風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

獣医ドリトル 第3話

雨の一日でした。 のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「ドラマ主題歌ランキング」というものがあります。 現在、小田さんの「グッバイ」は第3位です。よかったら投票してみてくださいね。 【 ドラマ主題歌ランキング 】 「グ…

讃美歌が到着

雨が降りそうな空です。 ガッキーさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんのお兄様、了さんのブログに、小栗くんの写真が、 載っています。見てみてくださいね。 そうですね。小栗くんが兄で、了さんが弟のような気もしますね。 今…

冬の暖かな日差しのように

雨が降っています。 急に寒くなりましたよね。夏から一気に冬になってしまったようです。 【 小栗くんの公式HP 】より。 TBS「ひみつの嵐ちゃん!」出演。 2010年11月11日(木)22:00〜放送予定 「マネキンファイブ」のコーナーに出演するそうです。 私は1度…

頬杖 瞳 甘い写真

曇り空です。 mikimiki さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 【 小栗くんの公式HP 】にもUPされました。 NHK スペシャルドラマ「さよなら、アルマ」出演。 2010年12月18日(土)21:00〜22:18放送 真田誠太郎役。 携帯サイトに、勝地くん…

ロミオとジュリエット

秋晴れの一日になりました。 文化勲章が蜷川さんに授与されることが決まりました。 【 文化勲章:蜷川幸雄氏ら7人 ノーベル賞2氏も 】 【 文化勲章・文化功労者:受章者喜びの声 】 おめでとうございます!本当に喜ばしいことですね。 受章の言葉も蜷川さ…

獣医ドリトル 第2話

雨が降っています。 まず来週の「獣医ドリトル」第3話、その前に「世界バレー」が放送予定で、 「延長あり」と書かれていましたので、録画は気をつけた方がいいかと思います。 そして「獣医ドリトル」第2話、観ました。 今回もよかったですよね! また家族と…

真っ直ぐな愛とくじけそうな夢と

曇り空です。 もう金曜日、ということは、もうすぐ日曜日(笑)、 またドリトル先生に会えますね。 こちらでも今朝、1話の再放送がありました。やっぱりいいドラマですよね。 気が早いですがすでにDVDが楽しみで(笑)、メイキング、長くお願いしたいです。 …

どこか甘い感じ

雨が降ったりやんだりしています。 こちら東海地方では、先日、深夜に放送されていた、 アニメ「RAINBOW」が終わりました。一応(笑)、全部見ましたよ。 深夜なので、録画していたのですが、よく放送時間が変わっていて、 半分しか録画されてなかったり、あ…

慈しむ優しさ

小雨が降っています。 璃佳さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 笠原くんのブログ、高視聴率、お祝のお花の写真があります。 19日のところです。【 笠原秀幸くんのブログ 】よかったですよね〜。皆さん(人間も動物たちも)、 無事に、…

なみなみと満ちていくように

薄曇りです。 録画しておいた「からくりTV」見ました。 動物園へ行っていましたね。 小栗くんは玉緒さんのそばで、ずっと笑っていました(笑)。 そんな様子を見ながら、「獣医ドリトル」が終わる頃には、 小栗くん、ものすごく動物に詳しくなりそうだなあと…

獣医ドリトル 第1話

雨が降りそうな一日でした。 昨日の「王様のブランチ」は、仲良しな3人にインタビューでしたが、 実は仲良くなったのは、真央ちゃんは「オールスター感謝祭」からだったことが、 わかって(笑)、それがまわりが知らない人ばかりで、 200人のうち、まだ小栗…

朝ズバッ はなまる ひるおび ぴったんこ

雨は上がって晴れました。 【 真央ちゃんのHP 】に、17日(日)の「アッコにおまかせ」に出演と、 書かれています。見てみてくださいね。 mimosaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 今発売の週刊新潮に「サントリー山崎」の広告が出て…

動物との距離感

曇り空です。 チリの落盤事故、作業員の方、救助隊員の方も、 全員救出されて本当によかったですね。 極限状態で、あきらめず希望を持ち続けるって凄いと思います。 チームワーク、信頼関係、ご家族の方の思い、 助け出そうとする人たちの熱意、協力、勇気、…

水族館へ行こう

秋晴れです。 mikimiki さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 【 小栗くんの公式HP 】より。 15日(金)8:30〜「はなまるマーケット」の「とくまる」コーナーに、 出演します。これは真央ちゃん、成宮くんと3人で出演でしょうか? 「とく…

空想カレンダー

爽やかに晴れました。 昨日は、本当にたくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございました! 「風色の椅子」をこんなに大切に思ってくださって、 もう何と言ったらいいのか、申し訳ないほどで、 感謝の気持ちでいっぱいです。幸せです。喜びです。 …

変幻自在の俳優

よく晴れました。 ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「獣医ドリトル」HP、小栗くんのインタビューが読めます。 【 獣医ドルトル HP 】 他にコンテンツもたくさんありますね。やっぱり相談室、ありましたね(笑)。 インタビュー…

理系なおにいさんは好きですか

晴れたり曇ったりしています。 久々に上地くんのブログに、小栗くんの話題が出ています。10月8日のところです。【 上地雄輔くんのブログ 】上地くん、成宮くんとで、小栗家に遊びに行ったんですね。 そうなんだ。小栗くんは三男坊なんですね(笑)。 “旬は、…

蜷川幸雄の稽古場から 感想

秋晴れです。 まず鈴木教授、根岸教授、ノーベル化学賞、おめでとうございます! 久々の明るい話題、嬉しいですね。日本人として誇らしいです。 三日月さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「獣医ドリトル」の主題歌に参加される佐藤竹…

まだまだ蕾

よく晴れました。 「獣医ドリトル」、主題歌が決まりましたね。【 小田和正、1年9か月ぶり新曲発売。ドラマ主題歌に!】小栗旬、井上真央、成宮寛貴らが出演するTBS系ドラマ日曜劇場『獣医ドリトル』の主題歌を小田和正が担当することが発表になった。これま…

天下無敵の俳優にするよ

晴れました。風が爽やかです。 さて発送メールは届いているのに、なかなか「蜷川幸雄の稽古場から」が、 送られてこないので(ブログ等での感想も読まないようにしているのですが)、 ということで、今日は、「風色の椅子」で取り上げた、 蜷川さんの言葉を…

ナチュラルに優しく仲良し

雨が降っていましたが、あがってきました。 のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんの新CM が2本あります。 まず「リポビタンファイン」です。HPで見られます。【 リポ倶楽部 HP 】自転車に乗って軽快ですね。以前にも自…

三人お揃いで

よく晴れました。 みぃさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 木俣さんが、“「蜷川幸雄の稽古場から」に参加して”というタイトルで、 ブログを書かれています。小栗くん名前が出てくるのは、2のところですね。 【 木俣冬さんのブログ 】 …