風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が近づいてくる

晴れました。暖かくなってきました。 「リチプア」SP、こちらに少し詳しく載っています。 【 フジテレビ リッチマン、プアウーマン SP 】 変人の日向徹に、生真面目な夏井真琴。恋に不器用な二人はそう簡単にうまくはいかない。そんな二人が期間限定とはいえ…

心の風景が伝わる

雨が降っていましたが晴れてきました。 昨日、小栗くんの携帯サイトのブログ、マネージャーさんが更新してくださって、 ルーブル美術館で、とても大きな絵の前にいる小栗くんが写っていました。 「カナの婚礼」という絵です。 絵はこちらで見ることができま…

特番 ルーブル美術館 ナビゲーター

よく晴れました。 【 小栗くんの公式HP 】にもUPされましたが、 小栗くん、日本テレビ開局60周年特別番組「ビートたけしの超訳ルーヴル」の、 ナビゲーターで出演します。 【 ビートたけし ルーブル美術館を“超訳” 池上彰、菅野美穂、小栗旬ら豪華ナビゲータ…

美しい手のルーツ

晴れました。 なかなか暖かくなりませんね。 春が恋しい今日この頃、「風色の椅子」過去への旅ということで、 2007年2月25日、美しい手について書いています。 2007年2月25日 美しい手のルーツ たびたび話題になる小栗くんの手の美しさ。 私が美しい手に惹か…

uno 新商品

晴れたり曇ったりしています。 ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 uno 新商品が出ました。HP で格好いい小栗くんが見られますよ。 【 資生堂 uno HP 】 本当に格好いいですよね〜。いつも「uno」は格好いいです。 相変わらずいろ…

日向徹 再び

晴れましたが、雪がちらほら舞っています。 【 小栗くんの公式HP 】より。 「髑髏城の七人」DVD 4月25日(木)発売(予定) < 『髑髏城の七人』DVD 商品ラインナップ> 『髑髏城の七人』通常版…¥6,800(税込) 『髑髏城の七人』通常版&公演パンフセット…

胸に手をあてたお辞儀

晴れたり曇ったりしています。 「笑っていいとも」に高良くんがゲストで出演していましたが、 小栗くんからお花が来ていました。 「時計じかけのオレンジ」「キツツキと雨」 交流が続いているんですね。よかったです。 あ、高良くん、新作が沖田監督の作品で…

心地よい清潔感

曇り空です。 「あかいくらやみ」について小栗くんと長塚さんとの対談が二つあります。 【 e + 長塚圭史と小栗旬「あかいくらやみ〜天狗党幻譚〜」で初タッグ 】 長塚「旬とは新作を、しかもスパイダースでっていうことですよね。やっぱりずっと観てきてく…

リチプア SP クランクイン

雨が降っています。 ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 2月16日に「リチプア SP」がクランクインしました。 「リチプア」関連のブログ、ツイッターをここにまとめてみますね。 【 リチプア公式ツイッター 】安岡役 【 浅利さん ブ…

どこへ行く 月を探しに

雨が降っています。 ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 【 リチプア公式ツイッター 】に、 「リチプア」SP の安全祈願と大ヒット祈願のお祓いが行われたことが、 書かれています。 “本日(2月14日)、メインキャストとスタッフの…

脚本に協力

晴れました。日差しが暖かくなりました。 今日はバレンタインデーですね。 子供が小さい頃は、お父さん、長男、次男へ、 それぞれ贈っていたのですが、 最近は、ちょっぴり高級なチョコレートを1箱買って、 みんなで食べるという、 チョコレートを楽しむ会の…

名もなき家族の物語

晴れました。風が強くて冷たいです。 映画「少年H」のHPが更新されました。 【 映画 少年H HP 】 8月10日公開です。戦争を生き抜いた名もなき家族の物語ということで、 終戦記念日の少し前の公開になるんですね。 まず降旗監督、そして脚本が古沢良太さんな…

挑戦し続ける姿勢

朝は晴れていましたが曇ってきました。 「アクチュール」を本屋さんで見てきました。 カラー2ページ、写真は丸眼鏡をかけたもので 2 カットありました。 内容はうろ覚えなのですが(笑)、「リチプア」が小栗くんのまわりでも、 特にビジネスの部分がリアル…

衣装合わせ

晴れたり曇ったりしています。 まず四大陸フィギュアスケート選手権、女子シングル、 日本勢表彰台独占、素晴らしかったですね! 真央ちゃん、優勝、おめでとうございます! SP の2年ぶりのトリプルアクセルは本当に華やかで輝いていて、心掴まれ、 FS の白…

名残惜しそうに離す指先

晴れましたが風がとても冷たく寒いです。 「リチプア」SP について、舞川さんのブログにも、 台本と懐かしの(笑)お誕生日祝の写真がUPされています。 【 舞川さんのブログ 】 “台本読みながら二回泣きました。”と書かれていますよ。 切ないシーンなのかな…

いつか演じてほしい歴史上の人物

曇っていましたが晴れてきました。 さて小栗松陰さんの余韻がまだまだ続いている今日この頃(笑)、 「八重の桜」第5回の感想巡りをしていると、 小栗くんの吉田松陰、よかったと書いてくださっている方が多くて、 嬉しく読んでいます。 ファンは過大評価も…

春の装い

雨が降っています。 【 BBS 】にて、蘭子さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「しゃべくり007」、斗真くんがゲストの回で、 レンタル映画紹介のコーナー、 泰造さんが「キツツキと雨」を紹介してくださったそうです! 「とにかくいいか…

新設 BBS

晴れたり曇ったりしています。 BBS について、以前使用していたものが、 1月31日で、サービスが終了になってしまったので、 また新しく BBS を設置しました。 【 風色の椅子 ***BBS*** 】 今はツイッター等々があって、それほど利用もないかなと思いましたが…

八重の桜 第5回

雨が降っています。 マリさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「シアターガイド」に「あかいくらやみ」のポスター?チラシ?が載っていたそうで、 私も見てきました。とても怖かったです。 この雰囲気の舞台だとすると、相当覚悟が必要…