風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

主役と3番手

東海地方は昨日、梅雨が明けました。 今日は朝から、あの動画の様子が見られるかなって、TVを注目していたんですが、 こちらの地方で放送されている、「なるトモ!」という番組で、1分ほど映りました。 TVで映ると、また嬉しいですよね。 “小栗旬「名探偵コ…

守るように寄り添うように

日差しがとても強いです。 昨日は、ちょっと興奮して書いてしまいましたが(実は制服姿が好きです・笑)、 動く、話す小栗くんに会ったのは、私は5月4日のタイタスの公演以来です。 長かった(笑)。その間、イギリス公演があって、 いっぱい賞賛の拍手をい…

新一くん、参上!

今、天気雨が降ってきて、慌てて洗濯物を取り込みました。 「エル・ポポラッチがゆく」をHPの放送予定を見ながら、 地道に頑張っているんですが、まだ小栗電気屋さんには、巡り逢っていません。 もう少し、頑張ってみようと思います。 今日は「輪廻」をレン…

破滅へ向かう物語

暑い日が続きます。 東海地区での「救命病棟24時」は、再放送はなさそうですね。 気長に待ちます(笑)。 そういえば、「救命〜」で共演した仲村トオルさんが、 「偶然の音楽」でナッシュ役をどうかと、言われていたときに、 すでにポッツィ役は小栗旬くんと…

淡々と真摯な話し方

しっかり真夏の日差しです。 これは、アニメファンが見るところかもしれないんですが、 ちょっと実写版「コナン」について書かれています。 http://www.ytv.co.jp/anime/suwa/suwa_main.html 小栗くん、相変わらず、真面目に頑張っているみたいですね。 獣王…

心根の優しい和也くん

今日はしっかり晴れました。夏の空です。 eversadさんに教えていただきました(ありがとうございます)。 映画「オトシモノ」の韓国のHPです。 http://www.yusilmool.co.kr/ またまた怖いですね〜。Cast & Chracterのところを、クリックすると、 小栗くんが…

実力派若手俳優

ちょっと晴れ間が見えてきました。 映画「オトシモノ」のHPがリニューアルしていました。 http://www.otoshimono.jp/index.html どう転んでも怖そうなんですが(笑)。 キャストの紹介のところで、 「端正なマスクに加え、その確かな演技力によって、 実力派…

放課後の夕日の眩しさ

小雨になってきました。 24時間テレビのドラマは、普通の青年役ですよね。 今日、TV欄に「ドラマ裏側」とか書いてあったので、見ましたが、 まだ小栗くんは撮影に参加していないような感じでした。 今は「コナン」実写版の方でしょうか。ではブレザー姿です…

趣味の部屋はひとり部屋

また雨の一日になりました。 先週から、本屋さんで「Bicycle NAVI 」を探しているんですが、見つからず、 昨日のちらっと映った小栗くんが、可愛かったなあとか、 それを支えに(笑)、過ごしています。 私は学生の時に、図書委員をやっていたころから、 先…

新ドラマと新エル・ポポラッチ

今日は久しぶりに晴れたので、たくさん洗濯をしました。 cameliaさんから、教えていただきました(ありがとうございます!)。 小栗くん出演の新しいドラマです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060722-00000018-dal-ent ハマって愛称ですよね。友達…

恋わずらいって、こんなに早くかかるものなの?

雨が降り続きますね。 「間違いの喜劇」が放送されてから、もう1ヶ月過ぎましたね。 今だに見ているんですが(笑)。 時間のないときは最後のダンスシーンだけ見ます。 あの赤いリボンをくわえた、色っぽいゆっくりしたダンスから、 ワルツ?(3拍子)になる…

自由自在

また雨が降っています。 昨日の続きになりますが、 映像のドラマの中で、改めて小栗くんの力を再確認したのは、 やっぱり「花より男子」の花沢類くんです。 ついついその可愛さ、美しさ、格好良さに目がいってしまうんですが、 この頃、またDVDを見たりして…

舞台と映像

雨が激しく降ったり、止んだりしています。 この間もちょっと書いたんですが、小栗くんは舞台と映像、どのくらいの割合で、 これからやっていくのかなあって思っているんですが。 舞台は「間違いの喜劇」の福岡公演で、声が出るようになって、 これからます…

海へ行こう、江波功司くんと。

小雨が降り続いています。 このじめじめ感を吹き飛ばしたいなあと、昨日コメント欄でちょっと予告しました(笑)、 「Stand Up!!」のコーくんについて、そういえば、中心に書いてなかったので、 ちょうど夏のドラマだし、思い出しながら書いてみようと思いま…

可愛らしさに結びつく

雨が降っていて、とてもむし暑いです。 この頃、ドラマを見ていても、この俳優さんは舞台も出ていて、 かけもちだなあとか、思うようになって、やっぱり映像だけの俳優さんと、 舞台にも出ている俳優さんとは拘束される時間が違いますよね。 年に映画、単発…

