風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2019-01-01から1年間の記事一覧

お誕生日おめでとう 今年のベスト3

曇り空です。 まず全日本フィギュアスケート選手権、 宇野選手、優勝、4連覇、おめでとうございます! これからもステファン・ランビエール先生とともに、 より美しくロマンチックな演技を期待しています。 エキシビションの「La Vie en rose」、清らかで甘…

ジョン王 公演スケジュール

晴れたり曇ったりしています。 「ジョン王」公演スケジュールが発表されました。やった~!御園座、御園座!名古屋での公演、ありました!とても嬉しいです。 さい芸、遠いなあと思っていて、 どうにかこちらの地域での公演がないかなあと思っていたので、本…

光を風をそして優しいメロディを届けてほしい

よく晴れました。 「人間失格 太宰治と3人の女たち」に出演していた成田くんが、 石原裕次郎賞の新人賞を受賞しました。 成田凌「少しホッと」石原裕次郎新人賞/映画大賞(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 俳優成田凌(26)が、第32回日刊スポーツ映画大賞…

「勉強させていただきます」DVD&ブルーレイ

曇り空です。 wowowのドラマ、コンプリートBOX発売記念のイベントがありました。 小栗旬が眠れないほどの“重圧”現場 遠藤憲一「旬くんの動揺した顔見たことないけど…」(オリコン) - Yahoo!ニュース 俳優の遠藤憲一、笠原秀幸が3日、都内でワンシチュエーシ…

ゴジラもジョン王も罪の声も

よく晴れました。 毎年、この時期になると流れ始める、大正漢方胃腸薬のCM が放送されていますね。 朝を告げるアニメの小鳥が可愛いです。 そして「ゴジラVSコング」の公開が変更になりました。 『ゴジラVSコング』公開延期 2020年3月から11月に変更(シネマ…

いろんな愛を携えながら

晴れてきました。気温の差が激しい日が続いていますね。 「人間失格」公開スケジュールに変更なしということでよかったですね。 沢尻出演映画「人間失格」公開スケジュール変更なし - 事件・事故 - 芸能 : 日刊スポーツ 映画「人間失格 太宰治と3人の女たち…

先見の明の宝庫

秋晴れです。朝晩は随分寒くなってきました。 凄いニュースが飛び込んできたので、少し追記します。 うーん、凄く順調で演じることが楽しそうに見えたので、驚いています。 証拠不十分で不起訴とかにならないでしょうか。 とにかく「人間失格」公開前じゃな…

もしかしておそらくきっと戌年生まれ

よく晴れました。 今期、ドラマは「G線上のあなたと私」を観ています。 第4話は、也映子さんと理人くんの手繋ぎシーンがとてもドキドキしました(笑)。 G線上のアリアが流れる中、さりげなくそっと繋いだ手は、 心もとなくも繋がれたままで、そしてパラパラ…

会っても憧れの人だった

秋晴れになりました。 小栗くんはまだまだアメリカにいるようです。お笑いタレント・おばたのお兄さんが28日、自身のSNSを更新。学園祭出演時の動画を公開した。 「学園祭で小栗旬でネタしていたら合間に【小栗旬】から『何してんだ?』と電話がかかって来て…

即位礼正殿の儀 饗宴の儀

小雨が降っています。 22日、即位礼正殿の儀、饗宴の儀が執り行われました。 素晴らしかったですね。 まず天気の神様たちの心憎い演出がありました。 激しい雨の後、行事が行われるのを待っていたかのように、 空は晴れ、大きな虹がかかり、富士山には初冠雪…

変わったところ 変わらないところ

小雨が降っています。 台風は甚大な被害をもたらしました。 どうか一日も早くもとの生活に戻れますように祈っています。 昨日「ぐるナイ」で「ゴチ名場面集」として、ちらっと小栗くん、映りましたね。 美しくて若くて可愛い小栗くんでした。 財布をぐりぐり…

シェイクスピア舞台ジョン王 フィリップ・ザ・バスタード役主演決定

曇り空です。 小栗くんの舞台、発表になりました! 1998年のスタート以来、芸術監督蜷川幸雄のもとで、国内外に次々と話題作を発表してきた彩の国シェイクスピア・シリーズ。2017年12月、シリーズ2代目芸術監督に就任した俳優・吉田鋼太郎が演出する「アテネ…

新 CM

晴れたり曇ったりしています。まだ昼間は暑く感じられます。 小栗くん、新CM が発表されました。 暮らしレボリューション|中部電力 これは中部電力ですから、こちらの地方だけでしょうか。 CM 、何本もあって、メイキングも嬉しいです。 報道ディレクターの…

人間失格 太宰治と3人の女たち 3回目 感想

秋晴れです。 番宣、いろいろ観ました。 「チコちゃんに叱られる」は、ハンカチの四角、民謡の「ハア~」、ラジオ体操、 ボタンのこと、みなそれぞれ面白かったです。 りえさんも小栗くんもとても楽しそうでしたね。 ラジオ体操までやってくれて、この番組は…

