風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第21回

晴れました。暑い日になりました。 まず「鎌倉殿の13人」後編のガイドブックが発売されました。 記事にもなっています。 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」完全ガイドブック第2弾 https://news.yahoo.co.jp/articles/521a4b5642d671672794fa658b4dc655dc620c1a 写…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第20回

昨日の夜は雷雨でしたが、すっかり晴れました。 「鎌倉殿の13人」第20回を観ました。 涙が止まりませんでした。どうして兄と弟はこうなってしまったのか。 しかし登場人物全員に血が通っていて、心の内のその思いも矛盾も、 皆それぞれが抱えていて、その説…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第19回

曇り空です。 以前、オグリキャップが好きで、ゲームウマ娘もやっていますと書きましたが、 実は競馬も見ています(ただし馬券は買ったことはありません・笑) 昨日のヴィクトリアマイル戦、ソダシが優勝しました!おめでとうございます! 白毛のソダシちゃ…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第18回

曇り空です。 「鎌倉殿の13人」第18回を観ました。 戦いの虚しさ、空虚感がよく描かれていましたね。 それが悲願だったはずなのに、いざ達成されてみると、 こんなはずじゃなかった、この景色を見たかったわけじゃなかったという、 そういう思いが感じられま…

プロフェッショナル仕事の流儀

よく晴れました。 昨日放送された「プロフェッショナル仕事の流儀」を観ました! うん、なんかね、やっぱりね、凄く全てが小栗くんらしいなあって見てました。 最後の方には、小栗くんの言葉、ひとつひとつに、 胸がいっぱいになって、鼻の奥がツーンとして…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第17回

晴れました。5月に入りましたが朝晩はまだ気温が低いです。 「鎌倉殿の13人」第17回の前に、「プロフェッショナル仕事の流儀」の予告が、 流れましたね。第九がBGM のものです。凄く格好いい!第九に負けていないです。 「プロフェッショナル仕事の流儀」と…