風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ化 映画化

よく晴れています。 「花より男子」のHPに8月30日付で、 プロデューサーと原作者のメッセージがUPされていました。 「この漫画はほんとうに運のいい、幸せな作品だなあ…と改めて思います。」 という神尾さんの言葉は、作者の心情が現れていますよね。 前にあ…

丁寧で優しい言葉

曇り空で、風もあるので、少し過ごしやすいです。 eversadさんが教えてくださいました(ありがとうございます)。 「ウォーターズ」の韓国のHPです。 http://blog.naver.com/waters2006.do 一番上の写真が爽やかですよ。 さて昨日のコメント欄で、aquaさんが…

演技をすることが一番楽しい

つくつくぼうしが鳴いています。 またまたsu-koさんのところで、教えてきただきました(ありがとうございます)。 GYAOで、「ウォーターズ」DVD発売を記念して、 9月1日正午〜9月4日正午まで、映画本編が放送されるそうです。 DVDのスポット映像も見られるペ…

タイタス組の末っ子

朝は曇っていたせいもあって、過ごしやすかったです。 すでに8月26日にUPされていたんですが、小栗くんの公式HPに、 映画「ウォーターズ」DVD発売記念トークイベント開催の記事がありました。 全国TSUTAYAチェーンで、お買い上げの方なら、 応募はがきを郵送…

綺麗な仕草

やはり暑い日は変わりないです。 昨日の「神戸コレクション横浜公演」の様子を、25日のコメント欄で、 和美さんも報告してくださいました(ありがとうございます)。 その和美さんが教えてくださった「LOOK at STAR! vol.22」買ってきました。 カラー2ページ…

ドラマ「ユウキ」感想

朝晩、ほんの少し涼しくなりましたね。 24時間ドラマ「ユウキ」見ました。 家族と見ていたので、ちょっと感想と言えるかどうか、わかりませんが、 ドラマは明るく作ってあったので、少し助かりましたね。 ユウキくんが明るい子だったので、 こういう感じのド…

真っ直ぐで綺麗な歩き方

いつまでも暑いです。 明日、ドラマ「ユウキ」もですが、神戸コレクション横浜公演も楽しみですよね〜。 見にいけませんが(笑)。見に行かれる方、羨ましいです。 TVで様子が映らないかなって、ちょっと期待しています。 ファッションショーは、昔々、1、2…

繊細な受け止め方

真夏の日差しが暑いです。 昨日の「スッキリ!!」は、小栗くん、とても穏やかで、優しい笑顔で素敵だったんですが、 あの謙虚さが、どうも気になってしまって、 もう謙虚というより、自己犠牲かなって(笑)。 その番組内では、小栗くんの俳優としての今まで…

小栗くん、生出演しました!

今日も暑くなりそうだな〜って、ぼーっとしていたら、 「スッキリ!!」に小栗くんが生出演していて、びっくりしました! 朝9時25分頃です。慌てて、録画をしました。 ちょっと眠そうでしたが、相変わらず落ち着いた感じで、 髪は新一くんのときぐらいの長さで…

大好物はハイビスカスの花

今日も曇り空です。 「エルポポ」の小栗くん、皆さん、ちらほら遭遇しているようで、 とっても可愛いし、なんだかあの三人が仲良しで可笑しいので、見てみてくださいね。 24時間テレビの「ユウキ」のCM、見ました。 小栗くん、土手?のようなところに座って…

チームプレー

むし暑いですが、うす曇です。 高校野球、再試合の決勝戦、見てました。 早稲田実業、初優勝おめでとうございます! 9回表、これで優勝が決まる、田中選手との最後の対決。 それも1点差まで迫られて、到底平常心ではいられないと思うんですが、 斉藤投手の目…

再試合とDVD予約

外は暑い中、涼しい部屋で、ずーっと高校野球決勝戦を見入ってました。 引き分け再試合でした。凄い投手戦でしたね〜。 正々堂々と、二人の投手が、思いを込めて、 田中投手は、力強く、斉藤投手は、内に秘めるような感じで、 でも二人の負けん気の強さが、…

ナンバーワンに出たい作品

夜中に雨が降って、水たまりが出来ていましたが、朝からしっかり晴れました。 この間、「アクチュール」で、これから撮影に入る映画の話が出ましたが、 なんの映画だろうって、考えてみました。 小栗くんが、ナンバーワンに出たい作品と言っていたので、 ま…

恋に落ちる瞳と優しい抱きしめ方

パラパラ雨が降ってきました。 関東地方で放送されている「花より男子」のパート2に向けての、 スポットを詳しく教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗類くんのアフレコはなさそうですが、なかなか凝っているんですね。 ひとつ紹介しますと、…

端っこで泣かないように。

風が出てきました。 遠出の間、車の中で、いろいろな曲を聴いていたら、 長男が選んだ曲に、ちょっといい歌詞があったので、書き出してみますね。 “誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう? だから君に会えないと僕は 隅っこを探して泣く…

