風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い横顔と綺麗な指

朝、横なぐりの雨で、今、晴れてきました。でも寒いです。 「Top Stage」と「男優倶楽部」を買ってきました。 このごろ小栗くんは、写真がとてもいいですよね。充実しているんでしょうね。 「Top Stage」は、特に余裕のある表情で、 「こっちに来てごらん」…

こんがり焼けたコーくん

気温が低くて、風が強いです。 昨日の深夜、日付が変わって、29日午前1時15〜20分に、 HDDのタイマーをセットした部分で、小栗くんと遭遇出来ました(笑)。 NHKミニドラマ「エル・ポポラッチがゆく」 ほんの少しでしたよ。電気屋さんの店員さんの役かな。 …

誘われるようなナイフの光

雨が降ったと思ったら、晴れてきました。 コメント欄でも話題になっていましたが、 彩の国公式ブログに、エアロンの写真がUPされていましたね。 最初、誰かと思ってしまいました(笑)。 小栗くんは外見も変わりますが、その雰囲気もガラッと変わりますよね…

河野和也くん

春本番というような天気です。 先日、BSフジで放送されていた「救命病棟24時」が終わりました。 また改めて見てみると、地震という大きなテーマに、 真面目に取り組んだ、リアルな誠実なドラマでしたね。 小栗くん演じた河野和也くんは、いかにもいそうな感…

初々しい彼

洗濯物が乾くには、もうひとつの天気です。 またまた教えていただきました(ありがとうございました!)。 遡りますが、シアターコクーンの動画に、 「ハムレット」の時の小栗くんのインタビューがあります。 http://www.bunkamura.co.jp/movie/index.html …

何かを伝えるために、届けるために。

桜が咲きたそうにしているような、ぽかぽか陽気です。 昨日の「ハニカミ」は久本さんになだれ込まれて、 困った?というほどでもなく、ニコニコしていたのが、可愛かったです。 乗馬の話が出たので、景季のころでしょうか。黒髪の可愛い小栗くんでした。 さ…

王子様?お姫様?

よく晴れた一日でした。 こちらの地方の東海テレビの「映画王」見ました。 小栗くんの一連のインタビューは、皆、同時期に撮っていると思うのですが、 私が白いズボンと言っていたのは、今日、息子に確認してもらったところ、 ブルージーンズの色が抜けたも…

クール&キュート&白シャツ

晴れてきました。 コメント欄でaquaさんからもお話が出ましたが(ありがとうございます)、 wowowの「プルミエール」という番組に小栗くんが出演しました。 プルミエールファイルというコーナーです。 再放送は3月24日(金)朝8時15分〜です。wowowのHPにも…

イタズラ好きな優しい子

雨が降り出しそうな空です。 マリさんから紹介していただいた(ありがとうございます)、 義太夫の部屋(グレート義太夫さん) http://fat-man-web.hp.infoseek.co.jp/ 3月20日の軍団裏日記、蜷川さんの心遣いが素晴らしいですね。 小栗くんと義太夫さんは「…

悪役は哀しみに繋がる

どうも冬に逆戻りのような感じです。 aquaさんから、教えていただきました。 3月24日(金)ハニカミの総集編に、もしかしたら映るかも?ということらしいです。 ありがとうございました。彩ちゃんと一緒のときのですよね。 さて彩の国公式ブログに、「タイタ…

僕はあなたに溺れます。

寒い寒い朝でした。 さて、本を読もうということで、 「間違いの喜劇」と一緒に収録されている「真夏の夜の夢」を読もうと思ったんですが、 また「間違いの喜劇」を読んでしまいました(あ、あれ?)。 やっぱり台詞がいいですよね〜。素敵です。 「ああ、美…

銀髪の彼

今日はまた風が強くて、雨の日と晴れて風が強い日が交互にきてますね。 デイリースポーツに、昨日の様子の写真がUPされいてました。 http://www.daily.co.jp/gossip/2006/03/19/208798.shtml この髪の色ですね〜。隣の葛山さんも凄い髪形ですが(笑)。 肌の…

映画や本から吸収するもの

曇り空です。雨も降り出しました。 コメント欄で、rimiさんからもお話がありましたが、 昨日、こちらの中日新聞の夕刊に、小栗くんのインタビュー記事がありました。 「ウォーターズ」について、 ジャグリングがかなりカットされてた話とか、 二つの技が時間…

ウォーターズ 感想

晴れましたが、もの凄く風が強いです。洗濯物が飛びました。 昨日、映画「ウォーターズ」見てきました! ん、面白かったですよ。 この頃、アンティフォラスやぴあのインタビューで、 綺麗すぎる小栗くんを見ていて、こちらも緊張ぎみだったので、 リョウヘイ…

公式HPにメッセージ

一日雨模様でした。 コメント欄で、まゆさんから教えていただきました。ありがとうございました。 小栗くんの公式HPのダイアリーのところに、 本人のメッセージがUPされてます! 元気だそうですよ。よかったですね。 直筆の文字を見ると、安心しますよね。 …