とにかく楽しかったです。

今日は曇り空になりました。でも暑いです。 昨日、「BS サタデーライブ PUFFY」の小栗くんのコメント、見ました。 短いだろうなあって覚悟していましたが、約20秒でした〜。 乾いた土に、水が弾いちゃった感じ?(笑) あ、HEY!HEY!HEY!で、話が出た、 亜美…

涼しげな所作

昨日に引き続き、とても暑いですね〜。 暑いとついついだらしなくなってしまいがちですが、 きちんとした所作を見ると、涼しげだと思うことがありますよね。 はい、無理やり結びつけていきますが(笑)、 小栗くん、手のさばき方?が綺麗だなあって思います…

新しいところへ行くのを見るのが楽しみ

朝から気温がぐんぐん上がってすごく暑いです。 「生活ほっとモーニング」見ました。これは生放送でしょうか? 蜷川さんは元気そうでよかったです。 相変わらず、走り続けて、挑戦し続けていて、 あのお年で、どこからあのパワーが出てくるのか、 素晴らしい…

虹色の箱のリボンをはずしたら

晴れていますが、むし暑いです。 眼福日記さんのところで、教えていただきました(ありがとうございます)。 読売演劇大賞、2006年上半期の中間報告 http://info.yomiuri.co.jp/prize/engeki/14_tyukan.htm 作品賞のところの、 “埼玉県芸術文化振興財団など…

誰よりも真っ直ぐな瞳

曇り空です。 小栗くんのドラマ、詳細が分かりましたね。 「名探偵コナン」実写ドラマ化、今秋放送だそうです。ここに書かれています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000056-sph-ent 原作者の希望で工藤新一役に決まったというところが嬉し…

素敵な場所、みつけたよ。

朝から雨です。 この間も紹介した、清家さんのHPの「BBS」のところに、 とても嬉しい情報があります。でもここだけの話だそうなので、 そっと覗いて見てくださいね。 http://www17.ocn.ne.jp/~mahakali/ どうでした?もう嬉しくて、胸がいっぱいで・・・。 …

名前はなんという?

晴れたり、曇ったりしています。 前に夏野苺さんのエッセイの中で、 “小栗くんのことをスタッフは密かに「王子」と呼んでいる。”と書いてありましたが、 今日は原点に返って、彼の呼び方について(笑)。 「小栗くん」・・・私はこう呼んでいますが、どうも…

被写体としての彼

どうにか雨は降らずにすみました。 今日は本屋さんへ行って、小栗くんの公式HPに載っていた、 「GYAO Magazine」を買ってきました。カラー1ページ。褐色の肌の小栗くんですね。 この頃思うんですが、小栗くんはディベートとかしたら、 なかなか出来る人だと…

訪れる朝の光のように

今朝は晴れています。 姫だるまさんに教えていただきました(ありがとうございます)。 夏野苺さんのHPのエッセイの7月7日のところに、小栗くんの話題が載っています。 「もうすぐ次の仕事に入る」って書いてありましたね。 どんな仕事でしょう。わくわくし…

彦星と織姫、逢えますように

今日は七夕さまですね。 彦星と織姫は、この空模様では、今夜はどうでしょう。 その雲間を縫って、逢ってほしいですよね。 一年に一回は、ちょっと可哀想です。ロマンチックなんですけどね。 さあ、さあ、それより願いごと、願いごと(笑)。 “小栗くんに、…

英国の風景に負けない彼

どんより曇り空です。 昨日、義太夫さんのHPの日記が更新されましたと書きましたが、 写真も更新されていました!「写真の館」というところです。 小栗くんもいっぱい、写っていましたね。 まあ、英国の風景に負けないで、 なんてのびやかで、穏やかで、堂々…

17歳のときについた嘘

朝から、しっかり雨が降っています。 小栗くんはどうも帰ってきているらしいですね。 今はゆっくり心身ともに休養をとっているところでしょうか。 義太夫さんの軍団裏日記、更新されていましたね。 まず幕が開くまでの、ピリピリした緊張感が伝わってきます…

Life on the Longboard

よく晴れて暑い日です。 義太夫さんは帰国されているようですが、 小栗くんはどうでしょう。まだイギリスの空の下? さて「Life on the Longboard」のDVDが届いたので、見ました。 小栗くんは、確か「イズ・エー」の舞台挨拶の時に、焼けた肌をしていたので…

おお、ロミオ、あなたはなぜロミオなの?

曇り空です。どうにか雨は降っていません。 昨日、コメント欄でも話題になった「ロミオとジュリエット」(是非蜷川さん演出で)、 もし、実現したら(先走り過ぎ?・笑)、あの183cm、長身の小栗ロミオの相手役、 ジュリエットは誰がいいかなあって、考えて…

おめでとうとありがとう

激しい雨が降ったかと思うと、小雨になったりしています。 「タイタス・アンドロニカス」終わりましたね。 本当に大成功、おめでとうございます! その感動を、完成度を、心意気をありがとうございました!そしてお疲れさまでした。 特に異国の地で、体調管…