風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

間違いの喜劇 12月に wowow で放送

爽やかな秋晴れです。 「間違いの喜劇」が12月にwowow で放送されます。 【 wowow ステージ 間違いの喜劇 蜷川幸雄×小栗旬 】 シェイクスピアの「間違いの喜劇」大好きな作品です! 2006年2月〜3月に上演されました。小栗くん、23歳のときですね。 小栗くん…

語れますシリーズ 瞳

晴れたり曇ったりしています。 今日、めざましテレビで、映画の興行ランキングを放送していて、 「踊る大捜査線 THE FINAL」は第4位で、 「8週目に入ってもトップ5をキープ」と紹介されていました。 素晴らしいですね! 美しい鳥飼くん、もっともっとたくさ…

映画賞投票受付

昨日の雨はあがって晴れました。 まだまだ「踊る大捜査線 THE FINAL」は上映中で、 鳥飼くんも大画面でその素敵な姿を見せてくれていますが、 小栗くん、今年は映画の年で、「キツツキ雨」「宇宙兄弟」等、 良い映画に出演できて、良い演技を見せてもらえた…

21歳の美しいオーランドー

晴れました。金木犀の香りがします。 今朝、小栗くんを突然CM で見て、あれ?って思ったら、 「フレッツ光」の新CM でした。2秒くらいの出演ですけど(笑)、 こちらで見られます。「メイキングムービー」にも出ていますよ。 【 CM ライブラリ 】 本当に、CM…

舞台と映像

晴れたり曇ったりしています。随分寒くなってきました。 もうすぐラジオのお仕事はありますが、 その次は「髑髏城の七人」のゲキ×シネでしょうか。 劇団新感線は「髑髏城の七人」を初めて観たのですが、 歌舞伎と大衆演劇の間に位置するような感じなのかなあ…

映画は映画館で

秋晴れの一日でした。 映画興行成績、「踊る大捜査線 THE FINAL 」は7週目にして、 先週4位から3位に上がりました! 【 映画 興行成績 】 また他作品が軒並みランキングを下げる中、公開7週目の『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』は前週の4位から3位に…

いろいろ役柄 ベスト3 リターンズ

雨が降り続いています。 小栗くんは吉田松陰を撮影中なのでしょうか、もう撮り終えたのかな。 まだまだ楽しみは続きますね。 本当にいろんなキャラクターを演じてくれて、 特に今年はとても個性的なメンバーが揃いました。 河童さん、新人監督の幸一くん、宇…

オープニング タイトルバック コレカラ プロジェクト

よく晴れました。 昨日、「踊る大捜査線 THE FINAL」の、 オープニング、タイトルバックをテレビで見ました! テレビで見てもとても良かったんですけど、 やっぱり映画館で観た方が何倍も感動しますよね。 あの大画面、大音響で観ると、全然違います。 録画…

薔薇 ガーベラ かすみ草の花束

雨は上がって晴れました。 昨日天海さん、菅野さんが出演されている「結婚しない」を観ていて、 玉木さんが花屋さんで、なんて格好いい花屋さん〜なんて思いながら(笑)、 小栗くんはそういえば、お店屋さんの役は今までないですよね。 ずっと学生の役が続…

警視庁刑事部捜査一課管理官警視 鳥飼誠一

小雨が降っています。 「踊る大捜査線 THE FINAL」ブログから。 【「ODF」タイトルバックが放送されます!】 “10月20日(土)から、 「踊る大捜査線 THE FINAL」大ヒット御礼スペシャルが始まります。 第一弾は「踊る大捜査線 THE MOVIE」です。 さらに、今…

PRODUCTION NOTES

雨が降っています。 tomtomgo さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 ラジオドラマの脚本家の一人、森崎さんが自身のブログに、 収録の様子を書いてくださっています。 【 NHK・民放連共同ラジオキャンペーン「ラジオにタッチ!」 6局共…

