風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俳優にひたってる実感

しっかり雨が降っています。 こちらの地方の昨日の夕刊に小栗くんの記事が載っていました。 地方でもたまにはこういうこともありますね(笑)。 「双子二役に全力疾走」「2つのシェイクスピア劇で奮闘」 「次作は本場英国でも上演」が太文字で、 身振り手振…

可愛らしさの分析

小雨が降ってます。 「ナイナイサイズ」の小栗くんがやっぱり可愛かったなあって、 もちろん、格好良くて素敵な要素も、有り余るほど充分なんですが、 今回は小栗くんの可愛らしさについての分析をしたいと思います(笑)。 まずその笑顔ですよね。可愛いで…

ONとOFF、はっきりしてます。

今日もよく晴れて、ちょっぴり暖かいです。 昨日、ナイナイサイズ、見ました。喉、大丈夫かな? でも18日の「ウォーターズ」の完成披露試写会の時は気にならなかったので、 それよりは前の収録ですよね。そうなると今は大丈夫かな、なんて思ってみたり。 大…

未完成な色気

よく晴れていますが、風が強いです。 ベーグル2月号、手に入りました!その本屋さんで最後の一冊でした(笑)。 皆さんが言われたように、写真がとても素敵でしたね。 無造作に白シャツを纏い、ベッドにソファに凭れかかる、 まだ髪も短めのほんのり色っぽい…

夢のような稽古

ずっと曇り空でした。 マリさんから、雑誌情報を教えていただきました。(ありがとうございます!) 今発売中の「Top Stage」に「間違いの喜劇」の稽古風景がカラー2ページで、 載っているそうです。小栗くんと蜷川さんのやり取りも楽しいらしいですよ。 私…

世界へ連れてって

まだまだ風が冷たいですよね。 昨日のwowowの「プルミエール」は、「間違いの喜劇」記者会見の様子でしたね。 前に動画で見た時と、ちょっとカメラアングルが違っていたので、 小栗くんのあの発言の後は、やっぱり蜷川さんにたたかれてたんだなあって(笑)…

TV、雑誌情報とお弁当

日差しが暖かくなってきました。 いつもお世話になっています、uchidaranさんのところで教えていただきました。 ありがとうございます!TV情報。 WOWOWで25日(水)今日ですね。「プルミエール」という演劇情報番組で、 「間違いの喜劇」が紹介されるとのこ…

アンビバレンスな魅力

どこにも暖かくなる気配がないんですが。 JUNON買ってきました。写真は穏やかな優しい感じで、カラー3ページ。 稽古は大変そうですが、その真摯な思いと、根底に楽しさが垣間見れて、 すごく充実しているんだろうなあって思いました。 親友たちとのごくごく…

映画の予告

よく晴れていますが、風が冷たいです。 「ウォーターズ」の予告が、明るくてワイワイしててスピード感があって、 小栗くんが格好よくて可愛くてのびやかで、ついつい見てしまうんですが(笑)、 予告ってよく作ってありますよね。小栗くんの作品では、 「羊…

その落差が格好いい

こちらの地方は雪は降っていないんですが、どんよりしてます。 昨日、su-koさんから教えていただいた(ありがとうございます!) TheaterParkのインタビュー。http://www.theaterpark.jp/index.html とても写真が素敵です。インタビューの内容も充実してます…

レトロな旅館

大寒にふさわしく寒いです。 彩の国公式ブログのレトロな旅館での写真が、なかなか素敵だったので、 小栗くんはどんな所での写真が素敵かななんて、考えてみました(笑)。 もっと小栗くんが若い時には、 風薫る草原、一面の花畑、朝陽差す公園、 教室の窓際…

完成披露試写会

晴れていますが、気温は低いです。 「ウォータ−ズ」の完成披露試写会の様子、TVで見ました。 やっぱり皆さん、タキシードでしたね。 小栗くんは髪型もきまっていて(髪、伸びましたね) まあ、黒のよく似合うこと!スラッと長身で素敵です。 こういうきちん…

それは愕くべく美しい青年

寒さがまた戻ってきました。 「ウォーターズ」のHPが更新されていましたね。 イントロダクション、ストーリー、キャスト&スタッフが加わっていました。 ストーリーは単純でも、心に響く、 スカッと爽やかな気分で帰ってこられる映画だといいですよね。 ビジ…

博士の愛した数式

今日は暖かいですね。 たまには本も読まなければいけないかなって、 息子が最近買ってきた「博士の愛した数式」を読みました。 もうすぐ映画も公開されますね。 とてもとても優しさ溢れる温かい気持ちになれる本でした。 何でもない場面で胸がいっぱいになっ…

その指を遊ばせながら

久しぶりの本格的な雨の一日です。 去年、小栗くんはあまりにもよくTVに出てくれたので、 このくらいの期間でも、小栗くん不足だなあ(笑)とか思ってしまいますが。 この間、BSフジで、「救命病棟24時」が放送されていて、 和也くんにちょっぴり会えて、嬉…

キラキラしてます。

今日もよく晴れて、風もないです。 ウォーターズの公式HP。いつもお世話になっているuchidaranさんのブログを、 読ませていただいて、行ってきました。ありがとうございます。 http://www.waters-movie.jp/ まあ、周りに星がキラキラしてますよ。でもとって…

もの凄くピュアなもの

よく晴れていて、ちょっぴり暖かかったです。 e+Theatrix!のHPに小栗くんと吉田鋼太郎さんの、 動画と対談がUPされていましたね。 動画は、吉田さんが慣れていない感じで、お互い顔を見合わせたり、 小栗くんがリード?フォロー?する雰囲気が微笑ましか…

稽古見学会

朝はより冷たいですよね。 「間違いの喜劇」の稽古見学会の様子が、 原田さんのブログに書かれていましたね。 30人のところ、応募が約900人来たそうです! 凄いですね〜。埼玉県在住、在職に限定してこの数字ですから、 フリーにしてたら、もの凄い数が来そ…

THE COMEDY OF ERRORS

気温は低いですが、穏やかに晴れています。 「いいとも」見ました。はい、ポスターは飾られましたね。 「100人中1人」のところで、もう一度映りましたが、 このポスター、格好いいですよね。やんちゃな感じが可愛いです。 それから英語のタイトルがいつも素…

ちょっと格好いい大学生

晴れましたが、相変わらず寒いです。 実は去年の暮れに突然テレビが壊れてしまって、慌てて買いに行ったんですが、 この際ということでデジタルテレビを購入しました。 それで、BSデジタルの番組も見られることになって、 今日「王様のブランチ」を見ていた…

アンティフォラスとマフラー

とても寒い一日でした。 「ハプニング大賞」は、ほんの少しでしたが、 類くん、久しぶりで、F4のポジションがよく分かる感じでしたね。 小栗くんはツッコミ担当?仲良しさんでした。F4はいいバランスですよね。 真央ちゃんが花沢類くんを選んでくれたのは、…

夢の空間を託される人

今日は晴れました。 小栗くんは昨日から「間違いの喜劇」の稽古が始まったようですが、 そういえば、「彩の国シェイクスピア・シリーズ公式ブログ」で、 以前、稽古場見学会の募集が載っていましたが、 あ、でも埼玉県在住か、在職の方限定でしたね。 稽古の…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今日は風が強いですね。 皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか。 私は「電車男」の再放送を見ながら、おせちを食べてました(笑)。 小栗くんもお正月休みは取れたでしょうか。 お母様の作ったお雑煮を頬張っているで…