風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2017-01-01から1年間の記事一覧

お誕生日おめでとう 今年のベスト3

晴れたり曇ったりの一日でした。 今日で今年の更新は終わります。1日早いですが、 12月26日、小栗くん、35歳のお誕生日おめでとうございます! 今年「風色の椅子」は5月に、12周年を迎え、13年目に突入しました。 休む期間もありましたが、こんなに長く続け…

おまえのやさしい翼に抱かれて

よく晴れました。 こういう記事が出ました。 【 小栗旬、藤原竜也ら俳優4人が席巻! VM「2017年視聴ランキング」】 動画配信サービス・ビデオマーケット(VideoMarket)が21日、2017年の年間視聴ランキング(集計期間:1月1日〜12月15日)を発表。邦画部門では、小…

BORDER 贖罪 ギャラクシー賞 受賞

冬晴れの日になりました。 まず小栗くん、ナレーションのお仕事です。 【 高麗屋三代襲名スペシャル 八代目市川染五郎 密着3650日 】 新たな「市川染五郎」が翔び立つまでの10年の軌跡 ナレーション 小栗旬 【 静岡朝日テレビ広報部 ツイッター 】 「八代目…

守るべきもの

晴れた一日になりました。 いよいよ「1万人の第九」が放送されます。 こちらCBCも 23日(土)放送です。 1時間しか放送時間がないのですが、朗読、全部聴きたいですよね。 楽しみにしています! ジャンプフェスタにて、映画「銀魂」の続報が発表されました…

銀魂 Blu-ray

よく晴れました。 さて先日、「銀魂」の続編が発表されましたね。 また銀ちゃんや万事屋のみんな等々、 愉快な仲間たちに会えること、楽しみです。 そしてお髭のない役なので嬉しいです(そこ?笑)。 この頃、小栗くんと同じくらいの年齢の俳優さん、 皆さ…

イズ・エー トークショー

晴れたり曇ったりしています。 「イズ・エー」が東京・目黒シネマにて上映されています。 【 津田寛治が選んだ「ソナチネ」「イズ・エー」上映、小栗旬らのトークショーも 】 上映イベント「目黒シネマ☆俳優チョイス 第二弾 津田寛治篇」が、12月9日から15日…

新 CM 発表

小雨が降っています。 shu shu さんが、12月4日のコメント欄に、 「1万人の第九」の感想を書いてくださいました(ありがとうございます)。 読んでみてくださいね。本当に素晴らしかったようで、 その様子が伝わってきますね。テレビ放送がますます楽しみに…

1万人の第九 朗読ゲスト

曇り空です。 昨日「1万人の第九」が演奏され、小栗くんは朗読ゲストに呼ばれました。 私もチケット争奪戦に参加しましたが、あえなく撃沈(笑)。 観に行きたかったです〜! 記事が出ています。 【 小栗旬が父と“初共演”第九コンサートで詩朗読熱演 】 1…

BORDER 贖罪 感想

よく晴れました。 すみません、諸事情があって、2ヶ月更新できませんでした。 その間も来てくださった方々、本当にありがとうございました! ご心配をおかけました。待ってくださる方がいるということ、とても感謝です。 こんなブログですが、よかったらとき…

BORDER 贖罪 放送日変更

曇り空です。 「BORDER 贖罪」の放送日が変更になりました。 【 小栗旬「BORDER 贖罪」の放送日が変更! 選挙特番で1週“お預け”】 小栗旬が“死者と対話できる刑事”石川安吾役で主演を務め、2014年に連続ドラマとして放送されると、衝撃の展開の連続で大きな…

CRISIS Blu-ray BOX オーディオコメンタリー

秋晴れの一日でした。 引き続き、「CRISIS」のBlu-ray BOX について。 私が購入したものはこちらです。 【 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 Blu-ray BOX 】 オーディオコメンタリー、聞くことができました! とてもよかったです。 「ウロボロス」のときも、古く…

CRISIS Blu-ray BOX 特典映像

小雨が降っています。 まず今日の「あさイチ」、菅田くんへ、小栗くんがコメントをしていました。 小栗くんたち家族と菅田くんが旅行へ行った話、 菅田くんが「共喰い」という作品に参加する前日に、 小栗くんに会いに来て、「THE END」のTシャツを着ている…

銀魂 興収38億円突破 Blu-ray & DVD 発売

曇り空の一日でした。 映画「銀魂」、BLu-ray & DVD の発売が決定しました。 【 小栗旬×福田雄一「銀魂」ソフト映像特典は4時間超、キャラ15人分のメイキングなど 11月22日発売 】 小栗旬が主演、福田雄一が監督を務めた「銀魂」のBlu-ray / DVDが、11月22…

新 CM 発表

よく晴れました。 小栗くんの新 CM が発表されました。 【 小栗旬:ジーンズのこだわり明かす「昔はケミカルジーンズはいてたなあ」 】 俳優の小栗旬さんが14日、衣料品チェーン「Right‐on(ライトオン)」の新CM発表会に同社のジーンズを着て登場した。新CM…

ヤングフランケンシュタイン 大千秋楽 感想

秋晴れの一日でした。 「ヤングフランケンシュタイン」大阪公演の感想を、asuka さん、ゆうきさんが、 大千秋楽の感想をあさみさんが 【 BBS 】に、 minharuno さんが 4日のコメント欄に書いてくださいました。 ありがとうございます。読んでみてくださいね…

