風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートで、ちょっぴりキザで、チャーミングで

曇り空です。 今日「いいとも」にビヨンセさんが出演されていて、 とっても美しくてチャーミングでオーラがあって、驚きました。 ちゃんと曲を聴いてみようかなとか思っちゃいました(笑)。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 …

非日常の、異空間の、彼との共有の時間へ

今日も秋晴れです。 ごまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 朝日新聞、10月28日(火)の朝刊、今日の番組という欄の、 「はてなTV」というコーナーに、グリコのCMのことが書かれていたそうです。 見られる方は見てみてくださいね。 mi…

類のセレナーデ

綺麗に晴れました。 10月27日のコメント欄で、ほのじさんが、 「ロボコン」の航一くんは、“今、どんな青年になったのでしょうか”と、 書かれていて、私は、“航一くんは、今頃きっと設計士になって、 自分のディスクのひきだしの中には、 あの優勝したときの…

三成 熊本城ロケ

いいお天気になりました。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 雀々さん出版「必死のパッチ」の出版記念サイン会が行なわれ、 雀々さんの「(映像化されたら)僕の役は小栗旬君でしょうね」 発言があったそうです(笑)。 http:/…

甘酸っぱくさりげなく愛しい伝わり方

さすがに寒くなってきました。 去年の今日、「クローズZERO」が公開日でしたね。 その日に観に行きました。ちょっと客層が違っていて(笑)、 なかなか勇気が必要でしたが、強行突破してきました(笑)。 その前に、長男が「ヒーロー」を友達と見て、 「クロ…

チェックのミニスカート

小雨が降っています。 昨日の「Ameba Studio」でもそうでしたが、 その前の城田くんがゲストに来た「オールナイトニッポン」でも、 小栗くんはチェックのミニスカートだと2割増3割増で、可愛く見えると言っていました。 城田くんもそうで、二人で、2割増、3…

王様のブランチ Ameba Studio

曇り空です。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 クノールのHPで、小栗くんの動画コメントがUPされていました。 http://www.knorr-soup.net/cm/comment.html スィートコーンは甘いということですね。わかりました(笑)。 さて…

もったいないから、引きずり出して

雨が降ったり止んだりしています。 昨日の「きよしとこの夜」見ました。 まだ黒髪でしたね。黒髪は黒髪で、やっぱり色っぽい感じがします。 電話では話しているみたいですが、やっぱり会っていないんだなあとか、 塚本くんのえくぼが可愛かったです。 panton…

オールナイトニッポン第87回

久しぶりに雨になりました。 「オールナイトニッポン」第87回、聞きました。 今日も乗馬へ行っていた。そしてフリートークになって。 「僕ですね、意外と引っ込み思案なんです。あははは」 人が多いところが苦手。パーティなどに呼ばれたりすると、 ちょっと…

彼だけは、おまえが過ぎ行くときも手をふれず

雲っていましたが、晴れてきました。 mikimiki さん、ほ子さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 11月13日発売の「少年チャンピオン」より、 映画「クローズZERO」が漫画化、連載されるそうです。読んでみてくださいね。 私は今はもう漫画…

赤い紐、白と紫色のグラデーション

爽やかな秋晴れです。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「コルテオ」の記事、こちらにもありました。 http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200810200008 今日、「めざましテレビ」と「とくダネ」でも少し放送されましたね…

優しい気持ちと強い気持ち

秋晴れが続きます。 こなこさん、pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんの公式HPにもUPされました。 シルク・ドゥ・ソレイユ ダイハツ「コルテオ」スペシャルサポーターになりました。 http://mainichi.jp/enta/geinou/gra…

潔さと切なさ、そんな背中

日差しが暑いくらいです。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 東宝新作映画情報紹介メディア一覧に、 「クローズZERO 2」のコーナーが出来ています。 http://www.toho.co.jp/movienews/coverage.html 今夜の「からくりTV」はク…

それぞれの雰囲気

秋の空が綺麗です。 メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。 明日、10/19(日)19時〜TBS系列「さんまのスーパーカラクリTV」で、 小栗くんの名前があるそうです。 “今夜は熱血!小栗旬の中学(秘)話にGTOも涙 ” http://www.tbs.co.jp/t…

生涯の盟友

今日も秋晴れです。 小栗くんの公式HPより、 こなこさんからも教えていただきました(ありがとうございます)。 Ameba Studio「アメスタ@FLAME」出演! 2008年10月25日(土)15:00〜15:45 Web上での公開生番組です。 こちらでご覧いただけます。 http://stu…

