風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

獣王星 最終回

曇っていて、むし暑いです。 「獣王星」最終回、見ました。 感動的でしたね。ティズはかわくて愛しくて可哀想でした。 サードは最後になって、またサードらしい感じが出て、余計に涙を誘いました。 物語はちょっと走っている感じでしたが、なかなか面白い作…

かなわないほど優しい子だよ。

梅雨の中休み、気持ちよく晴れました。 さあ今日から、シアター・ロイヤル・プリマスで、公演ですね。 ラストスパート、悔いのないようにやり遂げられますよう、お祈りしています。 さてくり坊さんに教えていただきました(ありがとうございます)、 夏野苺…

彼が出した素晴らしく美しい答え

なんとか雨が降っていなくて、曇り空です。 彩の国シェイクスピア公式ブログ、更新されていましたね! まあ、旗が揺れる、なんと美しい英国の空、歴史ある建物、 慈愛に満ちていくように、教会の窓から差し込む光。 こんなに美しく穏やかに、ストラットフォ…

青年の姿をした天使

晴れてきたので、洗濯物を外へ出しました。 夏野苺さん、帰っていらっしゃったんですね。更新されていました。 イギリスでも、いつもながら、人のことを思いやれる優しい小栗くんでしたね。 写真、楽しみですね! さてコメント欄でも話題になった、 小栗くん…

真っ向勝負

朝は激しい雨でしたが、上がってきました。 ロイヤル・シェイクスピア・シアターの楽日も、拍手喝采、 スタンディングで、迎えられたようで、本当によかったですね。 鋼太郎さんや、小栗くんの笑顔が目に見えるようです。 名前も知られず、まっさらな状態で…

impossibly beautiful

天気雨が降っています。 「タイタス・アンドロニカス」ロイヤル・シェイクスピア・シアターでの楽日、 どんな感じだったでしょう。無事、終わって、皆さん、笑顔で迎えられたでしょうか。 プリマスは海沿いの街で、美しい街のようですね。 あともう少しです…

あなたさえいればそこが天国だ。

よく晴れていて、日差しが眩しいです。 今日がロイヤル・シェイクスピア・シアターでは「タイタス・アンドロニカス」楽日ですね。 日本時間では、明日の明け方頃ですね。 イギリスでの生活も慣れたでしょうか。 イギリスの食事は美味しいでしょうか。お酒は…

エアロン、アンティフォラス、サードetc.

雨が降ったり、止んだりしています。 W杯サッカー、日本代表、残念でしたね。サッカーって難しい。 川口くんが一番望んでいた勝利を手にして、その喜ぶ姿が見たかったです。 でも川口くんのこのドイツ大会での勇姿、忘れません。いっぱい感動しましたよ! さ…

透明感溢れる色っぽさ

曇り空です。パラパラ雨が降ってきました。 さて「間違いの喜劇」小出しシリーズ第3弾(自己満足ですね・笑)。 私は2月11日と3月12日(大楽)を観に行っているんですが、 そのとき感じたことと、やはり映像になっても変らず感じたこと。 それは小栗くんの清…

すべらか、軽やか、しなやかに。

今日は夏至だそうです。でもイギリスではもっと日が長いんでしょうね。 今、くり坊さんに教えていただきました(ありがとうございます!)。 義太夫さんのHPの掲示板のところに、 義太夫さんからのコメントが日本語で入っています。 「心優しいエアロン」「…

アンティフォラスとドローミオ

今日もよく晴れています。 くり坊さんから紹介していただきました(ありがとうございます)。 acteur(アクチュール)で検索して、アクチュールのHPの、 編集部ブログをクリックすると、 「小栗旬さんイギリス便り1」というブログが読めます。 大喝采という…

上質な愛が住んでいる。

綺麗に晴れました。 昨日のコメント欄では、くり坊さんのイギリス公演の報告を聞くことが出来て、 本当に嬉しかったですね。胸がいっぱいになりました。 冷静に考えれば、心配ない話に決まっているのに、万が一を考えて動揺してしまって、 演劇の女神様、彼…

「間違いの喜劇」放送&「ウォーターズ」予約特典

午後から晴れてきました。 さてもうすぐ今日の深夜(日付変って)0時55分〜、BS2で、 ミッドナイトステージ館 舞台中継「間違いの喜劇」放送されますね! 愛しいアンティフォラスに再会です。楽しみましょう! それから「ウォーターズ」DVDの予約について、 …

栄養補給の準備

曇ったり晴れたりしています。 コメント欄で、くり坊さんが紹介してくださった(ありがとうございます)、 「タイタス・アンドロニカス」についてイギリスのメディアが取り上げた記事、ここです。http://www.bbc.co.uk/devon/content/articles/2006/06/12/ti…

英国公演 初日

雨は上がって晴れてきました。 さあ、「タイタス・アンドロニカス」今日が英国公演、初日ですね。 ROYAL SHAKESPEARE COMPANYのHPへ行ってみました(英語ですけど)。 http://www.rsccompleteworks.co.uk/ そのページのカレンダーの16日をクリックすると、 1…

どんな恋がお望み?

