風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続・お日さまの光をあつめているんだ

綺麗に晴れました。 今日は都合がありまして、「オールナイトニッポン」のレポートが書けません。 すみません。明日には書けると思います。 さてこんなときは自給自足で(笑)。 2006年9月に自分の好きな「絵本」を紹介した日記があります。 それについて書…

運命的な出会い

朝は晴れていましたが、雲ってきました。 本屋さんへ行ってきました。 「週刊朝日」 表紙とカラー1ページ。その表紙がとても素敵だったので。 中の写真は足が長いなあという写真です(笑)。 「週刊ザテレビジョン」 カラー2ページ。ドラマ最新オフショット…

ボンビーメン 第3話

雨の一日でした。 みゆさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「ズームイン」のHPに「羽鳥・西尾の裏ズームイン」というコーナーがあるのですが、 そのバックナンバー(1月15日)に、小栗くんのお話がちょっと出てきます。 優勝校のみんな…

欲しくてたまらない永遠の孤独を完成させるんだ

曇り空です。 あのう、また「カリギュラ」のことを書きたいと思います(笑)。 やっぱり台詞がすごく魅力的なんですよね。 岩切さんの訳が、とても現代にも合っていて、かつ詩的で美しく、 ドラマチックで、素晴らしいと思います。 岩切さん、「ひばり」の舞…

抜けるように白い肌、形よい唇

今日もいい天気です。 昨日のコメント欄で、tomorrowrin さんが、「メレンゲの気持ち」で、 ゲストの泰葉さん、一平さんから小栗くんの話題が出たことを、 書いてくださっています(ありがとうございます)。読んでみてくださいね。 「メレンゲの気持ち」私…

寒空、陽光、赤いダウンジャケット

よく晴れました。 しあわせ気分さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 日産NOTEのHP(アンテナに入っています)の、 「小栗旬ちゃんの話を聞いてみちゃう?」が、更新されていて、 「NOTEを試乗して」がUPされています。小栗くんが運転す…

純粋さの持続

今日も冷たい風が吹いています。 昨日の「オールナイトニッポン」を聞いて、りー坊さんがコメント欄で、 「お気に召すまま」(初演)のDVDを観ましたと、書かれていたので、 私も観てみました(笑)。あのオーランドーと前公爵の場面ですね。 鋼太郎さんが、…

オールナイトニッポン第51回

とても風が強いです。冷たいです。 映画「キサラギ」ブログ(アンテナに入っています)に、 ブルーリボン賞作品賞のことが書かれています。監督さん、いい顔してますね〜。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 その「キサラギ」…

キサラギ、ブルーリボン賞作品賞受賞!

朝から雨が降っています。 山リンさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「キサラギ」がブルーリボン賞作品賞を受賞しました! おめでとうございます!とっても嬉しいですよね〜。 監督さんのコメントが読めるのがこちら。 http://www.san…

ボンビーメン 第2話

夜になって、雨になりました。 昨日の「エランドール賞」について、授賞式に小栗くんが出席するだろうということで、 書いてしまったのですが、まだ正式発表がないので、 すみません、皆さん、気をつけてくださいね。 でも出席出来るといいですよね〜。是非…

エランドール賞新人賞、おめでとう!

雨はあがりました。 Makikoさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 以前、候補にあがっていましたが、 小栗旬くん、エランドール賞新人賞、受賞決定しました! おめでとうございます!こちらで詳しくわかります。 http://www.producer.or.j…

ラブレターはそのままで

今日も寒いです。 はなここさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「ボンビーメン」第1話、1月22日(火) 13:55〜再放送されるそうです。 私の地区は放送されませんが、見られる方、見てみてくださいね。 今日は、朝から、BS-i で、小栗く…

愛は輝く舟

寒いですが、晴れました。 madorinさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 MovieWalker の「シネマ大賞2007」で、 ベスト映画部門に「キサラギ」4位、「クローズZERO」11位、 ベスト男優部門では、1位ジョニー・デップ、2位小栗くんです。 …

芝居は趣味だから

風が冷たいです。 小栗くんの公式HPに載っていたのですが、 「ボンビーメン」 徹底解剖SP 1月20日(日)13:25〜14:00 シオドメディア 1月25日(金)15:50〜16:00 こちらの地区では放送がないのですが、見られる方、見てみてくださいね。 さつきさん、aquaさ…

