風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日見てた夕暮れ

やはり曇ってきたかな。 ちょっと遠くのレンタルショップで、やっとBENNIE Kを借りることが出来ました。 あ、でも今ヒットしている清涼飲料水のCMの曲ではなくて、「HIDE」という曲が入っているアルバムです。「HIDE」は映画「イズ・エー」のエンドロールで…

真珠の耳飾りの少女

今日も暑いですね。 「電車男」は、小栗くんは最後に出てきて、鮮やかに花火を描いて終わりでしたね。 花火は可愛かったですけど。 27日にwowowで「真珠の耳飾りの少女」が放送されました。 とても好きな映画です。映像がすごく美しいです。 ではここから…

好きな俳優

今日もしっかり晴れてます。 小栗くんのオフィシャルHPが更新されていましたね。 7月29日、8月5日、「恋するハニカミ」にスタジオ出演だそうです。 それと8月2日「情報ツウ」にゲストで出演という情報も得ました。 バラエティも生のインタビューも…

偶然の音楽

こちらの地方はほとんど台風の影響がなかったんですが、 皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。 今日は爽やかで、風が強いです。 「偶然の音楽」読みました。 ナッシュが仲村トオルさん、ポッツィが小栗旬くんを思い描きながら、 読んだので、一気に読め…

笑顔の必殺技

なんだか台風が近づいているようです。 映画「鋼の錬金術師」の舞台挨拶の動画を見ました。 小栗くん、まあ謙虚で、恥ずかしそうで、 パキパキしたお姉さん方に押されっぱなして、いじられキャラでしたね。 でも自分が困ったときに、相手に対して笑顔で助け…

レプリークBis

今日はどんよりしています。 レプリ−クBis、やっと購入出来ました!あと一冊しかなくて、 どきどきもので、買うことが出来ました。 本当に内容の充実した、丁寧に作ってある本という感じでした。 ではここからは、本の内容にいろいろと触れることになります…

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

今日は曇り空でしたが、むし暑かったです。 「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」見てきました。 ここは子供がいる強みで、次男の付き添いのふりをして堂々と(笑) すごく混んでいて、中、高校生が多かったかな。 私は漫画もアニメも見ていないので、これで…

毅然として

暑くて、日差しが強いです。 「電車男」見ました。小栗くん、もう定位置ですね。ちょっとした格さえ感じます。 恋する気持ちっていいなあって思ったり。エルメスさんいい人だなあって思ったり。 でも密かにお気に入りキャラは、白石さん演じる陣釜さんです。…

BUMP OF CHICKEN

まだ夏の序の口なのに、この暑さ。先が思いやられます。 小栗くんのオフィシャルHPが、更新されていましたね。またホラー映画でした。 恋愛もの、コメディ、悲劇、SF、サスペンス、エロス、ミュージカル、 前衛的なもの、社会派作品、すべて大丈夫なんで…

左利き

これだけ天気がいいと、あれもこれも洗濯したくなりますね。 昨日、小栗くんのブログが更新されていました。 これで終わり?どうでしょうか。これからもぽつんぽつんでいいので、 更新してほしいですよね。 日記が3日で終わった話など、小栗くんらしくて微…

運動神経の良さ

この地方は昨日梅雨明けでした。 今日、いいともに大杉漣さんが出演されていました。 持ってこられた「Life on the longboard」のポスターに、小栗くん、写ってましたね。 彼のサーフィン姿、格好いいだろうな〜。 小栗くんは本当に運動神経がいいですよね。…

もういちど

午前中は晴れていましたが、曇ってきてむし暑いです。 さあ、小栗くんの舞台の日程が具体的になってくると、 なんかドキドキしてしまいますね。 確か「偶然の音楽」の演出家の白井さんは2度目、 「間違いの喜劇」の蜷川さんは3度目になりますね。 こうやっ…

ネイルとピアスと

朝方雨が降りそうでしたが、晴れてきました。 「電車男」第2話見ました。相変わらず漫画ちっくで楽しかったですね。 こうやって見てみると、私は本も映画も見たことがないのですが、 やはり実話ってところが、今の時代ならではの不思議っていうかすごいなあ…

萩尾作品

曇り空です。 今夜「電車男」第2回ですね。楽しみ、楽しみ。 私は最近はさすがに漫画を熱心に読むことはなくなったのですが、 昔、すごく嵌っていた時期があって、萩尾望都さんが好きでした。 前にBSで、「トーマの心臓」のStudio Lifeの公演が放送されて…

事前情報

今日は晴れました。 土曜日にスター・ウォーズ エピソード3を家族で見に行ったと書きましたが、 長男だけは一緒に行ってなくて、昨日友達と一緒に行ってきたんですね。 それでその間、家でエピソード3の話が出来ない状態で、大変でした。 それでなくても、…

凛々しい色気と怠惰な艶めかしさ

晴れたかと思うと、雨が降ったりしています。 昨日の「義経」は一の谷の戦いでしたね。 ますます義経に傾倒していく景季でしたが、 これから父景時と義経の間で揺れていく感じを、 丁寧に描いてほしいなあ・・・なんて、「葛藤」好きな私としては思っていま…

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

朝方雨でしたが、晴れてきました。 昨日、スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐を見てきました。 家族で行ったんですが、やはり若いお兄さん方が多かったですね。満員でした。 さて感想はとにかく映像がすごかった!続きはネタバレになりますので、 読…

細くて長い指

今日は久しぶりにふとんを干しました。 昨日「電車男」を見ました。おもしろかったですね〜。 小栗くん、重要な役じゃないですか。電車男の名付け親でしたね。 ちょっと髪の毛は大げさでしたが、 パソコンのキーを打つ細くて長い指が、相変わらず綺麗で素敵…

何人もの彼

今日は七夕さまですね。この天気だと織姫と彦星は会えるかな。 昨日、ネットを彷徨っていたら、 隣人13号を見て、小栗くんに興味をもたれて、 遡っていろいろな映画を見ている方のブログを読みました。 そうなんですよね。隣人13号は彼の挑戦する姿勢が…

SF映画

昨日たくさん洗濯しておいてよかった。今日は曇りときどき雨です。 この間、「未知との遭遇」がテレビで放送されていました。 いろいろ場面場面は知っているんですが、ちゃんと最初から見たことがなかったので、 最初からきちんと見たところ、すっかり惹きこ…

可愛いお話

あれほど雨が降ってほしいと言いながら、 ちょっと続くとやっぱり晴れてほしいなと思ってしまって勝手がいいんですが、 今日はどうにか晴れたので、慌てて洗濯をたくさんしました。 昨日「スローダンス」を見ました。 小栗くんは出てないんですけどね。 あ、…

甘くて綺麗な横顔

今日も雨降ってます。 さて日曜日の午後、誰も相手になってくれないので、 突然ですが、小栗くんのキスシーンの検証でもしてみようかなって(笑)。 私はファン暦浅いので、知る限りになりますが、 彼はあまり色恋ざたの物語って出てないんですよね。 映画は…

永遠さえ感じる瞬間

もう一押し、雨が降ってくれるといいですね。 今日は「男優倶楽部」と「Top Stage」を買ってきました。 「男優倶楽部」の方はリラックスした自然な感じの写真が可愛いですね。 その内容については、私も同じように思っていました。 特にこの間、映画での彼の…

夏のお楽しみ

今日は朝から雨。しっかり降ってほしいです。 小栗くんのオフィシャルHP、久々の更新ですね。嬉しいです。 まず、すでに放送中の「義経」 梶原景季、なかなか素敵です。青と緑の品の良い衣装がよく似合ってます。 景季として、父景時と義経の間で揺れる心…