空想カレンダー

爽やかな秋晴れです。 さて毎年、「空想カレンダー」なるものを書いているのですが、 小栗くんは、オリジナルカレンダーというものが今まで発売されていないので、 来年のカレンダーが出始める頃、その年の役で、 月々を飾るという形で、空想カレンダーと銘…

See you again

秋晴れです。 mm さん、ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 11月のラジオドラマについてですが、ネットの「らじる★らじる」、 それから全国のNHK-FMで放送を予定しているそうです。 ただ最新の番組表を必ず確認してくださいとのこ…

夢なき者に成功なし

よく晴れた一日でした。 「踊る大捜査線 THE MOVIE」50億円突破です。 【 『踊る』ファイナル、公開34日で50億円突破 】 俳優の織田裕二主演でシリーズ完結編となる映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』が、先月7日の公開からわずか34日間で、興行収…

大河ドラマ 八重の桜 吉田松陰役で出演

朝少しパラッと雨が降りましたが、すっかり晴れました。 嬉しいニュースが飛び込んできました。 来年のNHK大河ドラマ「八重の桜」の出演者が発表され、 小栗くん、吉田松陰役で出演です! 【 NHK 大河ドラマ 八重の桜 出演者 発表 】 俳優のオダギリジョーさ…

幾たびの逢瀬

晴れました。まだ日差しは暑いくらいです。 さて今日、「踊る大捜査線 THE FINAL」、5回目に行ってきました! 同じ映画を5回観るのは、私としては新記録です(笑)。 では小栗くん出演の映画、私が映画館で観たその回数ごとに、 整理してみますね。 <1回>…

すらりとした容姿、美貌の警視

爽やかに晴れました。 まず山中教授、ノーベル医学生理学賞、おめでとうございます! 凄いですよね。素晴らしいです。日本人として誇らしいです。 今までお名前は知っていましたが、 インタビューでは、何度も「感謝」「責任」と仰っていて、 こういう先生だ…

ダイヤモンドの原石

よく晴れました。 今夜は小栗くんがナビゲーター、ナレーションを担当する、 「伝説の引退スペシャル」が放送されますね。 【 TBS 伝説の引退スペシャル 】 江川さん、千葉さんはリアルタイムでその時代を知っているので、 とても興味があります。スポーツ界…

キスシーン 番外篇 投げキッス

晴れました。風は秋ですけど、まだ日差しが夏の感じがします。 「髑髏城の七人」特報がUPされました。 【 髑髏城の七人 特報 】 とても格好いいですね!とても迫力があります。 捨之介、実は楽しみにしているシーンがあって、 それを近くで映してあるといい…

キスシーン ドラマ篇

よく晴れました。 「 Yahoo 番組表 」より。 10月7日(日) フジテレビ 16:00〜 【 臨時発売 さんまのまんま 大全集 】 「桂三枝・ローラ・鈴木砂羽・浅野温子・ロザン・小栗旬・ママ友SHIHO&神田うの・水川あさみ超豪華12組」 10月8日(月) TBS 21:00〜 【…

キスシーン 映画篇

曇り空です。 「踊る大捜査線 THE FINAL 」V4達成です! 【 日本映画興行成績ランキング 】 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」が4週連続首位を獲得し、 累計成績は動員300万人、興収40億円突破。 凄いですね〜。いつも書いていますが、 300万人の方が…

キスシーン 舞台篇

晴れました。空にはうろこ雲、秋らしく爽やかです。 さて「キスシーン 舞台篇」って直球なタイトルなんですが(笑)、 昨日、ネットをウロウロしていたら、 キスをする箇所の意味について、書かれていました。 こんな感じ(笑)。 髪:::思慕 額:::祝福…

徹と真琴 徹と朝比奈

晴れたり曇ったりしています。皆さん、台風は大丈夫でしたか。 こちらは近づいてくるときが、一番風雨が強くて、 通り過ぎたなあと思ったら、ピタッと風も雨も止みました。 どうぞ気をつけてくださいね。 最近になって、小栗くんの新しい「ほんだし」のCM を…