風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2011-01-01から1年間の記事一覧

小栗旬 今年のベスト3

穏やかに晴れましたが、寒かったです。 【 小栗くんの公式HP 】に「キツツキと雨」、完成披露試写会のお知らせが、 UPされました。いよいよ完成披露試写会ですね。 お近くの方、応募してみてくださいね。 らりるれろんさんから教えていただきました(ありが…

ロケ地で印象深い場所

晴れましたが、とても寒い日になりました。 tomtomgo さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 【 学びの場.com 】に、沖田監督のインタビューが載っています。 小栗くんのクランクアップの写真もあります。いい笑顔ですね。 私はまだ読んで…

お誕生日おめでとう!

雪の朝になりました。 昨日のクリスマスは雪ではなくて、みぞれだったのですが、 皆さんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょう。 私は、小栗くんがよく利用する(笑)「キルフェボン」のタルト、 (「旬刊小栗」、30ページ。写真入りで、 「小栗旬及びス…

素敵なクリスマスを

晴れました。風が冷たくて寒いです。 天気予報では、クリスマス寒波ということですが、 土日が、クリスマスイブ、クリスマスって、珍しいですよね。 クリスマス寒波で、ホワイトクリスマスになるでしょうか。 ロマンチックですね(笑)。 さて吉高さんが好き…

映画での代表作

曇っていましたが、晴れてきました。毎日、寒いです。 ままりんさんが昨日のコメント欄に書かれていますが(ありがとうございます)、 昨日、脚本家の市川森一さんの告別式の報道の中で、 小栗くんが社長さんと献花しているところが映っていました。 私も見…

南極料理人 感想

晴れたり曇ったりしています。 やっと録画していた「南極料理人」を観ました! とってもゆったりと淡々としているんですけど、なんだか面白くて、 大きな出来事は何もないのに(小さな出来事はちょくちょくあります・笑)、 それぞれの人間味がきちんと伝わ…

宇宙兄弟 特報

よく晴れました。 今夜 11 時から、BS プレミアムで、蜷川シェイクスピア「オセロー」が放送されます。 鋼太郎さんと蒼井優ちゃん出演作品ですね。 蒼井優ちゃんの舞台での演技は観たことがないので、予約録画しました。 本当は小栗くんとロミオとジュリエッ…

白シャツ ベスト10 2011年版

曇り空です。寒い日になりました。 らりるれろんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 SEED Pluemix の白シャツ白ジャケットの小栗くんがとっても素敵だそうで、 見られるところがみつかりました。 【 SEED Pure な愛(eye)をありがとう…

長所を伸ばす役 今しかできない役

晴れました。寒くて風が強く冷たいです。 以前、小栗くんに蜷川さんの舞台に出てほしいと書きましたが、 もちろんシェイクスピアの舞台に一番出てほしいのですが、 もうひとつ、来年5月に上演される村上さんの作品「海辺のカフカ」にも、 密かな期待をしてい…

ドバイ国際映画祭 キツツキと雨 3冠

曇っていましたが、晴れてきました。 ほ子さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「キツツキと雨」、ドバイ国際映画祭で、3冠です!おめでとうございます! 記事はこちら。【 ドバイ国際映画祭で日本勢が大健闘!役所広司&小栗旬『キツツ…

キスシーン ベスト3

小雨が降っています。 昨日「ヒルナンデス」で名優のキスシーンのベスト5だったかな?を、 放送していました。途中から見たのですが、 1位は、オードリー・ヘップバーンで、「ローマの休日」と、 「ティファニーで朝食を」が選ばれていました。2位はブラッド…

ドバイ国際映画祭 キツツキと雨 出品

晴れました。日差しが暖かいです。 tomtomgo さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 yahoo映画で【 キツツキと雨 ロングバージョンの予告編 】が見られます。 とってもいいですよね。ますます観たくなりますね! レモンさんから教えていた…

今年の言葉たち

晴れました。寒い日が続きます。 昨夜は流れる雲の隙間からほんの少し月食を見ることができました。 ちょうど半月くらいのところで、満月の明るさで半月というところが、 月食なのかなと思いました。 雲の隙間から差す月の光が思いのほか明るかったです。 さ…

わくわく記念日

晴れました。風が冷たくて寒いです。 さて今日は何の日シリーズ、今日は、2006年の12月9日と、 2010年の12月9日について。 まず、2006年の12月9日は、その日発売の「acteur」から。 2006年12月9日 風色の椅子より。 今日発売の「acteur」買ってきました! あ…

役者としての深みを見つけるために

雨の一日になりました。 tomtomgo さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「リポビタンファイン」のCM 、映像は新しい映像ではないのですが、 最初に家から皆で出るところ、小栗くん、グレーのピーコートを着ているそうです。 季節に合わ…

