのクノールの北海道ロケの様子が、 1分ほど流れたそうです。「You Tube」で「小栗旬in北海道」で検索すると、 見られることを教えてくださいました(ありがとうございます)。 …

なにか面白いこと

曇り空です。 昨日は久々にアニメ「サザエさん」を見て(家族に笑われましたが・笑)、 イクラちゃんが一層、可愛く思えました(笑)。 やべさんのブログに小栗くんの写真があります。 9月14日のところです。 http://blog.livedoor.jp/yabesuke1112/ この写…

関係性が自然と伝わってくる

よく晴れています。 pantonさん、メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。 柴田淳さんの公式サイトのdiary(9月13日)に、 先日の「オールナイトニッポン」のことが書かれています。 http://www.shibatajun.com/ “小栗くんは、本当にその…

空っぽなのに満たされていく

曇っていましたが、晴れてきました。 大人のイクラちゃんおすすめの「マカダミアプレミオ」買ってきました。 甘くて美味しかったです〜(笑)。 やべさんさんのブログに小栗くんの写真があります。 9月12日「本日の撮影終了!」のところです。 http://blog.l…

美しきアウトローの物語

日差しは夏、風は秋です。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 シルク・ドゥ・ソレイユ第15回がUPされました。 9月21日のトライアウト公演チケットプレゼントもあります。 http://mainichi.jp/enta/geinou/zed/graph/15/index.ht…

オールナイトニッポン第81回

今日も秋晴れです。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 新潟放送局より「天地人」会見の動画がUPされています。 http://www.nhk.or.jp/pr-movie/index.html?id=0134 やっぱり大河ドラマは歴史があるので、雰囲気が違いますね。 …

お魚くわえたドラ猫 追いかけて

朝晩は秋を感じますが、日中はまだ暑いですね。 「OTONA GLICO」HPです。 http://www.glico.co.jp/otona/index.htm お魚くわえたドラ猫 追いかけて〜サザエさんのテーマ曲が優しく流れて、 窓ガラスが割れて、野球のボールが入ってきて、 もうすっかり大人に…

25年後のイクラちゃん

今日も爽やかに晴れています。 小栗くんの新CMはグリコ、「サザエさん」の25年後を描いたCM、 “25年後の磯野家”シリーズで、イクラちゃん役! ゆき姉さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 記事がこちら。 http://release.nikkei.co.jp/pr…

大河ドラマ天地人出演決定 石田三成役 

風が爽やかです。 こなこさん、ikeさん、cameliaさん、ままりんさん、メールにて、 教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗旬くん、NHK大河ドラマ「天地人」出演決定!石田三成役! 小栗くんの公式HPでも発表になりました。 それに関連して、 …

世界ウルルン滞在記

今日も晴れていました。 aquaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「蛇にピアス」の特番があります。もうすでにaquaさんはご覧になられたようで、 小栗くんとしては、1分ちょっとですが、映画のシーンが少しと、 小栗くんと藤原くんと…

成長しながら、よりピュアになっていく

今日はよく晴れています。 ココさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 11/26発売のDVD、「花より男子ファイナル公開記念 ビンボー牧野家が行く香港マカオ豪華旅行!!」 TV放送時ではカットされた未公開シーンも追加だそうです(Amazon より…

カフスボタンと学ラン

晴れたり、曇ったりしています。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「シルク・ドゥ・ソレイユ」第14回がUPされました。 http://mainichi.jp/enta/geinou/zed/graph/14/ 日本へ帰ってきてからのものですね。赤いベルトがチャー…

オールナイトニッポン第80回

蒸し暑いですね。 こちらの地方でも発売されるようになった、「Walky Walky」 そのCMを「いいとも」が終わった後に、見ることが出来ました。 なんだか懐かしいですね。いろんなパターンをたくさん見たいです。 ごまさんから教えていただきました(ありがとう…

上質なドキュメンタリー番組

曇り空です。 さて9月に入って、なんだか早いなあと思いつつ、 「りの君」「夢をかなえるゾウ」が10月放送ということで、 どちらかが、9月放送だとよかったですよね。 さすがにもう飢餓状態というか(笑)、演じている小栗くんに会いたくなってきました。 よ…

こうしてあなたの唇で、わたしの罪が拭われました

雨が降っていましたが、晴れてきました。 メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。 「オールナイトニッポン」タイムテーブル、9月がUPされました。 http://www.1242.com/digital_timetable/200809.html すっかり秋らしい雰囲気で、半ズボ…

どこか現実味のない、そして透明感と色っぽさ

風が爽やかです。 昨日、「ウルルン滞在記」の中で、小栗くん、少し見られたのですが、 あの頃の自分を見て、コメントをしていました。 その18歳の小栗くんが、可愛い、可愛い。声まで可愛くて、 そんな彼に泣かれるともらい泣きしそうですね(笑)。来週が…