風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京千秋楽 オールナイトニッポン第43回

曇り空です。 「カリギュラ」今日が、いよいよ東京千秋楽ですね。 最後まで、小栗くんはじめ、皆さんが、無事に、千秋楽をやり遂げられますように。 そして大阪公演もいいスタートが切れますように。 今日は心を東京まで飛ばしておきますね(笑)。 観に行か…

カリギュラ 2回目 感想

小雨が降っています。 いつも若村さんのHP。可愛い?Tシャツを着た、可愛いふたりの後姿が、 写っていますよ。 http://www.syunca.com/private_cafe.cgi# 「カリギュラ」昨日28日マチネ、観に行ってきました。 観劇後、都会の賑やかなクリスマスイルミネーシ…

ずっと守ってあげるから 君のために歌おう

曇り空です。 「サーフズ・アップ」ジャパンプレミア試写会、皆さん、ご覧になられましたか。 小栗くんはいつもの少しかったるそうな、投げやりのような(笑)、 でも笑顔も見られてよかったです。 すーこさんから教えていただきました(ありがとうございま…

クリスマス・イブの予定

晴れていましたが、雲ってきました。 小栗くんの公式HPにも書いてありましたが、 今日が「サーフズ・アップ」ジャパンプレミア試写会なので、 明日のワイドショー、見てみてくださいね。 これは「カリギュラ」休演日にあわせてあるんですよね。 その「カリギ…

月の光 太陽の光

今日も暖かいです。 「カリギュラ」の感想を、コメント欄、BBSにて、りー坊さん、ゆっきー星さん、 junさん、ogurikuma さんが報告してくださっています。ありがとうございます。 読んでみてくださいね。 相変わらず、素晴らしい舞台のようで、よかったです…

ふと真正面を見つめる瞳

今日は暖かいです。 マリさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 26日の「ラジかるっ」に、小栗くんの名前が上がっているそうです。 どのくらいの取り上げ方かはわかりませんが、 こちらの地区は見られないので、見られる方、見てみてくだ…

カリギュラとシピオン

晴れていますが、風が冷たいです。 いつもの若村さんのHP、小栗くん、横田さんからの要望が書かれています(笑)。 http://www.syunca.com/private_cafe.cgi# 可愛い二人ですね(笑)。若村さんも素敵です。 毎日新聞の「カリギュラ」の劇評が出ていました。…

オールナイトニッポン第42回

雨が降っていたのですが、晴れてきました。 春さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 舞台「カリギュラ」が、wowowで、来年1月6日(日)午後10:00から放送されます! こちら。 http://www.wowow.co.jp/stage/caligula/ 嬉しいですね〜。昨…

連続ドラマ初主演決定

晴れていますが、寒いです。 「カリギュラ」の感想を、コメント欄にて、豆猫さん、opi さん、マリさん、遊さん、 BBSにて、keiちさんが報告してくださっています。 ありがとうございます。読んでみてくださいね。 そして新ドラマ決まりましたね。 連続ドラマ…

役者はたった一人で文脈である しかも描写である

冷たい朝です。 「カリギュラ」の感想を、コメント欄にて、みらいさんが報告してくださっています。 ありがとうございます。読んでみてくださいね。 sero さん、ぷーさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 上地雄輔くんのブログに「情熱大…

心がみるみる許容量いっぱいになって溢れ出す

寒くなりました。 「カリギュラ」の感想を、17日、18日のコメント欄にて、りー坊さん、okaotaさん、 myumyu さん、三月さん、ヨッシーさん、しあわせ気分さんが、 報告してくださっています。ありがとうございます。読んでみてくださいね。 panton さん、Mak…

情熱大陸 後編

曇り空の寒い一日でした。 「情熱大陸」後編、見ました。 「カリギュラ」、どうでしたか。結構見せちゃいましたよね(笑)。 でもああいう激しい場面ばかりではないのですが、 その「カリギュラ」の場面を見ていた長男のひとこと。 「観に行かなかったのは失…

カリギュラ 感想

東京は曇り空でした。 「カリギュラ」17日マチネを観てきました。 感想を明日、書こうかなって思ったのですが、眠れないので(笑)、 パンフレットはまだしっかり読んでいないのですが、 今の思いを書き出していきたいと思います。 マナーはとてもよかったで…

君という太陽に 僕という水をまくよ 

風が冷たいです。 「カリギュラ」の感想を、コメント欄、BBSにて、ますずさん、みにーさんが、 報告してくださいました。ありがとうございます。読んでみてくださいね。 さて「情熱大陸」後編が、明後日ということですが、 前編を見ていて、あの「世界でいち…

