風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドフィナーレ「鎌倉殿」の最後の一日 今年のベスト3

よく晴れました。 今日で今年の更新は終わりたいと思います。 ツイッター全盛の中、この「風色の椅子」というブログを、 今年も読んでくださってコメントもいただいて、本当にありがとうございました! 特に今年は毎週「鎌倉殿の13人」の感想を書けるという…

お誕生日おめでとう!舞台「ジョン王」初日

よく晴れました。 小栗くん、40歳のお誕生日おめでとうございます! そして舞台「ジョン王」の初日おめでとうございます! なんと素敵な日でしょう。幸せな40歳の幕開けですよね。 私もまさか40歳のお誕生日までお祝いできるとは思っていませんでした。 小栗…

小四郎義時に寄せて

曇り空の一日でした。寒い日が続きます。 「鎌倉殿の13人」の最終回の余韻が全然消えないのですが(笑)。 こんなに引っ張られると思いませんでした。本当に素晴らしい最終回でしたよね。 そして1年間見続けていたからこそのカタルシスというか、 だって私た…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 最終回

曇り空の一日でした。 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」最終回を観ました。 もう泣きました。声をあげて泣いてしまいました。 今までドラマで泣いたことはありましたが、声をあげて泣いたのは初めてです。 最後のシーンを思い出すだけでまた涙が出てきます。 義時…

明日が最終回

雨が降っています。 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」いよいよ明日が最終回ですね。 1年間欠かさず観てきてこんなにドキドキして最終回を迎えるとは、 思いませんでした(笑)。義時に肩入れしすぎなせいなのか、 以前「おしん」の放送中、お米を送ってくる人がい…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第47回

晴れたり曇ったりしていた一日でした。 まず今日の夕方「鎌倉殿の13人〜オープニング13の秘密」を観ました。 いろいろと興味深かったのですが、音楽担当のエバン・コールさんの言葉に、 特に惹かれました。 「今回の主人公北条義時をイメージしているのはチ…

鎌倉殿の13人 ファンミーティング

曇り空です。 まずサッカーワールドカップカタール大会、日本代表、ベスト8には、 いけませんでしたが、日本の強さを成長を示した大会になりました。 私は1996年のアトランタ五輪最終予選の頃から、サッカーに興味を持ち、 一時期は毎週サッカー雑誌を買うく…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第46回

晴れたり曇ったりした一日でした。 まずサッカーワールドカップカタール大会、日本代表、1次リーグ突破、 おめでとうございます! このグループに決まって、誰がドイツとスペインを破って、 1位通過するって予想していたでしょう。本当に凄いことです。 三苫…