風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

屈折する光 鏡の国の住人

風が冷たい日でした。 mikimiki さんが、BBSにて「wowow」「東映チャンネル」「フジテレビ721」の、 小栗くんに関する番組を書いてくださいました(ありがとうございます)。 No.2702 です。読んでみてくださいね。 私は「wowow」しか見られないので、また「…

類と静の物語

暖かい日になりました。 さて、少し「ムサシ」近辺が騒がしくなりそうで、 そのことを考えると、ドキドキしてきてしまうので、 今のうちにちょっと休憩(笑)。得意の自給自足です(笑)。 前に類と静の物語を書いたのですが、 書いた日が、2007年3月5日、今…

美しい彼によって開けられる、違う扉の向こう側

晴れてきましたが、風が強いです。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんの公式HPより。 11月30日(日)19:00〜 「さんまのスーパーからくりTV」に出演。 あの先生に会うのでしょうか。楽しみですね。 どんと晴れさんか…

オールナイトニッポン第90回

雨はあがってきました。 さて「レイトン教授と最後の時間旅行」の発売記念完成披露会の様子、 皆さん、ご覧になられたでしょうか。 相変わらず、スラッと背が高くて、足が長くて素敵でしたが、 髪は、どこまで自分の髪なのでしょう(笑)。随分長く伸ばして…

レイトン教授と最後の時間旅行 発売記念完成披露

よく晴れました。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 今日、11月26日12:30〜 「レイトン教授と最後の時間旅行」の、 発売記念完成披露会が行なわれました。 出席者は、大泉洋さん、堀北真希さん、小栗旬くん他の方々。 panton…

DVD 牧野家が行く 香港マカオ豪華旅行

急に雨が降ってきました。 11日にも少し書きましたが、「ムサシ」のチラシ、 みかんママさんも「表裏源内蛙合戦」を観に行かれて、 手に入れられたそうです(教えてくださってありがとうございます)。 メールにて教えていただたのですが(ありがとうござい…

青年ルークと時間旅行

午後になって、雨になりました。 この三連休ひたすらCMを見続けて(笑)、やっとTVで巡り会いました。 「レイトン教授と最後の時間旅行」実写CM。 ソニーエリクソンの新しいCMはまったく見られません。 エリクソンはきっと東海地方では放送されていないと思…

愛情の上に成り立つ奇跡

晴れの日が続きます。 mikimikiさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 昨日土曜日の朝日新聞「be on saturday」という紙面に、 「サザエさんをさがして」というコーナーがあり、 今回のテーマは「イクラちゃん」 CMの写真付で、「バブー」…

深く深く深いところへ

晴れました。 「レイトン教授と最後の時間旅行」の実写CMが、とっても素敵だなあと、 思っていたら(ああいう新一くんのような小栗くん、凄く好きです・笑)、 もうひとつありました。 こなこさん、mamaさんから教えていただきました(ありがとうございます…

優しさの理由

少し雨が降りましたが、晴れてきました。 再び本屋さんへ行ってきました。 「日本映画navi」は、ありました。 でも源治の写真、格好よかったんですが、置いてきました(笑)。 買ってきたのは、「acteur No.13」 「小栗旬報」で、カラー2ページ。「クローズZ…

黒い鴉の羽根が、舞い落ちる中

今日も寒いですね。 この寒い中、よもぎ団子さんが、19日にあの江刺のロケの見学に行かれて、 その様子をBBSに報告してくださいました。ありがとうございます! BBS No.2663 です。少し抜粋させていただきますと、 息が白く見えてとっても寒い中、小栗くんの…

あの人のことを話していられるから

ぐっと寒くなりましたね。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「OTONA GLICO」のCMの動画です。メイキングの様子もあります。 どちらか見やすい方で。 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/movie/ZZ2008111…

再び、イクラちゃん

晴れたり曇ったりしています。 ほのじさん、pantonさん、しあわせ気分さんから、 教えていただきました(ありがとうございます)。 新しいオトナグリコのCMについて、いろんなワイドショーでやっていましたね。 記事がこちら。 http://www.jiji.com/jc/c?g=e…