硝子窓に雨がうちつけられています。 さて久々、小栗くん主演映画「ウォーターズ」の話題。 HPに9月6日にDVD発売と書いてありました。 ただ『初回限定盤を予約して頂いた方先着順で〜 「今夜はDOG DAYS」〜幻の番組のDVDをプレゼント』 と書いてあったんです…

森の奥深くみつけた美しい果実

晴れていて、暑いです。 今日は舞台のパンフレットを見ていました(毎日、工夫しています・笑)。 彩の国シェイクスピア・シリーズは、皆大きさが一緒なので、 全て揃えたら壮観でしょうね。 「お気に召すまま」がグレー。「間違いの喜劇」が黒。 「タイタス…

雨夜の月

梅雨空に戻りました。 サッカー、残念でしたね。川口くんも頑張っていたんですが。 でもサッカーは何が起こるか分かりません。 最後の1分1秒まで、気持ちのこもったプレーを見せて欲しいです。 さて先日買ってきた「ダ・ヴィンチ 7月号」をパラパラめくって…

素敵になって帰ってきてください。

良く晴れて初夏の空です。 さて小栗くんはもうこの空の上を飛んでいるんでしょうか。 調べたらイギリスとの時差は8時間と書いてありました。 あの類くんが「間違ってるよ〜。時差。サマータイムだから。」の、 あの時はフランスでしたが、サマータイムで、8…

いってらっしゃい!

小雨が降っています。 義太夫さんのHPを見たら、荷造りを始めているようなので、近々出発ですよね。 どうぞ、小栗くんはじめ、キャスト、スタッフの皆さん、 お身体に気をつけて、病気や怪我のないように、 無事に、英国全公演をやり遂げられますよう、心よ…

役者23歳 もうすぐ英国の空の下

朝は晴れていましたが、曇ってきました。 サッカーW杯、開幕しましたね。 サッカーは物凄い桧舞台が用意されているんですよね。 やっぱりボール1個さえあればプレー出来るところが、 世界中に広がった理由のひとつですよね。日本代表、頑張ってください! さ…

ひとめぼれ考察

東海地方は昨日、梅雨入りしました。 「獣王星」第8回、見ました。サードはますます謎がいっぱいなんですが、 全11回でしたか?これからどうなるんでしょうね。 相変わらず、ハスキーボイスで、素敵でしたけど。 トールはカリムにひとめぼれなんですか?ティ…

あなたのその笑顔の中に私の幸せが息づいている

雨の匂いのする風が吹いています。 今日は本屋さんへ行ってきました。 まずは「acteur」(男優倶楽部改め)、カラー3ページ。 写真がとても自然で素敵ですよ〜。 笑顔の写真は、頭をポンポンってしたくなる感じ(笑)。 無造作に乱れた感じの髪もいたずらっ…

人生にその青年が横滑りしてくる物語

今日は良く晴れました。 さて「間違いの喜劇」がもうすぐ放送されますが、 前の週が白井さん演出の作品で、次の週が「十二夜」で、 それならいっそのこと「偶然の音楽」と「お気に召すまま」にしていただいて、 小栗旬月間にしてほしかったなあとか思いまし…

イギリスへの準備

うす曇りです。 教えていただきました。ありがとうございます。 「電車男」2時間スペシャルの出演者のところに、小栗くんの名前が載っています。 皆本、帰ってくるのでしょうか?でも今、褐色の肌なので、 健康的な皆本になっちゃいそうですよね。 どうなん…

世界デビューはシェイクスピア

朝方、雨が降ったんですが、晴れてきました。 昨日の日本国内での大楽は、無事終了したようでよかったですね! おめでとうございます。 彩の国公式ブログにも、様子がUPされていました。 まずは、キャスト、スタッフ、舞台に携わった全ての皆さん、 本当にお…

日本公演大楽

しっかり初夏の陽射しです。 さあ、今日は新潟で、「タイタス・アンドロニカス」日本公演大楽ですね! どうぞ、皆さんお身体に気をつけて、無事に最後までやり遂げられますよう、 素晴らしい公演でありますよう、心よりお祈りしています。 昨日観た方のブロ…

連れて来てくれた、この空間に。

朝から太陽が眩しいです。 さあ、今日から新潟公演ですね。 どうぞ、その美しい「タイタス・アンドロニカス」の世界を、 圧倒的な力で魅せてあげてください。 今はもう新潟の文化会館の前にいるような、気持ちだけは新潟です(笑)。 無事にやり遂げられます…

真っ直ぐな部分と斜めの雰囲気

今日は曇り空です。 aquaさんから教えていただきました。ありがとうございます。 小栗くんの公式HPのNEWSのところから、 Yahoo!JAPAN、PR企画の小栗くんのインタビューが見られます。 服装はPopteenのときと同じものでしょうか。 インタビューは「専門学校&…

魂は新潟に。

いい天気が続いていますね。レースのカーテンを洗濯しました。 今日から6月。小栗くんはもう新潟に入ったでしょうか。 いよいよ3日から「タイタス・アンドロニカス」新潟公演ですね。 チケットもないのに、りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館のHPへ行って、 …