人間失格 太宰治と3人の女たち 2回目 感想

晴れました。秋の雰囲気になってきました。 まず番宣ですが、小栗くんの公式HP より。 INFORMATION - 小栗 旬 OFFICIAL SITE 20日「チコちゃんに叱られる」「全力!脱力タイムズ」 22日「ボクらの時代」 「チコちゃんに叱られる」は毎週見ているので、 あの…

人間失格 太宰治と3人の女たち 感想

晴れました。少し秋の風になってきました。 「人間失格 太宰治と3人の女たち」、まずは今日行われた、 公開記念舞台挨拶について。 「人間失格 太宰治と3人の女たち」の公開記念舞台挨拶が、本日9月14日に東京・丸の内ピカデリーで行われ、キャストの小栗旬…

運命を感じています

よく晴れました。 いよいよ「人間失格」、明後日公開ですね!本当に本当に楽しみです。 その番宣、まず「火曜サプライズ」を見ました。 たくさん食べていて、見ているこちらもお腹がいっぱいになってしまいました(笑)。 藤森さんがとても小栗くんを慕って…

金髪と銀髪

晴れました。まだまだ暑い日が続いています。 小栗くん、「人間失格」の番宣ですが、「火曜サプライズ」や「嵐にしやがれ」等、 そして9月6日(金)には蜷川実花監督が「あさイチ」に出演されるので、 楽しみにしたいと思います。 その蜷川監督、ベネチア国…

Spoon. NO.132

晴れたり曇ったりした一日でした。 あのう、小栗くんのブログ、読まれましたか? とてもとても嬉しい言葉がサラッと書いてあったんですけど! 小栗くんが言わんとしていることより、そっちの言葉が気になって、 本当に本当に嬉しくて、まさに光を見出したよ…

天気の子 100億円突破

雨が降っています。 INFORMATION - 小栗 旬 OFFICIAL SITEより。 いよいよ「人間失格」の番宣が始まるのかな。 「川柳居酒屋なつみ」はこちらの地方では見られないのですが、 9月2日の「しゃべくり 007」は楽しみにしています。 そして「天気の子」100億円を…

Weathering With You

晴れました。とても暑い日が続いていますね。 昨日はミュージックステーションで、RADWIMPS と三浦透子さんが、 「愛にできることはまだあるかい」と「グランドエスケープ」を歌われていて、 感動しました。 曲もいいですけど、詞が凄く心に響いてきます。少…

天気の子 大ヒット御礼舞台挨拶

よく晴れました。急に暑くなりましたね。 「天気の子」大ヒット御礼舞台挨拶が行われました。 興収250億円を超える歴史的な大ヒットを記録した『君の名は。』(2016年)などで知られる新海誠監督(46)と俳優・小栗旬(36)が29日、都内で行われた映画『天気…

人間失格 ジャパンプレミア

よく晴れました。暑い日になりました。 まず「天気の子」が、第44回トロント国際映画祭の、 スペシャル・プレゼンテーション部門へ出品されることが決定しました。 7月19日(金)に全国448スクリーンにて公開となった新海誠監督最新作『天気の子』。初日からわ…

天気の子 感想

曇り空の一日でした。 「天気の子」初日舞台挨拶がありました。 映画「君の名は。」(2016年)などを手掛けた新海誠監督の最新作「天気の子」が7月19日に公開。都内にて行われた初日舞台あいさつに、新海監督の他、声優を務めた醍醐虎汰朗、森七菜、吉柳咲良、…

天気の子 ナビ 人間失格 場面写真

曇り空です。 なんだかずっとはっきりしないお天気が続いて、お日様が恋しいですよね。 きっと「天気の子」封切と同時に、晴れていくような気がします(笑)。 そんな「天気の子」、昨日、こちらの地方のナビ番組を見ました。 長い予告をしっかり見ることが…

人間失格 メイキング

曇り空です。 映画「人間失格」のメイキング映像が公開されました。 小栗旬が主演を務めた「人間失格 太宰治と3人の女たち」のメイキング入り特別映像がYouTubeで公開された。太宰治による小説「人間失格」の誕生秘話を、彼を愛した3人の女性の視点から虚実…

最高の孤独とはいったいどこに存在しているのか

曇り空です。 映画「人間失格」の写真ビジュアルが出ました。 まずはこちら。 小栗旬が“破滅型作家”太宰治にふんする映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』(9月13日公開)で、太宰と彼を愛した3人の女たちの2ショット点が公開。監督の蜷川実花が自ら撮り下…

赤く染まった唇

晴れたり曇ったりしています。 めぐさんが、6月20日のコメント欄に、先日の小栗くんのラジオの内容について、 書いてくださいました。ありがとうございます。読んでみてくださいね。 「ゴジラ vs コング」についてはそういう経緯があったのですね。 でもめぐ…

人間失格 予告編

よく晴れました。 映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」の予告編が公開されました。 映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』の予告編が公開された。9月13日から公開される同作は、『人間失格』の誕生秘話を、太宰治と彼を愛した3人の女性たちの目線から事実…

君の詩を聞かせてくれ

雨が降っています。 小栗くん、明日(6月16日)にラジオ出演だそうです。 TBSラジオの特番枠「ラジオワールド」。6月16日(日)午後8時からは、アメリカを拠点に活動しているという謎のプロデューサー、風野又二朗がパーソナリティをつとめ、旧知の仲である…