風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかに。

今日も爽やかな日でした。「爽やか」は秋の季語なんですって、その通りですね。 先ほど、「花より男子」の予告をちょっと見ることが出来ました。 まあ、いろいろ思うところはありますが、 出演が決まった以上は、応援してかつ楽しみたいと思います。 最後の…

ラインが綺麗

爽やかな秋晴れです。 ベストジーニストが発表になりましたね。 一瞬、小栗くんかなとか思ってしまいました(笑)。 投票しないといけなかったみたいですが。 あの長い足にジーンズはよく似合いますよね。 この頃のタイトな細みなジーンズを私は好きなんです…

映画について

雨が降っていて、涼しいというより寒いです。 ネットを見ていたら、先週のDVDの売り上げランキング(映画部門)が載っていて、 「あずみ2」が1位になってました。ちょっと嬉しいですよね。 ある雑誌には、9月10日封切の映画満足度ランキングで、 「L…

空想カレンダー

ほとんど秋なんですが、まだ日中は暑いです。 そろそろ来年のカレンダーが出始めたり、予約が始まったりしていますね。 小栗くんは出なさそうですが。 今日は私の独断で、小栗くんの今までの役柄を月別に当てはめてみました。 映画 ドラマから。無理やりです…

何故かとても優しい言葉

今日は風が強かったです。涼しい風でした。 「義経」見ました。もうこれで出番は終わりなのかな? 義経とのお別れでしたね。 義経と向かい合ったときに、全身が映って、 やっぱりスラッとして立ち姿が綺麗だなあ、なんて思って見てました。 景季は本当に育ち…

あずみ2 Death or Love

曇り空で、ほんの少し雨が降りました。 street jack 買ってしまいました。1ページと半ページだけだったんですが、 あの眼鏡が格好いいんですよね〜。顔も小さくて、輪郭も綺麗だわって、 思ったら、もうレジに並んでました(笑)。 さて「あずみ2 Death or…

皆本宗孝くん総評

今日も天気がいいですね。 「電車男」最終回、見ました。電車さんとエルメスさん、甘かったですね〜。 まあ幸せそうで、よかったです。 それよりネットの住人達との別れが感動的でした。 1000レスまでのカウントダウン、 みんなの気持ちが、どんどんどん…

届きました。

ずっと曇り空でした。 今日、「あずみ2」のDVDが届きました。 この映画はですね。映画館で見る初めての小栗くんだったので、 本当に銀角が登場したシーンでは、あずみの気持ちになってしまいました(笑)。 内容としては、なんというか、あずみが結局、 …

スクール・オブ・ロック

天気がとてもいいので、洗濯をたくさんしました。 先日wowowで放送された「スクール・オブ・ロック」見ました。 この映画はいろいろな雑誌で、小栗くんが一番に薦めていたので、 見てみることにしたのですが。 結論からいくと、小栗くん、ありがとう〜!って…

ジーンズに雪駄で

曇ってみたり、晴れてみたり。 皆さんのブログをウロウロしていましたら、 昨日の小栗くんのトークショーの感想があちこちに。 わー、光り輝いてたとか、妖精だったとか! ジーンズに雪駄の妖精って凄いですよね〜。 生の小栗くんの格好よさ、その凄さを思い…

ホ長調の別れ

昨日は中秋の名月でしたね。 明るくて綺麗な月でした。 「義経」見ました。景季の、悲しい思いと憐れみと、そして少しの憤りとためらいと、 その複雑な感情が、彼の表情からよく伝わってきました。 でも私としては、父上の景時から、義経に従ってはならぬと…

理想的な体形

秋の雰囲気なんですが、暑いです。 この間の舞台挨拶のときの階段を降りる姿が、 どうも印象に残っていて、小栗くん、やっぱりスタイルがいいなあって。 まあ体形については、人それぞれ理想の形があると思うんですが、 私としては、ここ何十年の記憶の中で…