乗馬の練習

今日は晴れました。 ままりんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 つじモンさんブログに、「+act」のこと、小栗くんのことが、書かれています。 http://blog.livedoor.jp/g_tsujimon/ つじモンさんらしい言葉で、そう言ってもらえると本…

愛してるんだけどバトン

雨が降っています。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 眼鏡屋さんのサイトに、新しい小栗くんバージョンの、 Plusmixのポスター画像がでています。 http://www.taiyomegane.com/megane/megane/plusmix/2_12.html 指がメタリッ…

鈴蘭と鳳仙花

雨が降ったり止んだりしています。 昨日は、300万アクセスについて、お祝いのコメントを、 たくさんたくさんいただき、本当にありがとうございました! 嬉しい言葉、優しい言葉、温かな言葉・・・。 こちらこそ、温かい気持ちにさせていただきました。とても…

300万アクセス、ありがとうございました

秋晴れです。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「BARFOUT!」の表紙がこちらで見られます。 http://www.barfout.jp/ 清水翔太さんと対談したものですね。 こちらは「オールナイトニッポン」に来てくれた南明奈ちゃんのブログ。…

オールナイトニッポン第89回

今日も暖かいです。 報知映画賞、ノミネート作品が発表されました。 http://cinemahochi.yomiuri.co.jp/h_award/nomination.htm これはもう花沢類でノミネートされただけでも、嬉しいことだと思います。 「花より男子ファイナル」からなにか受賞できるといい…

一種もどかしい温柔な美にあふれた

小春日和です。 次の映画はどんな作品かしらと、思いつつ、 あの銀髪のままで、ひとつ作品を撮ってほしかったなあとか思っています。 あの髪の色ですから、結構限られますよね。 サラリーマンは出来ません(笑)。 美大生とか、芸術家方面、ダンサーでもいい…

深みのあるボルドーのクラシックなコート

曇り空です。 急に寒くなりましたね。11月7日のブログでは、長い長い(笑)文章を、 読んでくださってありがとうございました。コメントもたくさんありがとうございます! 「オールナイトニッポン」ずっと続けてほしいですよね。 こなこさんから教えていただ…

オールナイトニッポン 第1回〜第88回

朝のうち雨でしたが、晴れてきました。 今日はアルベール・カミュの誕生日、そして「カリギュラ」初日の日でしたね。 もう1年、秋の夜空に輝く月は仮の姿、本物の月は、あの日、あのとき、 小栗くん演じるカリギュラが手にしたと思っています。 こなこさんか…

オールナイトニッポン第88回

今日も晴れました。 ikeさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 篠原ともえさんのブログに小栗くんがデザインした生茶パンダ登場です(笑)。 11月4日のところです。 http://walker.zozo.jp/tomoeshinohara/ これはまぎれもなく小栗くんデ…

プラスアクト VOL.18

秋晴れの一日でした。 norikoさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 雀々さんのブログにも登場しています。 http://ameblo.jp/jak2/ イニシャルでしたね(笑)。 そして「+act 2008.VOL18」買ってきました。 表紙と、“巻頭特集 小栗旬を起…

帰っていく場所

朝のうち雲っていましたが、晴れてきました。 はなここさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 横田さんのブログに小栗くん、登場しています。 http://yokotaei.blog29.fc2.com/ こうやって小栗くんのまわりには、素敵な方々がたくさんいら…

その船を追いかけます

曇り空です。 mikimiki さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 ソニーエリクソン W64Sの「艶 design」が発表されて、 au にパンフレットがあったそうです。 素敵な黒いスーツ姿の小栗くんがすごく小さく載っています。 ソニーエリクソンHP…

思いを馳せる

晴れたり曇ったりしています。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 新しい月に入って、リポ倶楽部、更新されました。 小栗くんのメイキングムービーに、新コンテンツ追加です。 http://lipo-club.com/ photoが、格好いいですよね…

眠れる美しい青年

気持ちのいい秋晴れです。 11月5日発売の「+act」の表紙がこちらで見られます。 http://act-wani.cocolog-nifty.com/blog/ “遂に初表紙&初巻頭特集!小栗旬、衝撃の大特集!!” すごいですね〜。 “小栗旬を起こせ!”って、そうです、起こしてくださいって思…