風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いリボンは綺麗にほどけて結び合うよ

よく晴れました。 明日2月1日に、wowow で、 「9分でわかるシェイクスピア〜蜷川幸雄・長塚圭史の場合〜」という番組が、 放送されます。 【 wowow 9分でわかるシェイクスピア〜蜷川幸雄・長塚圭史の場合〜 】 無料放送ですし、9分なので、よかったら見てみ…

共演者の方々

雨が降っています。 さて今気になっていることは、まずは「カッコーの巣の上で」の共演者でしょうか。 もうそろそろ発表があってもいいですよね。 それによっても、チケットの激戦具合も変わりますし(笑)、 ということで、今日は今までの舞台での共演者の…

プラスアクト 3月号

よく晴れました。暖かくなってきました。 panton さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「お家さん」のことがこちらのブログに書かれています。 【 北九州 FC スタッフブログ 】 北九州ロケ、無事終わってよかったですね。 いつも思うの…

古典の美しい台詞

晴れました。朝は寒かったのですが昼間は暖かくなりました。 蜷川さんの舞台に綾野くん、成宮くんが出演します。 【 舞台 太陽2068 】 綾野くんは蜷川さん演出の舞台は初なんですね。 成宮くんはあの「お気に召すまま」以来の蜷川さんの舞台なんですね。 成…

真琴へ 徹 朝比奈より

晴れました。風が冷たいです。 今日の「笑っていいとも」は石原さとみちゃん(相変わらずとっても可愛い)が、 テレフォンショッキングのゲストで、 小栗くん、井浦さんからもお花が来ていました。 3人揃うと、やっぱり「リッチマン、プアウーマン」ですよね…

海辺のカフカ カッコーの巣の上で

晴れました。今日はまた一段と暖かくなりました。 あのう、まだ正式発表ではないのですが、 今発売中の「フライデー」、4月からの連続ドラマについて書かれていて、 私も少し読んできましたが、小栗くんの名前がありました。 どうか正式に決まりますように。…

演劇的冒険の旅は続く

晴れました。陽射しは暖かいです。 さて今年、舞台は「カッコーの巣の上で」が決まっていますが、 なかなか挑戦的な作品ですよね。 舞台といえば、パンフレットを読むのが凄く好きです。 2004年の「お気に召すまま」初演のときは、久しぶりに舞台を観て、 あ…

映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 声優出演

よく晴れました。 panton さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「お家さん」の北九州ロケは、22日から28日あたりで行われるそうです。 無事に撮影できますように願っています。 小栗くんもですけど、天海さんや相武さんの撮影の様子も見…

009 RE:CYBORG

曇り空です。 asuka さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 笠原くんのツイッターに小栗くんのことが書かれています。 【 笠原秀幸くんのツイッター 】 まず小栗くんが、Twitterに興味を示したような発言をしたので、 「それよりも先に、…

幸一くんと誠一くん

晴れました。今日は大寒ですね。でも陽射しは暖かいです。 先日、wowow で録画した「キツツキと雨」をまた観てみました。 ストーリーも全部わかっているのに、同じところでクスクス笑えて、 何度観ても同じように温かい気持ちになって、見終えることができま…

日本アカデミー賞 米アカデミー賞

よく晴れました。 第37回日本アカデミー賞のノミネート作品が発表になりました。 【 日本アカデミー賞公式サイト 】 「少年 H」は、優秀作品賞と優秀美術賞にノミネートされています。 吉岡竜輝くんが新人俳優賞。 新人俳優賞は最優秀を決めないで、そのまま…

大切な言葉たち

よく晴れました。今日は陽射しが暖かいです。 昨日は「歌会始の儀」を見ていました。 去年から一応「NHK 短歌」を毎週見ているので、 余計に入選された皆さんの歌が素晴らしいなあと実感します。 五七五七七という短い言葉なのに、 情景が鮮やかに浮かんでき…

軽やかで粋でクールでスタイリッシュに

雪が降りそうな空です。とても寒い日になりました。 「笑っていいとも」は昨日のことがあって、 今日は“映画「ルパン三世」を撮り終えたばかりの小栗旬”として、 安藤さんへお花が来ていました(笑)。粋な計らいですね。 その「ルパン三世」の監督さんのブ…

お家さん 制作発表

晴れたり曇ったりしています。とても寒いです。 昨日は全国高校サッカー選手権の決勝、 富山第一高校×星陵高校を観ていました。 富山第一高校、優勝、おめでとうございます! 【 富山第一、残り3分0―2から逆転V!最後の国立、最後にドラマ 】 第92回全…

成人の日コンサート

晴れました。風が冷たくて寒いです。 明日14日(火)に、wowow で「キツツキと雨」が放送されます。 【 wowow キツツキと雨 】 30日にも放送がありますね。とても良い映画でした。 またこういう映画にも出てほしいですよね。 沖田監督とも、またお仕事してほ…

演じる姿

よく晴れた一日でしたが、とても寒かったです。 風が冷たかったですね。 明日、wowow で NODA・MAP「MIWA」が放送されます。 【 wowow NODA・MAP「MIWA」 】 会場が、東京芸術劇場プレイハウスで、 「カッコーの巣の上で」と同じところなので(笑)、 録画し…

サルトルとボーヴォワール 哲学と愛 ゲーテの恋

よく晴れました。 さてちょっとしたマイブームとして(笑)、 相変わらず、wowow で映画を録画しています。 これからまた映画の感想もちょこちょこ書いていこうかなと思っています。 最近録画したものは、 オードリー・ヘップバーン特集。 ローマの休日 パリ…

写真  HIROHISA NAKANO

雨が降っています。 以前「ルパン三世」をほとんど知らないと書きましたが、 「カッコーの巣の上で」も名作ということは知っていましたが、 こちらもほとんど知らないので、こうなったら、 2作ともこのまま、まっさらな気持ちで観たいと思います(笑)。 も…

自分の特性とは異なる難しい役にトライし続ける

よく晴れました。寒い日になりました。 明日、wowow でキューブリック監督の「時計じかけのオレンジ」が、 放送されます。 【 wowow 映画 時計じかけのオレンジ 】 私も録画しようと思っていますが、ちょっと観るのは怖いですね(笑)。 舞台の「時計じかけ…

舞台 カッコーの巣の上で 主演決定

よく晴れました。 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 2013年が皆様にとって、素敵な良い年でありますように願っています。 さて新年早々、舞台のニュースが飛び込んできました! 【 小栗旬ニコルソン挑戦 …