映画レビュー

今日もいい天気です。 「カリギュラ」の感想を、BBSにて、らっきょさん、ナチさん、madorin さんが、 コメント欄にて、ぽりりんさん、春さん、ゆっきー星さんが、 報告してくださっています。ありがとうございます。読んでみてくださいね。 成宮くん、高岡く…

しなやかな強さ

しっかり晴れました。 「カリギュラ」の感想を、昨日のコメント欄にて、soraraさんが、 報告してくださっています。ありがとうございます。読んでみてくださいね。 さていろいろな情報があります。 aquaさんから教えていただきました(ありがとうございます…

シェイクスピアのソネット

よく晴れました。 今は、カミュ作品を公演中ですが、今日はシェイクスピアについて。 コメント欄でお問い合わせのあった「シェイクスピアのソネット」ですが、 少し調べたところ、 タイトル「シェイクスピアのソネット」 文春文庫 訳 小田島雄志 挿絵 山本容…

まぶたの涙をぬぐったことがおありなら

風が冷たいです。 沖野さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「花ざかりの君たちへ」で共演した溝端くんが、ブログで、 小栗くんと「情熱大陸」のことを書いてくれています。 http://www.mizobatajunpei.com/blog/details.php?id=1194784…

情熱大陸 前編

曇ったり晴れたり雨が降ってきたり、不安定なお天気でした。 「カリギュラ」の感想を、コメント欄、BBSにて、ほのじさん、恋蓮さん、 みいママさん、imoan さん、さこにゃんさん、よもぎ団子さん、 ココアママさんが報告してくださっています。 ありがとうご…

あなたは一人なのにあらゆる影を見せています

晴れたり曇ったりしています。 「カリギュラ」の感想を、BBSにて、栗松さん、nanohanaさん、ままりんさんが、 報告してくださっています。ありがとうございます。読んでみてくださいね。 ほのじさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「旬…

気品があり奔放で、かつ手に負えない雰囲気

曇り空です。 携帯サイトのマネージャーさんの日記に、 「カリギュラ」初日の11月7日は、アルベール・カミュの誕生日と書いてありました。 なにか運命的なものを感じますよね。 その「カリギュラ」の感想を、BBSにて、みにーさんが報告してくださっています…

オールナイトニッポン第41回

今日はぽかぽか暖かいですね。 昨日、「カリギュラ」の初日、無事幕が開いたようで、おめでとうございます。 その様子を、BBSで、cannaさん、keiちさん、norikoさん、azuminさん、 ミカンママさん、ジョーママさんが、報告してくださいました。ありがとうご…

カリギュラ 初日 NINAGAWA×SHAKESPEAREⅣ

だんだん晴れてきました。 「カリギュラ」公開リハーサルの様子、皆さんご覧になられましたか。 ゆっきー星さん、cannaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 動画がUPされました。同じ動画です。見やすい方でどうぞ。 http://headlines.y…

カリギュラ 明日初日

朝から雨が降っていましたが、あがってきました。 よもぎ団子さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 明日のズームインSUPERのHP、エンタコーナーに、 「小栗旬さん 世界のニナガワ舞台に挑戦」とあります。こちらです。 http://www.ntv.co…

情熱大陸 予告 ビストロスマップ

晴れていましたが、雲ってきました。 今日は「ビストロスマップ」を見てから、書こうかなって思っていたのですが、 昨日のコメント欄、BBSでも皆さん、仰っていますが、 昨日の「情熱大陸」の予告がとてもよかったので、少し書いてみますね。 見られなかった…

全力で受け止めて

よく晴れました。 「シアターガイド 12月号」、手に入りました。 写真1ページ。インタビュー1ページ。目次の小さな写真も美しいカリギュラで素敵です。 中の写真は、鬼気迫る写真でしたね。目を逸らしてしまいそうな、 でも、この「カリギュラ」を受け止めに…

何ものにも囚われず、常に変化し続ける

秋晴れが気持ちいいです。 小栗くんの公式HPにUPされました。 「情熱大陸」は、11月11日(日)23:00〜の放送です。本当に楽しみですね。 yopy さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 やべさんのブログ、ずっと「クローズ」関係のことが書…

Weekly ぴあ 小栗旬の時代

薄曇で、寒いです。 こちらの地方では、昨日、発売されました「Weekly ぴあ 中部版」買ってきました。 12ページ特集の、小栗旬の時代!という、あの話題の雑誌ですね(笑)。 本当に丁寧に、特集されています。 表紙は小栗くんのイラストで、首はもちろん顎…

オールナイトニッポン第40回

朝から雨が降っています。 Makikoさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんの公式HPより。メガネ男子が見られた「SEED」のCM、 その会社のHPにメイキングの動画がUPされました。 前、見たものとは少し違うような気がします。コメン…