風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Forever Challenge

雨は上がって晴れました。とても暖かい日になりました。 【 小栗くんの公式サイト 】より。 TBS「Nスタ」インタビュー出演! 2014年2月28日(金)15:50〜放送 ※生放送のため、予告なく放送内容が変更になることがございます。ご了承下さい 「Nスタ」はこちらの…

新CM 発表

雨が降っています。 aqua さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「ドラえもん」初日舞台挨拶、こちらで詳細がわかります。 【 映画「ドラえもん」 初日舞台挨拶 】 小栗くんの名前はありませんね。予定が合わなかったのかな。 でも楽しそ…

春がそこまで来ています

晴れました。今日は暖かい日になりました。 さてソチオリンピックも終わって、春がそこまで来ていますね。 小栗くんについては、これからが楽しみなのですが、 まず早く知りたいことがたくさんあります。 私が知らないだけかもしれませんが、箇条書きにして…

個性派の面々

晴れの日が続きます。 「BORDER ツイッター」より。 【金城】こんにちは。いま現場に遊びに来ています。小栗君、青木君、波瑠さんたちがいます。楽しい現場です。 こんばんは。今日は比嘉=波瑠さんの撮影初日で素晴らしい画が沢山撮れました!実は、BORDERで…

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番

晴れました。日差しは暖かいです。 ソチオリンピック、閉幕しましたね。 新種目のスキーフリースタイル女子ハーフパイプで、 小野塚選手が銅メダルを獲得して(おめでとうございます!)、 日本は金1、銀4、銅3の合わせて8個でした。 たくさん楽しませていた…

最高の演技

よく晴れました。 今日は朝からずっと泣いていて、目と鼻が真っ赤です(笑)。 真央ちゃん、本当に、素晴らしかったですね!感動しました! 今回は何故かオリンピックを楽しむ自分がいつもと違う気がして、 どうしてだろうと思っていたら、 思いのほか真央ち…

BORDER 主題歌決定

晴れました。 まず、ソチオリンピック、スノーボード女子パラレル大回転、 竹内選手、銀メダル、おめでとうございます! これは予選からリアルタイムで見ていました。 勝敗が公平ですっきりした競技で気持ちいいですね。 長年の思いが実って、その競技への愛…

古典の持つ魅力

晴れたり曇ったりしています。 さて先日、ネットをうろうろしていたら、 蜷川シェイクスピア「レジェンド」、オールメールによる第一弾は、 「ロミオとジュリエット」でしたが、第二弾は「ハムレット」(来年)という、 チラシが配られたという記事を読みま…

先頭を走り続ける

曇り空です。風が冷たいです。 ソチオリンピック、ジャンプ男子団体、銅メダル、おめでとうございます! チームでとることがまた醍醐味がありますよね。 若い力とベテランの力と、それぞれがチームのことを思い、 力を合わせていく姿に感動します。 他の国々…

おめでとうございます

晴れました。日差しは暖かいです。 まずはソチ・オリンピック、フィギュアスケート男子シングル、 羽生選手、金メダルおめでとうございます! フリーは最初に少しミスもありましたが、最後まであきらめず、 美しい4回転トーループ、美しいトリプルアクセルと…

雪のバレンタインデー

雪は朝からしっかり降っていて、一面銀世界でしたが、 午後からは雨に変わって、溶け始めています。 皆さんのところは大丈夫でしょうか。どうぞ気をつけてくださいね。 今日は日本中、雪のバレンタインデーですね。 この雪の中、小栗くんにチョコレートはた…

カッコーの巣の上で キャスト発表

晴れたり曇ったりしています。 本屋さんで【 Men's JOKER 3月号 】を見てきました。 表紙とカラー3ページ。格好よかったですよ。 インタビューもやる気に満ちていて、前向きでよかったです。 舞台「カッコーの巣の上で」、キャストが発表になりました。 【 …

いろいろな国々で

晴れました。日差しは暖かいです。 まずはソチ五輪、スノーボード男子ハーフパイプ、 平野選手、銀メダル、おめでとうございます! そして平岡選手、銅メダル、おめでとうございます! まるで空を飛ぶような美しくて格好いい競技ですよね。 15歳と18歳の淡々…

映画とテレビ放送

よく晴れました。 こちらは愛知県内でもほとんど雪が降らない地域なのですが、 土曜日は久々に降って久々に積もりました。今でも少し雪が残っています。 皆さんのところは大丈夫でしたか。 shu shu さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 …

古都とお家さん

晴れたり曇ったりしています。 今日は本屋さんで「アクチュール3月号」を見てきました。 いつものように「小栗旬報」はカラー2ージ。 写真は親しみやすい笑顔の小栗くんでした。 内容は「お家さん」と「ルパン三世」について、 「お家さん」については、土佐…

サベール 直吉 安吾 マクマーフィー ルパン

曇り空です。寒い一日になりました。 いよいよソチオリンピック、開幕ですね! いつも書いていますが、スポーツをやるのは得意ではないですが、 スポーツを見るのは得意です(笑)。 しかしこの頃は選手を応援していると、身内のようになってしまい、 先にパ…

キャストと音楽

晴れました。風がとても冷たいです。 昨日、情報解禁になったばかりなのに、【 BORDER サイト 】充実していますよね。 予告も格好いいです。いつもながら声も素敵。 そのサイト内にリンクが貼られていますが、 【 BORDER PROJECT ツイッター 】も読みごたえ…

連続ドラマ BORDER 主演決定!

雨は上がって晴れました。 ソレイユさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くん、4月スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「BORDER」に主演決定です! 【 小栗旬、死者と対話できる“超能力刑事”!金城氏と初タッグ実現 】 俳優の小栗旬(…

wowow 勝手に演劇大賞

小雨が降っています。 ソレイユさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くん、wowow の「勝手に演劇大賞 2013」の男優賞に選ばれました。 【 wowow 勝手に演劇大賞 2013 】 おめでとうございます! 小栗くんのコメントもありますね。そ…