風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然の音楽 イントロダクション

よく晴れて少し風も吹いています。 いよいよ「偶然の音楽」初日が開きましたね。 仲村さん、小栗くんはじめ、「偶然の音楽」に関わる全ての方々が、 全公演をお身体に気をつけて無事にやり遂げられますように、お祈りしています。 私は楽日ではないんですが…

真剣な力強い眼差し

秋晴れの日です。 「LOOK at STAR! vol.17」を買ってきました。 3ページでしたが、「偶然の音楽」の稽古風景の様子が載っていました。 写真は稽古の雰囲気がとてもよく出ていて、 私は俯瞰した感じの四角いテーブルを囲んだ写真が好きなんですが。 小栗くん…

花より男子 第2話

今日はとてもいい天気でしたね。 「花より男子」第2話、見ました! もうね〜、どうしましょうというか、 神出鬼没、天然系、王子様系の小栗類くんの魅力に抗えませんでした! この少女漫画の世界に慣れたのか、乙女心が蘇ってしまったのか、 類くん、とって…

F4×DB4

朝は雨でしたが、晴れてきて洗濯物を外に出しました。 今日は、すみません、暇だったので。先日コメント欄で話が出ました、 「裏花より男子」F4×DB4のある日のひとこまを密かに考えてみました(笑)。 ***** ここは英徳学園の裏庭。 ひょんなこと…

この旅を心をこめて再現する

よく晴れています。 NHKの「スタジオパーク」に仲村トオルさんが出ていました。 長身で落ち着いていて素敵な方ですね。 「偶然の音楽」の話題が出て、稽古風景が静止画で映りましたが、 小栗くんは映っていませんでした。 でも聞けば聞くほど、大変そうな…

慈しむように、守るように。

晴れたり曇ったりしています。 先日、小栗旬くんの抱きしめ方が好きということを書いたんですが、 「花より男子」の予告を何度も見ているうちに、やっぱりいいなあって・・・ 彼の抱きしめ方は、何故か胸がいっぱいになってしまいます。 背が高いせいで、ち…

花より男子 第1話

今日もよく晴れた日でした。 こちらの地方は「花より男子」の番宣は「朝ズバッ!」しか見られなくて。 でも貴重な生放送だったので、じっくり見ました。 小栗くんはただ笑っているだけでしたが。 色白で色素が薄くてパステル系の、儚さ、2割増ぐらいの小栗…

そっと秘密に

ぴかぴかの秋晴れです。 ザテレビジョンを買ってきました。 私は漫画を読んでいないので、この雑誌に取り上げられたコマを見る限り、 花沢類くんのキャラは女の子が望む理想的な男の子の一人なんですね。 この女の子が望むというところがポイントかな。だか…

シャイな彼

雨が降ってます。風も冷たいです。 ブログをウロウロしていましたら、小栗くんの学園祭のレポートが、 あちこちに載ってました。 テレビで見るよりはるかに格好いいとか、キラキラしてるとか、 ファンになりました!とか、色白で鎖骨がきれ〜いとか、 生の小…

柔らかい雰囲気

曇っていて、今にも雨が降りそうです。 「花より男子」の予告、見ました。 ものすごい学校なんですね。しっかり少女漫画って感じで、 でも出演者の方々はみんな嵌っていて、なかなか勢いがありそうですよね。 そのHPもリニューアルされていました。 これも…

花より男子 記者会見

今日も晴れて、洗濯日和です。 「花より男子」記者会見、見ました。 ただ地方なので、朝の番組のほんのちょっとで、 小栗くんのコメントは放送されませんでしたが。 でもF4、揃い踏みはしっかり見ました。4人並ぶと、なかなか壮観ですね。 皆、それぞれ黒…

女子高だったんです。

今日は晴れて、洗濯物がよく乾きました。 「花より男子」のHP、よく更新されていて、楽しいですね。 BBSは小栗くんへのメッセージも多くて感心しています。 その高校も思いっきりセレブな雰囲気で、何かと凄そうです。 昔々、私が通った高校は銀杏並木…

パンフレット

曇っていて風がないので、洗濯物が乾きませんね。 映画館へ映画を見に行くと、だいたいその映画のパンフレットを買ってきます。 びっしり読み応えがあるのが好きです。 いつも思うんですが、大きさを統一してほしいですよね。 保存の時にちょっと困ります。 …

歴史上の人物

朝から雨模様です。肌寒いです。 昨日、「義経」を見ていて、やっぱり出ないんだなあって(しつこいですね)。 ということで、 今日は小栗くんにこれから演じてほしい、歴史上の人物を考えてみました。 歴史にあまり詳しくないので、適当なんですが(笑)。 …

翻るもの

まだまだ半袖でいい陽気ですね。 レンタルして「オペラ座の怪人」見ました。 映像も豪華で、音楽もなかなかなんですが、 やっぱり舞台で見た方がもっといいような感じが私はしました。 主役の女優さんは可憐で、透き通るような綺麗な声だったんですが。 それ…

上質な非日常

どこからか金木犀の香りがしてきます。 「電車男SP」見ました。ちょっとした総集編でしたよね。 宗孝くんは、3秒くらい?でした。はい。 小栗くんのオフィシャルHPに、 「間違いの喜劇」と「タイタスアンドロニカス」の情報が、アップされていました。 …

花より男子 ムービーメッセージ

秋雨の一日ですね。 「花より男子」のHPの小栗旬くんのムービーメッセージ見ました。 思わず、笑ってしまったんですが。 いつもと違う今日のあなた・・・っていう感じ? なんか恥ずかしそうのような、投げやりのような、楽しそうのような、 最後の笑顔が可…

梶原景季くん総評

秋晴れで、風が気持ちいいです。 昨日はとうとう「義経」への出演はありませんでしたね。ということで、 梶原景季くんのまとめをしたいと思います。細かいです(笑)。 小栗くんは、第16回からの登場でしたが、 まず、固い時代劇も自然に嵌る人だなあって…

男優倶楽部 vol.21

10月なのに、なんだか暑い日です。 「男優倶楽部 vol.21」買ってきました。隣町まで行きました(笑)。 なんか元気の出る記事でしたね! 苦労して買ってきましたので、ここからはちょっと感想を。 ネタバレになりますので、読みたい方だけお願いします。 …

格好よくて、可愛らしい

まだ半袖で充分な陽気でしたね。 今日、「男優倶楽部」を探して、本屋さん4件回ったんですが、 ありませんでした。田舎が恨めしいです(笑)。 そのかわり「シアターガイド 2005 11」を買ってきました。 表紙の裏が「間違いの喜劇」のチラシの写真に…