オールナイトニッポン第86回

しっかり秋晴れです。 今朝の「めざましテレビ」、皆さん、ご覧になられたでしょうか。 金髪の動く小栗くん、見られましたね〜。本当に金色に近い明るい髪の色でした。 あいかわらず、つかつかと歩いてくるところが格好よくて、 金髪のせいか、舞台役者さん…

根底に流れる優しさ

よく晴れました。 マリさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 明日放送予定の、小栗くんが対談された監督の作品「イーグル・アイ」 その映画に主演した Mr.シャイア・ラブーフのインタビューがこちらで読めます。 少し小栗くんと通じると…

清廉の知将

朝から雨が降っています。 小栗くんの公式HPより。 映画「イーグル・アイ」D ・J ・カルーソ監督と対談! 対談の模様は以下でご覧いただけます。 2008年10月16日(木)予定 CX系「めざましテレビ」 2008年10月17日(金)予定 読売新聞夕刊 これは金髪の小栗…

清潔な白い襟、緩めたネクタイ、夏の制服

今日も秋晴れです。 「花ざかりの君たちへ」SP、よかったですね〜。 しっかりリピートしてました(笑)。 前に、蜷川実花さんが日記に、小栗くんの「カリギュラ」を、 観に行ったときのことを、こう書いてくださいました。 “先週末は舞台「カリギュラ」を観…

花ざかりの君たちへSP 感想

うろこ雲が綺麗な日でした。 「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス〜卒業式&7と1/2話スペシャル〜」 観ました。楽しかったですね〜! このドラマの何が凄いって、イケメンたちが、イケメンをかなぐり捨てて、 思いっきり楽しんで演じているところです…

三成と類、イクラと佐野と裕次郎

雨はあがりました。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「天地人」のロケが熊本で行なわれ、小栗くんも参加したそうです。 その記事について、こなこさんが主な部分を書き起こしてくださいました。 ありがとうございます。 “天…

誘うように光る銀色の髪

晴れたり曇ったりしています。 mikimikiさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 GLAYのTERUさんのブログ、10月7日のところに、 小栗くんのこと、「クローズZERO」のことが少し出てきます。 http://teru-me-night2.seesaa.net/ 思いもかけな…

オールナイトニッポン第85回

秋晴れです。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 かのちゃんのほっこりしましょか?(クローズ関係のブログ)、10月8日に、 クローズの打ち上げの様子が書かれています。小栗くんのことも少し。 http://blog.livedoor.jp/masaki…

物理と花ざかりと茶色の髪

晴れてきました。 昨日は嬉しいニュースが飛び込んできましたね。 日本人3氏、ノーベル物理学賞を受賞しました。 おめでとうございます!素晴らしいですね〜。 小林氏、益川氏は名古屋出身の方なので、 実は長男が通っている大学と関係がありまして、より嬉…

彼からの心への届き方

どこからか金木犀の香りが漂ってきます。 ココさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「夢をかなえるゾウ」のDVD、詳細がHPで確認できます。 「What's New 」をクリックして、「詳細はこちら」をクリックしてください。 http://www.ytv.co…

1対149

朝は雨でしたが、上がってきました。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「クローズZERO 2」クランクアップの記事です。 “小栗1対149のケンカで撮影クローズ” http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/p-et-tp1-…

僕は見てて凄く楽しいんですけどね

小雨が降っています。 メールにて教えていただいたのですが(ありがとうございます)、 10/4(10/3日付変わってすぐ)の深夜に、 「鶴瓶のメインキャスト」という番組をやっていて、 これはTBS系列新ドラマの番宣で、主演の方が鶴瓶さんと対談する内容で、 …

源治にとって大事なもの

秋晴れになりました。 本屋さんへ行ってきました。 「GYAO magazine 11月号」 源治な小栗くんの表紙と、「クローズZERO 2」でカラー14ページ。 そのうち小栗くんのみは、カラー6ページ。 「花ざかりの君たちへ」SPで、カラー4ページ。 「花ざかり〜」の方は…

オールナイトニッポン第84回

晴れていましたが、雲ってきました。 昨日の「夢をかなえるゾウ」よかったですね〜。 そして早くもDVD発売予定のお知らせです。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VPBX-13269 特…

夢をかなえるゾウ 感想

今日はやっとすっきり晴れました。 pantonさん、こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 シルク・ドゥ・ソレイユのオープニングセレモニーの記事です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000022-maiall-ent.view-000 テ…