風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

羅針盤

よく晴れました。 昨日、NHK「クローズアップ現代」を見ました。蜷川さんの特集です。 小栗くん、インタビューを受けていました。 小栗くんが手に持っていた写真は、24日にも紹介した「千の目」のときの写真です。 【 NINAGAWA 千の目 小栗旬×蜷川幸雄 】 二…

本当に本当にありがとうございました

よく晴れています。初夏というか夏のようです。 映画「信長協奏曲」のBlu-ray & DVD、 amazon さんで、オリジナルの特典アイテムはつかないのですが、 お安くなっているものがありました。こちらです。 【 amazon.co.jp 映画「信長協奏曲」 スペシャル・エ…

小栗、登場

曇っていましたが、晴れてきました。 映画「信長協奏曲」Blu-ray とDVDが発売されます。 【『信長協奏曲』ブルーレイ&DVD発売決定! 小栗旬がコメント 】 興行収入45億円を突破した大ヒット映画『信長協奏曲(のぶながコンツェルト)』のブルーレイ&DVDが7…

道を照らし続けてくれて

雨が降っていましたが、晴れてきました。 昨日、蜷川さんの告別式が営まれました。 【 藤原竜也、小栗旬、綾野剛、松坂桃李らが蜷川幸雄さん送る 】 あまりにも大きな存在を失い、とても悲しいけれど、 決意、強さも感じる写真だと思います。 小栗くんは平幹…

ハムレットだった・・・

晴れました。 12日のブログにはたくさんのコメントをいただきまして、 ありがとうございます。 皆さんの蜷川さんへの思い、小栗くんへの思い、胸がいっぱいになりました。 そういうコメントに私が個々に返信するのは、 ちょっとおこがましいような気がするの…

天下無敵の俳優にするよ

初夏のような日でした。 蜷川さんがお亡くなりになりました。 一報を聞いたとき、涙が止まらなくて、 なんとなく、なんとなくですけど、来年こそ、 小栗くんが蜷川さんの舞台に立ってくれるような気がしていたのです。 発表もされてないのに、何回観に行こう…

トリッキーに演じる

曇り空です。 5月1日のブログでは、皆さん、「愛してるんだけどバトン」を受け取ってくださって、 ありがとうございました! 皆さんのコメントを読ませていただくと、そうそうそうなの、 そこも素敵よね〜、そこがいいのよね〜なんて思って、 ついつい嬉しく…

11周年を迎えました

よく晴れました。 「風色の椅子」は今日でおかげさまで11周年を迎えました。 もうこの頃は更新もあまりしていませんし、 でも一応存続はしているかなあという(笑)、 ずっとずっと読んでくださっている皆さん、 本当に本当にありがとうございます!感謝の気…