皆さんいい笑顔です。

今日は暖かくなりました。 「彩の国公式ブログ」に大楽の写真がUPされていましたね。 aquaさんが仰るように、了さんが商人の服装なので、開演前ですよね? 皆さん、いい笑顔で、ここからもチームワークの良さが伝わってきますね。 私は3枚目の、後ろから顔を…

美しい河畔に建つ劇場

朝、雪が散らついていました。 「間違いの喜劇」の話が続きますが、 あの怪我をしたとき、その怪我自体も心配だったんですが、 小栗くんの気持ちも心配で、自分を責めたりしてないだろうかとか思ってしまって、 でもハンカチで、血を拭いながらも、 小栗くん…

間違いの喜劇 2回目 感想

寒い一日です。 怪我の情報がはっきり分からないので不安なんですが、 どうぞきれいに治りますように。 ブログを回っていたら、最後、再会の場面では、お兄さんも絆創膏をつけていたとか。 なかなか細かいですね、スタッフ。 それからカーテンコールでは、小…

間違いの喜劇 名古屋 大楽

帰りには雨が上がりました。 急に幸運にも、大楽のチケットが手に入り、 今日、「間違いの喜劇」、観に行ってきました。 まず何よりも先に、私のわがままを許してくれた家族に感謝します! 今、帰ってきたばかりなので、まずは思いつくままに、感想を書いて…

思い出話と光に透けた茶色の髪

今日は晴れました。 映画「ウォーターズ」公開ですね。私は初日には、見にいけないので、 サイン入りブロマイドはもらえません。 でももらう時、恥ずかしいかなとも思いますが(笑)。 昨日に引き続き、こちらの地方の番組「アンデュ」に出てました。 まず、…

いろいろインタビュー

朝から雨でした。 さあ、今日から「間違いの喜劇」名古屋公演ですね。 どうぞ、小栗くんはじめ、皆さん、お身体に気をつけて、 ラスト、大楽まで、無事やり遂げられますように、お祈りしています。 今回はこちら、東海地方に幸せを届けてください! この地方…

花より男子 DVDボックス

ちょっと曇ってきました。 何故か明日発売の「花より男子」DVDボックスが、今日の朝、届きました! まあ、予想はしていましたが、すごく派手なパッケージです。 もう少し、薄いピンクか、落ち着いたピンクが良かったんですが、 棚に並べるとき、ちょっと躊躇…

不安げな見返り美人

今日も暖かいですが、風が強いです。 「今夜はDOGDAYS 第4夜」見ました。 ついつい、椅子に凭れかかる感じとか、 足の組み方が格好いいなあとか、見つめてしまいます。 おまけのマル秘トーク集が面白かったです! ハチャメチャな?楽しい現場だった感じがよ…

声優、ふたたび

朝から雨です。 教えていただきました。ありがとうございます。小栗くんの新しいお仕事。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200603/gt2006030602.html 声優、ふたたびですね。これはタイタス〜の稽古と重なりそうですが、 声優さんなので、個人的に時間的…

透きとおるような。

今日もぽかぽか暖かい日です。 昨日、コメント欄で、話題になったGyaOのWeeklyぴあチャンネルのインタビュー。 http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0012922/ 皆さん、仰ってましたが、本当に透きとおるような綺麗な白い肌で、 あの美しさ…

メイキング・オブ・間違いの喜劇

今日は暖かいですね。 あるご好意に恵まれて(感謝、感謝です!) RKB制作「メイキング・オブ・間違いの喜劇」を観ることが出来ました! あんまり感激したので、家族にも見せました。小栗くんのこと、感心してましたよ〜。 何故か私が誇らしかったです(笑)…

また幸せを届けに。

寒さが戻ってきました。 今日から「間違いの喜劇」福岡公演ですね。 今度は九州地方の皆さんに、幸せを届けているんでしょうね。 あともう少し、小栗くんはじめ皆さん、身体に気をつけて、 頑張ってほしいですね。 彩の国公式ブログに雑誌情報がUPされていま…

花沢類喫茶

よく晴れて風が強い。まさに洗濯日和です。 このところ、「間違いの喜劇」と「ウォーターズ」の話題ばかりなので、 久々に「花より男子」のお話を。もうすぐDVDが出ますよね。 では、もうすぐDVD発売されるよ記念、こんな喫茶店があったら。 花沢類喫茶。 さ…

ラインが綺麗

一日中、雨でした。 「今夜はDOGDAYS 第3夜」見ました。 ネタバレももろともせず、もうこうなったら第4夜まで見ます(笑)。 相変わらず、笑い声が可愛いなあとか、 男から見るイイ男像とは?の問いの、小栗くんの答えが、 彼らしいなあって、微笑ましく見ま…