STAGE SQUARE  BEST STAGE

晴れたり曇ったりしています。 「ヤングフランケンシュタイン」の感想を、 マリさん、レモンさん、井上ひとみさんが 8月27日のコメント欄に、 東京千秋楽の感想を、みにーさん、井上ひとみさんが【 BBS 】に、 カミママさん、みにーさんが 9月4日のコメント…

ヤングフランケンシュタイン 感想

よく晴れた一日でした。 舞台「ヤングフランケンシュタイン」の感想を、mayu さん、山りんさんが、 【 BBS 】に書いてくださいました。ありがとうございます。読んでみてくださいね。 本当に笑いの絶えない拍手の絶えないミュージカルでしたよね。 というこ…

陽と陰の二面性を好演

よく晴れました。 まず今年の夏の甲子園、接戦で劇的な試合が多く、熱戦に次ぐ熱戦で、 とても面白いです。9回2アウト満塁を何度見たことでしょう。 決して諦めず一心に闘う姿は、感動的で清々しいですね。 明日の決勝、個人的には1回戦で地元愛知代表中京大…

CRISIS 特典映像 銀魂 興収31億円

曇り空です。 舞台「ヤングフランケンシュタイン」の感想を、 ままりんさん、めぐさんが、【 BBS 】に、 カミママさん、めぐさんが、11日のコメント欄に書いてくださいました。 ありがとうございます。読んでみてくださいね。 めぐさんは化粧室のこと、パン…

ヤングフランケンシュタイン 初日

晴れたり曇ったりしています。 舞台「ヤングフランケンシュタイン」、今日が初日ですね。 初日、おめでとうございます! 全公演、歌って踊って楽しく、 キャスト、スタッフの皆さんが、怪我等なくお身体に気をつけて、 大千秋楽まで、無事にやり遂げられます…

美しい立ち姿

雨が降っています。 台風、気をつけてくださいね。 「BORDER2」、新キャストが発表されました。 【「BORDER2」に國村隼らが参戦!『小栗くんとのお芝居はとても面白い』】 俳優・小栗旬と、直木賞作家・金城一紀の黄金タッグが初めて実現し、2014年4月期にテ…

銀魂 興収20億円突破

よく晴れました。 この頃、とてもとても涙もろくて、最近では「題名のない音楽会」で、 ヴァイオリニストのネマニャ・ラドゥロヴィチさんが弾く、 「シンドラーのリスト」で、ボロボロ泣いてしまいました。 心に波のように美しい旋律が迫ってきて、哀しいほ…

物語を背負う男の覚悟と変化

曇り空です。 「銀魂」100万人を突破しました。 【 <銀魂>実写映画の動員100万人突破 オリジナルドラマも「dTV」歴代1位の視聴者数獲得 】 空知英秋さんの人気マンガを小栗旬さん主演で実写映画化した「銀魂」(福田雄一監督)の観客動員数が、14日の公開…

コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演男優賞 受賞

晴れました。暑い日が続きますね。 小栗くん、「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」の「主演男優賞」を受賞しました。 【 17年4月期 コンフィデンス・ドラマ賞 「主演男優賞」に小栗旬、“良いもの”目指しいつも以上に挑戦した 】 オリコンのグループ会社・o…

しなやかな力強さ

晴れたり曇ったりしています。東海地方、梅雨明けしました。 国内映画ランキングが出ました。 【 7月15〜16日 国内映画ランキング 】 7月15〜16日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。夏休みに向けて新作が5本ランクイン…

銀魂 感想

よく晴れました。 まず「銀魂」の番宣の感想を少し書きますね。 <チマタの噺> 前髪を下ろしていて、可愛くて、 シャツというか、ドット柄のブラウスがまた可愛くて、 お嬢ちゃんのみな過去形で話すことが可愛くて、 その口真似した小栗くんの声がまた可愛…

花沢類 エアロン 佐野泉

よく晴れました。 さてここ2、3日で、偶然にも懐かしい役にたくさん会うことができました。 まずは花沢類から。 「キミスイ」の完成披露試写会より。 【「キミスイ」小栗旬、12年前の姿“花沢類”の写真公開 「小栗旬スウィート期です! 】 俳優の小栗旬が6日…

銀魂 ジャパンプレミア

曇り空です。 2017年4月〜6月クールの「ザテレビジョン ドラマアカデミー賞」の、 投票が受付中です。7月11日までです。私は投票しました。 【 ザテレビジョン ドラマアカデミー賞 投票受付中 】 作品賞を「CRISIS」、主演男優賞を小栗くんに受賞してほしい…

episode.10

よく晴れました。 「CRISIS」、amazon で、もうBlu-ray と DVD が予約できます。 私は、Blu-ray を予約しました。 Blu-ray はこちら。 【 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 Blu-ray BOX 】 DVD はこちら。 【 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 DVD BOX 】 amazon は…

CRISIS 稲見朗 総評  BORDER 復活

梅雨なのに晴れの日が続きます。 昨日、「CRISIS」が終わったと思ったら、今日、「BORDER」が、 3年ぶりにスペシャルドラマで復活すると聞いて、 もう大わらわ状態(笑)。今年、小栗ファンは息つく暇もありません。 公式サイトです。 【 BORDER 2 贖罪 公式…