風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

強い眼差しとしなやかさ

もはや初夏に手が届きそうな陽気です。 彩の国公式ブログにバースデイセレモニーの模様がUPされていましたね。 18番のソネットは訳が違っていましたが、私は両方とも好きです。 文語調も、優しい感じも。いろいろな訳で読むのもいいですよね。 松岡さんの訳…

ソネット 23番 18番

雨が降りそうな天気です。 s-woman.netのステージのシアターレビューのところに、 「タイタス・アンドロニカス」のレビューがUPされていました。 写真、素敵ですよ〜。そういえばあの舞台は照明もとても綺麗で、 幻想的でした。小栗エアロンも誉めてくれてい…

認められる才能

爽やかないい日です。 「タイタス・アンドロニカス」のブログの感想めぐりをしているんですが、 やはりファンの目というのは、過大評価もしますが、 過小評価もしてしまうんですよね。もっともっとと思ってしまうというか。 だから演劇をよく観ていらっしゃ…

声、優しい風のような・・・。

小雨が降ったり止んだりしています。 昨日の、シェイクスピアバースデイセレモニー、 マリさんのレポートを読むだけで(ありがとうございます)、 胸がいっぱいになってしまいますね。素敵だっただろうなあ・・・。 150篇以上あるソネットは、 初めは美しい…

心掴まれるその瞳

もうひとつ、はっきりしないお天気です。 「タイタス・アンドロニカス」のパンフレットの、 小栗くんの写真がとても心に迫ってきます。 なんだかエアロンと小栗くんが半分ずつ入っているような表情で、 本当に心掴まれる瞳をしています。 「タイタス〜」は物…

この世のほんとうのこと

雨が降ったり、晴れたり、風が強かったりしています。 コメント欄で、皆さん、仰っていましたが(ありがとうございます)、 夏野苺さんのHPのessayの4月24日のところに、小栗くんの話題が出ています。 写真も相変わらず、長い指が素敵だわ!とか思っていたら…

HEY!HEY!HEY!

今日は洗濯物がよく乾きました。 今、「HEY!HEY!HEY!」見ました! わー、小栗くん、やっぱり素敵でしたね〜。 この頃は特に俳優さん俳優さんしてるっていうか、オーラが眩しいです。 銀色の髪も褐色の肌も、皺加工の青いシャツも爽やかでした。 エレベーター…

タイタス・アンドロニカス 感想

今日は雨には降られませんでした。 「タイタス・アンドロニカス」観て来ました! 重かった・・・。でも飽きさせない力強さ、深さがありました。 そして小栗エアロンはもの凄く格好よかったです。 でも軽々しく格好いいと言えないような雰囲気と迫力もありま…

空間の中に俳優を彫刻する

ちょっと曇り空になってきました。 どうやら無事に初日は終わったようなので、よかったですね。 今回の舞台はもちろん小栗エアロンも楽しみですが、 舞台美術をとても楽しみにしています。あの真っ白な舞台ですね。 前に蜷川さんと鈴木杏ちゃんがイギリスを…

タイタス・アンドロニカス 初日

風の強い寒い春の日です。 今日、初日ですね!「タイタス・アンドロニカス」 どうぞ、全公演、英国公演まで、キャスト、スタッフの皆さんが、お身体に気をつけて、 無事にやり遂げられますように、大成功をお祈りしています。 aquaさんから教えていただきま…

いよいよ明日から

朝から激しく雨が降っていましたが、今は晴れ間が見えてきました。 いよいよ明日からですね。「タイタス・アンドロニカス」 私は生で蜷川さんの悲劇を観るのは初めてなんですよね。 wowowで「ハムレット」とかは観たんですが、 「タイタス」はとてもパワーが…

髪型あれこれ

風もなく暖かい日です。 たにさんから先日教えていただいていたので(ありがとうございます)、 「HEY! HEY! HEY!」の予告の小栗くんを見ることが出来ました。 「いいとも」よりくだけた感じで、本当にサーファーの男の子って感じですね。 笑顔いっぱいの彼…

グッズあれこれ

よく晴れていますが、まだ風が冷たいですね。 マリさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「weeklyぴあ」にタイタスの稽古レポがあり、嬉しい内容だそうですよ。 私も読んでみたいです。 さて、なにげに「タイタス狼グッズ」が気になる今…

ここにいるよと確認させるような。

もう葉桜になってきました。 「いいとも増刊号」は、CM中の映像は映りませんでしたね。残念でした。 「エル・ポポラッチがゆく」は結局、小栗くんはあのシーンだけでした。 内容はシュールな感じで、これから続くんでしょうか? でもあんな電気屋さんがいた…

