風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過去への旅 1月31日

よく晴れて、暖かな日になりました。 「NHK ウィークリー ステラ」を買ってきました。 「八重の桜」第5話の紹介、小栗くんのインタビュー等、載っています。 小栗くんは、白装束の写真や、大きい写真が1ページあって、 それは凛々しくて真っ直ぐな瞳で、でも…

共演してほしい方々

晴れました。日射しが暖かいです。 【 リッチマン、プアウーマン ツイッター 】に、 SP の台本が届いたことが書かれています。 さあて!スペシャルの台本が届きました!ページをめくるたびに、日向や真琴たちの表情や声までも明確にイメージできて…きっと楽…

清廉として濁りのない瞳

晴れたり曇ったりしています。ちらほら雪が舞っています。 「八重の桜」のHPに小栗くんのインタビューが載っています。 【 八重の桜 小栗旬 インタビュー 】 “吉田松陰の生き方って、すごくかっこいいですよね。思いだけで突っ走るわけではなく、自分の行動…

ロングラン上映

晴れましたが、寒い日になりました。 【 ゲキ×シネ 髑髏城の七人 ブログ 】より。 「髑髏城の七人」山形と栃木で追加上映だそうです。 こうやって、ロングラン上映になっていくといいですね。 小栗くんが出演した映画で、ロングラン上映になったのは、 「キ…

あけがたの露やそよ風ほどにも

よく晴れました。 家には詩集が何冊もあるのですが、 その中の一篇、永瀬清子さんという方の詩を今日は書きたいと思います。 ファン心理として、若干重なるところがあるかなあと思いまして(笑)。 だまして下さい言葉やさしく だまして下さい言葉やさしく …

文学的な台詞 格好いい台詞

曇り空です。 先日、ネットをウロウロしていたら、 「カラマーゾフの兄弟」の鋼太郎さんが凄いと書かれていたので、 そこで「カラマーゾフの兄弟」に、鋼太郎さんが出ていることを知って、 2話からになりますが観てみました。とても面白かったです。 これか…

常に意識させられる役

雨が降っていましたが、晴れてきました。 「髑髏城の七人」、ゲキ×シネ史上、最高の封切りだそうです。 【 髑髏城の七人がゲキ×シネ史上最高の封切り 】 エンタテイメントを愛する人々が熱狂する≪劇団☆新感線≫。ごまかしのきかないリアルな世界を表現し続け…

LOOK at STAR OVATION

晴れていましたが、曇ってきました。 マリさんも18日のコメント欄に書いてくださったのですが(ありがとうございます)、 小栗くんと長塚さんの対談が、 「LOOK at STAR OVATION 13」に載っています。 【 amazon.co.jp LOOK at STAR OVATION 13 】 対談はカ…

リチプア福袋

晴れました。寒い日が続きます。 昨日に引き続き、 【 リッチマン、プアウーマン スタッフブログ 】より。 “今回のスペシャルは・・・・ほんとにスペシャルです!(笑) いうならば「リチプア福袋!」 最後まで「くぅ〜」っとなる場面が満載です” 福袋ですっ…

最終回+α

晴れたり曇ったりしています。 「リッチマン、プアウーマン」BOX 、 本編を第1話から観ようか、でも最終回を先に観ちゃおうか迷っていましたが、 結局、最終回を先に観てしまいました(笑)。 自分でCM を抜いて録画した時間が約46分だったのですが、 BOX の…

髑髏城の七人への思い

晴れました。気温が低く風が冷たいです。 「髑髏城の七人」、いろいろな記事が出ています。 小栗くん、森山くん、早乙女くん、勝地くん、4人の前後編のインタビューです。 【 小栗×森山×早乙女×勝地が語る『髑髏城の七人』への思い 前編 】 【 小栗×森山×早…

ゲキ×シネ 髑髏城の七人 感想

朝から雨が降っています。 昨日、名古屋で「ゲキ×シネ 髑髏城の七人」を観てきました! 朝9時20分の回で観たのですが、ほぼ満席で、 映画が終わって出てきたら、次の13時の回売り切れのアナウンスが流れていて、 凄いなあと思いました。嬉しかったです。 客…

リッチマン、プアウーマン Blu-ray & DVD その2

晴れましたが、風が冷たいです。 私信ですが、Yahoo メールでメールをくださった方、 9日にメールをそちらへ送信したのですが、届いていますでしょうか。 できたら返信していただけると嬉しいです。 ままりんさんから教えていただきました(ありがとうござい…

リッチマン、プアウーマン Blu-ray & DVD その1

晴れの日が続きます。 舞台「あかいくらやみ 〜天狗党幻譚〜」 日程がUPされました。 【 Bunkamura HP あかいくらやみ 〜天狗党幻譚〜 】 東京、26公演ですね。これは激戦必至かな。 近年では「時計じかけのオレンジ」全57公演、 「髑髏城の七人」全68公演で…

彼にしかない魅力

よく晴れました。 今日は「リチプア」の Blu-ray & DVD の感想を書く気満々だったのですが、 発送メールは来たのですが、まだ届いていません。早く見たいです。 ゲキ×シネ「髑髏城の七人」について、 小栗くんと森山くんのインタビューが載っています。 【 …

鳥飼くんと徹くん

晴れました。陽射しは暖かいです。 昨日の「NEWS ZERO」と今朝の「ZIP」は、 「髑髏城の七人」の完成披露試写会のときの小栗くんでしたね。 短い時間でしたが、「ゲキ×シネ 髑髏城の七人」の映像の方に、 気を取られてしまいました(笑)。細身で滴る汗も素…

あけましておめでとうございます

よく晴れました。 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 早速ですが、メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。 【 ゲキ×シネ 髑髏城の七人 ツイッター 】より。 『髑髏城の七人』メディア…