オールナイトニッポン第50回

晴れていますが、寒いです。 「キリン生茶」のCM会見、ご覧になられましたか。 引き続き、穏やかな優しい小栗くんで、柔らかい雰囲気でしたね。 そしてあのパンダを指人形のように、ちょこちょこ動かしていて、可愛い、可愛い(笑)。 小栗くんがデザインし…

彼の纏う香り

少し雲ってきました。 明日のズームインの予告のところに、 「小栗旬さん、綾瀬はるかさん、お茶CM新キャラクター」と書かれています。 http://www.ntv.co.jp/zoomin/index.html また新しいCMということですね。凄いですね。 これは他のワイドショーも出るで…

ボンビーメン 第1話

よく晴れました。 さあ、いよいよ「ボンビーメン」スタートですね。 今朝早くから、小栗くんの携帯ブログが更新されていて、 「ボンビーメン」スタートに向けて、たくさんTVに出るので、 「小栗旬の出たものをチェックしちゃおう、小栗旬スタンプラリー的な…

花ざかりの君たちへ DVD-BOX 前編

とても寒い日になりました。 さあ、いよいよ明日「ボンビーメン」ですね。まずはズームインからでしょうか。 いろいろとわくわく、ドキドキもします(笑)。 HPも充実してきました。楽しみに待ちましょう。 Makikoさんから教えていただきました(ありがとう…

板の上だけは裏切らない

晴れましたが、冷たい風が吹いています。 この間の「日産NOTE」のイベントの違うバージョンの動画があります。 イベントの様子がよくわかるものがこちら。 http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00038/v01367/v0136700000000429448/ 運転している小栗くんが、よ…

惚れ惚れするほど長い指

小雨が降り続いています。 しあわせ気分さん、Makikoさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「ボンビーメン」HP(アンテナに入っています)、第1話の予告が見られます。 一美くん、いろいろと可愛いですね。 ほのじさん、Makikoさんから教…

キサラギ プレミアム・エディション

午後になって雨になりました。 「キサラギ プレミアム・エディション」観ました。 綺麗なメタリックピンクの箱、 本編DISCと特典DISC(ピクチャーディスクになっています)、 それからプレミア・プレス・レプリカと、ポストカードがついています。 まずは本…

オールナイトニッポン第49回

暖かな晴れの日が続きます。 昨日に引き続き、「日産NOTE」のイベントの小栗くん、見られましたか。 記事はこちら。 http://contents.oricon.co.jp/cute/cute_news/20080109_01.html 動画もあります。こちら。 http://streaming.yahoo.co.jp/newsflash/list/…

黒いスーツ、緩やかにウエーブした髪 

暖かい日になりました。 Rinさん、海里さん、メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。 「ボンビーメン」のHP(アンテナに入っています)、リニューアルされています。 あの新聞スーツの一美くんがTopページです。見てみてくださいね。 pan…

ボンビーメン制作発表

昨夜の雨があがって、よく晴れました。 あこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「ボンビーメン」の制作発表、皆さん、ご覧になられましたか。 なかなか不思議な髪型でしたが、角度によってはいいでしょうか(笑)。 でも皆さん、楽し…

wowow カリギュラ 

冷たい雨が降っています。 keiちさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 産経新聞に、「カリギュラ」のことが書かれています。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080106/tnr0801061259005-n1.htm wowowで、放送される…

美しく、深く、心打つ台詞たち

穏やかに晴れました。 昨日、日本テレビ系列で「ボンビーメン」を含む、新ドラマの紹介の、 番組があったようなのですが、こちら東海地区では放送されませんでした。 探してみました。こちらで見られます。 その1 http://www.youtube.com/watch?v=ZYkJKLpFfy…

年下の恋人

今日もよく晴れました。 あこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 エランドール賞も、小栗くん、候補にあがりました。 http://www.producer.or.jp/kaiho/kaiho-2007/2007-12.htm この賞は前にも候補にあがったことがあると思うのですが…

真実の愛はどこにある?

暖かい日になりました。 pantonさん、raimu さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 今日、放送される「新春オールスター赤面申告ハプニング大賞」 「花より男子」のハプニングシーンもあるそうですよ。見てみてくださいね。 そしてこちら…

あけましておめでとう オールナイトニッポン第48回

あけましておめでとうございます。 少し雪もちらつきましたが、今日は穏やかに晴れています。 私の2008年、TVで見た初小栗くんは、クノールカップスープ「スノボ篇」でした(笑)。 さて今年の小栗くんはどんな小栗くんでしょう。 今年も小栗くんらしさを失…