天使の輪を描いている

また雨が降っています。晴れの日は続きませんね。 s-woman.netのインタビューで、「福岡の千秋楽から、突然声が出るようになった」 と書いてありましたが、私は埼玉と名古屋を観に行っているので、 でも両方ともある程度、前の方の席だったので、声は聞こえ…

魅惑的なエアロン

今日はよく晴れていますが、桜は随分散ってしまいました。 su-koさんに教えていただきました(ありがとうございます!)。 富山のオーバードホールのHPに先日の稽古見学会の様子がUPされています。 http://i-toyama.com/data.phtml?z=5dd1783b4faecfe84465c9…

会えない時間が愛育てるのさ

今日も曇り空です。 昨日、wowowの「プルミエール」という番組の、新着ステージニュースというところで、 「タイタス・アンドロニカス」が少し映りました。 再放送は4月14日(金)午前6時30分と、4月17日(月)午後5時30分です。 もうこれがですね〜。少し映…

英国への憧れ

昨日の夜は台風のような雨と風でしたが、今日は静かに曇っています。 マリさんに教えていただきました(ありがとうございます)。 夏野苺さんのHPのエッセイの4月10日のところに、 「いいとも」の小栗くんの話題が載っています。 「ぷぷぷ」と「カッコよくな…

オールラウンダー

風と雨が強くて、桜が散ってしまいますね。 今日の「いいとも」は、小栗くんからお花が来てましたね。 可愛らしい花でした。パネルの写真も可愛くて、いい笑顔でした。 aquaさんが仰っていたように、髪が上がっていて、顔がよく見えましたね。 さて、コメン…

笑っていいとも!

なんとなく雨が降っています。 「笑っていいとも!」見ました!TVでは久々の小栗くんです。 あら、全然黒いっていう感じじゃなかったですね。 綺麗に焼けた、キメの細かさも相変わらずの小麦色の肌というか、 白シャツに映えた感じの肌でした。 いつもどおり…

優しい声

近くの公園の桜の花びらが迷いこんできます。 今日のいいとも増刊号は、写真だけで、電話の声は出ませんでしたね。 小栗くんの声が好きというのは、何回となく書いてきたんですが、 「花より男子」の最終回で、つくしを司のところへ送り出すときの、 「うち…

銀髪の危険な香り

晴れたと思ったら、急に雨が降ってきたり、不安定な天気です。 s-woman.netのインタビュー、見ました。ここです。 http://www.s-woman.net/oguri-shun/1.html まあ、みごとに褐色の銀髪の彼ですが、色のせいか、ちょっと痩せた感じがしますね。 もはや少し、…

来週月曜日、エアロン、TV初お目見え。

桜満開で春満開という感じです。 今、「笑っていいとも!」を見ていましたら、嬉しいニュースが! 来週4月10日(月)に小栗くんがテレフォンショッキングのゲストで出演するそうです。 藤澤恵麻さんという女の子からの紹介ですが、 まあ、可愛らしい女の子だ…

男の子の友情

天気も良くて、桜は満開になりました。 昨日、見た「backstage of ウォーターズ」が、 あまりにも男子校のようなのりだったので、 「男の子になって、男子校に行きたいなあ」って、ボソッと言ったら、 「共学でも友達出来るよ」と息子に言われてしまいました…

Backstage of ウォーターズ

朝から雨でしたが、夕方上がってきました。 「Backstage of ウォーターズ」が今日、届きました! とっても楽しい内容でしたよ。 小栗くんの笑顔で、ご飯3杯はいけます!っていう感じ(笑)。 もう7人が半端なく仲良しです。こんなにも仲良かったんだ〜ってい…

美しい舞台美術

桜はほぼ満開に近づいてきました。 みいママさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 義太夫さんのHPに、エアロンの写真がUPされていましたね。 毎回見るたびに、おおっ!と思ってしまう、黒い小栗エアロンなんですが(笑)。 彩の国公式ブ…

あきらめと優しさが入り混じったような横顔

とても風が強いです。 昨日のwowowの「あずみ」と「あずみ2」はやっぱり監督が変わると、 映画の雰囲気変わりますね。 「あずみ2」の感想は9月24日の日記に書いてありますが、 なんといっても銀角が、あずみの身代わりになって命を落とすところが、 クライマ…

反骨精神と破滅的な部分

ときどき激しく雨が降っています。 映画「リバティーン」のHPに小栗くんのコメントが載っていますね。 ジョニー・デップ主演の映画です。 今日、本屋さんで見た「Zipper」の映画評論も「リバティーン」でした。 両方ともジョニー・デップを絶賛しています。 …

エイプリルフール

こちらでは、まだ桜は三分咲きくらいです。 義太夫さんの軍団裏日記が更新されていましたね。 凄いスピードで、「タイタス」は稽古が進んでいるようで、 小栗くんも元気に頑張っているみたいで、よかったですね。 さて、今日4月1日はエイプリルフールという…