素質の上の努力

よく晴れて、真夏の真っ只中、TVで高校野球を楽しんで見ています。 駒大苫小牧×青森山田、感動しました。あきらめちゃいけませんよね。 両チームが力を出し尽くしたゲームは、気持ちがいいし、 両チームに平等に拍手を送りたいです。 su-koさんから教えてい…

可愛い電気屋さん、見ましたよ。

今日も暑い一日でしたね。 今、「エル・ポポラッチがゆく!」で、小栗くん(あの電気屋さん)、見ましたよ! BS11の、21時49分〜のものです。 エアロンを人なつっこくした感じで、ラーメン屋さんの屋台にいました(笑)。 可愛いですよ〜。もはや懐かしさを…

失いたくないものの全て

あいかわらず暑い日が続きますね。 義太夫さんのHPの「小声でソーッと・・・」のところに、 http://fat-man-web.hp.infoseek.co.jp/ 「もう一つの日本代表」として写真がUPされています。 教えていただきました(小声でそっと、ありがとうございます・笑)。…

23歳のアンティフォラスとエアロン

明け方、雷が鳴っていましたが雨は降りませんでした。 「タイタス・アンドロニカス」「間違いの喜劇」DVD化、嬉しいですよね。 シェイクスピアのソネットで、シェイクスピアは、その青年の美しさを、 自分の詩の中で、永遠に閉じ込めようとしていましたが、 …

タイタス&間違いの喜劇 DVD化決定!

近くの公園で蝉の大合唱が聞こえます。 昨日、買ってきたアクチュールは、もし小栗くんを知らない人に、 新一くんの写真と、イギリスでの写真を見せたら、 絶対同一人物とは、思えないだろうなあって、まじまじとみつめながら、見てました。 凄いですよね。…

アクチュール No.2

朝から暑いですね。 その暑い朝から、本屋さんへ行ってきました。 まず、小栗くんの公式HPにUPされていた(久しぶりの更新ですね)、 「インレッド」9月号はビニールがかかっていて、保留です(笑)。 シェイクスピア公式ブログにUPされていた(たにさん、あ…

カッコかわいいの原点

昨日は、まるで、ゴッホの絵の中にいるような夕焼けを見たんですが、 子供はその不思議な光景を喜んで、携帯で写真を撮っていました。 夏野苺さんのHPにも、夕焼けの写真がUPされていたので、全国的だったのかな。 台風はこちらは影響はありませんでした。皆…

乙女心がよみがえります。

台風が近づいていますね。こちらはもうパラパラ雨が降っています。 皆さん、気をつけてくださいね。 「花より男子」のHPに、小栗くんのコメントがUPされていました。 小栗くん、松田くんとも、さっぱりした感じで(意欲は伝わってきますよ・笑)、 阿部くん…

心がいろんなことを知っていないと

さすがに雨が恋しくなってきました。 前に「アーデンの森」さんのところで、“旬くんの今日の一言”というコーナーに、 好きな言葉を提案させていただいたのですが(お世話になってます)、 「心がいろんなことを知っていないと、 ひとを感動させることは出来…

ヴァイオリンを持って。

毎日、暑い日が続いていますね。 昨日は「スウィングガールズ」を見ながら、やっぱり可愛いなあとか、 何度見ても同じところで感動してしまうなあとか思っていました。 感想は2005年6月30日に書きましたが、 とにかくすごく楽しそうに演奏しているところが、…

新一と類

眩しく晴れています。 今日、本屋さんへ行って、「TV LIFE」を見に行ったんですが、 小栗くん、4cm四方の小さい写真にもかかわらず、 とっても格好よくて、素敵だったので、買ってきてしまいました(笑)。 この写真、1ページにしてほしかったですね。 本当…

「花より男子」復活!

朝から暑くなりそうだなって思っていたら、 とても嬉しいニュースが飛び込んできました! 「花より男子」復活です! http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20060804/spon____hou_____003.shtml 来年1月からと書いてあります。 つくし、司はもちろん、他のF4…

颯爽とした歩き方

朝から暑いですね。 su-koさんのところで、教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くん、モデルのお仕事です! http://kobe-collection.com/ 8月26日、横浜公演のみの出演と書いてありますね。 彼は、モデル経験は、1、2度あったでしょうか。 …

何でもないんだよ、心配しないで。

今日も曇っていて、涼しいです。 新一くんもちらちらしながら、この頃、よく「花より男子」のDVDを見るんですが、 ある方が第7話の乱闘シーンのあと、非常階段で、 「どうしたの?」とつくしに言われたあとの、 「ん・・・転んだ」の「ん・・・」の言い方が…

青春の理想

今日は曇り空です。 「H」見てみました。カラー1ページ。 おすすめのアイテムを紹介する企画で、ポラロイドで撮ったような小さな写真が数枚。 まだ小栗くんはエアロン仕様ですね。 インドアもアウトドアも、両方いけるんですね(笑)。 さて、まだあの新一く…