それはもう彼の純粋さしかないだろう

晴れたり曇ったりしています。 沖野さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 今日発売の「anan」、おすすめだそうです。見てみてくださいね。 じゅりこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 地方紙の夕刊に月1回、蜷川さ…

日本映画 navi  acteur

曇り空です。 新聞の週間テレビガイドを見ていて、みつけました。 12月10日(土)18時30分〜 BS-TBS で映画「南極料理人」が放送されます。 私は観たことがないので、早速予約録画をしました。 「キツツキと雨」沖田監督の作品ですよね。楽しみです! ゆまさ…

むこうは東、とすればジュリエットは太陽

晴れました。風が強いです。 今年は舞台が2作品ありましたが、来年はまた蜷川さん演出のシェイクスピアに、 戻っていただきたいなあ、なんて思っています。 以前、コメント欄でshu shu さんが書いていらっしゃいましたが、 「ロミオとジュリエット」は、蜷川…

青年から大人の男性に成長するときの繊細な美貌

小雨が降っています。 【 SEED HP 】 「メッセージムービー」と「メイキング」のところ、 「NEW!」の表示がついて、更新されました。 でも「メッセージムービー」は以前と同じような?(笑) 「メイキング」は途中から新しくなっていると思います。 とって…

二人の美しい男の子

曇り空です。 shu shu さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 了さんのブログに、家族で食事会の様子がUPされていて、 小栗くんとの写真もあります。 本当に、兄弟が逆のようですが(笑)、了さんの笑顔の優しいこと! 小栗くんも安心して…

ムッタと日々人

穏やかに晴れました。 【 小栗くんの公式HP 】【 映画 宇宙兄弟 HP 】より。 「宇宙兄弟」来年5月5日に公開だそうです。 この宇宙兄弟のHP の写真、小栗くん、凄くムッタですよね。 私は原作を読んでいないのですが、まさに二人がムッタと日々人に見えて、 …

類と静の物語

晴れたり曇ったりしています。 小栗くんの、weibo、また更新されています。 【 weibo 小栗旬 】 今、中国なんですね。着々と準備が進んでいるようですね。 武術の稽古の様子も格好いいし、監督さんと一緒に写っている笑顔も素敵です。 監督さんも人懐っこそ…

DVD 岳 -ガク- その2

よく晴れました。 ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くん、雑誌「オリスタ」に載っているそうです。 web でも写真が1カット、見られます。 【 web オリ☆スタ 】 「王様のブランチ」で「岳」のDVD の宣伝をしていたときの小栗…

DVD 岳 -ガク- その1

晴れました。寒くて風が冷たいです。 「岳」のDVD が届きました。私はBlu-ray の豪華版を買いました。 まず豪華版のパッケージですが、雪が降っているように見えますよね。 その雪が、透明のケースの方に印刷されていて、 そのケースから取り出すと、DVD の…

近くの映画館 遠くの映画館

晴れました。風が強いです。 映画「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」の予告編が解禁になりました。【 「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」予告編解禁!】 独特の世界観ですよね(笑)。みんな変なんですけど、みんな可愛いです(笑)。 「荒川アン…

クラシックの中に居る彼

曇り空です。 「岳」のBlu-ray & DVD 豪華版の特典映像の中の、 金髪の小栗くんについてですけど、rinrin さんから、 「帽子をかぶっています」という情報をいただきました(ありがとうございます)。 大丈夫です(笑)。あの「時計じかけのオレンジ」の頃…

楽しいメイキング

一層、寒くなってきました。 19日(土)の「王様のブランチ」で、11月25日発売の「岳」の、 Blu-ray & DVD の紹介がありました。小栗くんが少しコメントを寄せていました。 ちょっとゆらゆらしながら(笑)、でもにこやかに話していましたよ。 スタジオの谷…

MOVIE ぴあ

雨はあがって晴れてきました。 小栗くんのNTT 西日本フレッツ光の新しいCM が、 流れ始めています。こちらで見られます。 【 NTT 西日本 CM ライブラリ 】 「OA スケジュール」のところをクリックすると、 放送される番組がわかります。他の番組でも放送され…

清潔感が美しさに移行する

雨が降りそうです。寒くなってきました。 ドラえもんの実写CM が話題になっていますが、 ドラえもんがジャン・レノさんって、そうきたかって感じで、面白いですよね。 妻夫木くんののび太もぴったりで、ジャイアンもそのままでした(笑)。 小栗くんも、グリ…

連続ドラマについて

よく晴れました。風は冷たいです。 olive さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「日本映画ナビ」に「宇宙兄弟」の記事が3ページあるそうです。 さわやかな表情だったそうですよ。見てみてくださいね。 ままりんさんから教えていただきま…