電車男 第10話

随分過ごしやすい日です。 「電車男」見ました。なかなか感動的でしたね〜。 特にネットの住民の皆さんが電車さんに戻ってほしくて、 いろいろ活動していながら、あと少しのところで伝わらず、 声優の女の子によって分かってからは、 畳み掛けるように、見る…

サイン入り写真

今日は風が秋の風でした。 昨日、話に出た「タイタス・アンドロニカス」でもし小栗くんが、 「エアロン」という役だとすると、官能的な役だそうですね。 私が見た範囲では、彼に官能というひきだしはなかったような・・・ これは注目ですね。楽しみのような…

タイタス・アンドロニカス

秋はどこに?と思うくらい、暑いです。 先ほど、眼福日記さんを見させていただきましたら、 大変嬉しい情報が!小栗くん、「間違いの喜劇」の次に、 「タイタス・アンドロニカス」の再演に出演! しかもさい芸公演の後はイギリス公演も決まっているとか。 も…

この世では誰もがみな役者である

真夏の暑さ、日差しです。 昨日、なにげなくニュースを見ていたら、 選挙の話題で、ニュースキャスターの方が、 「この世では誰もがみな役者である」というシェイクスピアの言葉を、 引用して話していて、わー、「お気に召すまま」にあった台詞だわ〜って、 …

恥ずかしそうに、軽やかに

今日も暑くなりそうです。 朝「めざましテレビ」で、「Life on the Longboard」の舞台挨拶の模様が映りました。 小栗くん、遅刻だったんですね。大丈夫かな? でも恥ずかしそうに、軽やかに階段を降りる姿が、 あら、可愛らしい!とか思ってしまいました。 …

シンデレラ姫

ぽつぽつ雨が降ってます。 昨日からの姫つながりで。この間、あるアニメ映画をレンタルしたら、 その予告に「シンデレラ」がDVDになるお知らせがありました。 はい、「シンデレラ」結構好きです。 ディズニー制作のシンデレラは、どんな困難にも明るく対…

182cmのロザリンド姫

朝は曇り空でしたが、日中は真夏の暑さでした。 昨日、「GTO」の小栗くんは女の子みたい、という話をしましたが、 前に「お気に召すまま」が決まったときに、 小栗くんがロザリンドだと思ったと書いていた方がいて、 そういえば、雑誌に、女形もやってみ…

麗しの君が唇

まだまだ暑いです。 相変わらず「GTO」を見ているんですが、 役柄もあるでしょうが、小栗くん、女の子のように可愛いですね。 こうやって見てみると、彼は女顔なのかなって思ってみたり・・・ それとこれは前から思っていたことですが、 唇の形がとても綺…

ファンの種類

さわやかな一日でした。気温は上がりましたけど。 昨日のことがまだ尾を引いていて、 やっぱり小さい事務所だからだろうかとか、 若い俳優さんだから仕方ないのかなとか、考えてしまいますが。 前にネットで読んだんですが、ファンには3種類あるという事が…

ものごとを語る目

今日は台風で子供の学校は休校になりました。 さすがに風は強かったんですが、皆さんのところは大丈夫でしたか。 さて小栗くんが10月からスタートするTBSドラマ「花より男子」に、 花沢類役で出演という情報を得ました。 もうこれで今年は1月から「救…

きっかけは航一くん

強い台風が来てますね。充分気をつけたいですね。 「義経」見ました。金粉が舞っていましたが、 たびたび父上をなだめるのも大変そうな景季でしたね。 その中尾さんと共演した「GTO]の再放送が、 こちらの地方で、今日から始まりました。 私としては「小…

優しい声

今日はむし暑いです。 「電車男」見ました。いよいよ佳境に入ってきましたが、 小栗くんは今回も声が聞けましたね。少しでしたが。 宗孝くんの声は、ちょっと低めの落ち着いた声ですよね。 私は今まで俳優さんで、これだけ声を好きになった人はいないんです…