風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある晴れた日 遠い海の向こうに

晴れたり曇ったりしています。 今日、ピアニストの辻井さんがお母様と出演されるということで、 「徹子の部屋」を見ていたら、明日5月1日(土)夜7時から放送される、 「祝35年目突入記念“出張”徹子の部屋 お宝映像も大放出SP」の予告に、 「徹子の部屋」に…

魔法使いの弟子

朝方雨が降っていましたが、晴れました。 世の中、ゴールデンウィークですが、さほど変わらぬ一日です(笑)。 山りんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 やべさんのブログに小栗くんたちと呑んだことが書かれています。 「美味い飯!…

薄いピンクのカーディガン 柔らかな空気

雨は上がって、晴れました。 camelia さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 昨日ご紹介した「彩の国シェイクスピア・シリーズ公式ブログ」、 小栗くんが23歳のお誕生日を祝ってもらう写真もありました。【 彩の国シェイクスピア・シリー…

風のように不確かで儚く

朝から雨が降っています。 「オールナイトニッポン」が終わってほぼ1ヶ月、次のお仕事の発表もなく、 山からの便りも途絶え(違う、違う・笑)、寂しい毎日ですが、 でもこれが普通なんですよね。今まで恵まれすぎていたんだと思います。 でも寂しいですけど…

SHAKESPEARE BIRTHDAY

爽やかに晴れました。 ラブシュンアリーさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 鶴瓶さんご出演の番組「きらきらアフロ」で、「小栗旬のオールナイトニッポン」 最終回後の飲み会について、お話をされていたそうです。【 テレビ大阪 きらき…

あなたは僕のロザリンド

曇り空です。 どんと晴れさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんの公式HPにUPされました。2010年4月28日(水)〜GW期間中(予定)に、 SHIBUYA TSUTAYAの店頭で、「シュアリー・サムデイ」の告知を行うようです。 予告編の放映や…

雨の日には音楽を

雨になりました。 17日に「のだめカンタービレ」を観に行って、 そのとき「踊る大捜査線3」の予告が見られなかったと書いたのですが、 ちゃんと流れたところもあったんですね。やっぱり地方は見られないのかな(笑)。 そういえばパネルも、「踊る3」のパネ…

DVD ムサシ 激動の123日間の舞台裏

初夏のような日になりました。 DVD「ムサシ 激動の123日間の舞台裏〜蜷川幸雄と若き俳優たち〜」、 届きました。 【 amazon.co.jp ムサシ 激動の123日間の舞台裏〜蜷川幸雄と若き俳優たち 】 まずこれは以前テレビで放送されたものということでしたが、 私は…

華のある俳優

雨が降っています。 本屋さんへ行ってきました。 「SWITCH」は見当たらず、「BARFOUT」はすごく斬新だったんですけど、 すみません。置いてきちゃいました(笑)。 とってもアートな感じで、それこそNIKEの靴の素材が洋服になっているような、 昔のギリシャ…

芸術に身を置く喜び

爽やかに晴れました。 17日に「のだめカンタービレ」を観に行ってきました。 そのときに、「踊る3」のポストカード付き前売り券を手に入れました。 私はキャリアセットにしたのですが、なかなか素敵でしたよ。 「花より男子F」の前売り券を買うよりは、恥ず…

躍動する生の証のような眩しい煌めき

雨が降っています。 のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 4月9日に逝去された、井上ひさしさんを偲ぶ特別番組として、 wowow で、4月21日(水)午後5時から、舞台「ムサシ」が放送されます。 (2009年4月8日の彩の国さいたま芸…

勝利の女神ニケとダイヤモンドの原石

曇り空です。寒いです。 kei さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 土屋秋恆さんのブログに、小栗くんのお話が出ています。 3月17日のところです。 【 土屋秋恆さんのブログ 】kei さんも書かれていますが、 “レンズを通して出てくる力強…

白い包帯 不遜な瞳

風が強くてまだ冷たいです。 「めざましテレビ」見ました。「踊る大捜査線3」、クランクアップの様子、 映していましたね。小栗くんのクランクアップの様子が映らなかったのは、 残念でしたが、あの予告が、さすが「踊る大捜査線」だと思いました。 本当にど…

舞台について

晴れたり曇ったりしています。 ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 明日、14日の情報番組で、「踊る3」のクランクアップ映像と、 今週末から劇場で流れる予告の映像が流れるそうです。 (踊る3プロデュース部からのお知らせ) めざ…

世にも若々しい偏見にみちた二人の会うべき時刻

小雨が降っています。 にゃおさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 笠原秀幸くんのツイッターに小栗くん、小栗くんのお兄様とともに、 4/9に写した写真がUPされてます。 お兄様の洋服ブランドの展示会に行ったようです。 笠原くんのブロ…

散りゆく桜の花

桜の花は随分散って、葉桜になりつつあります。 井上ひさしさんがお亡くなりになりました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100411-00000021-jij-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100411-00000027-san-soci ご病気のことは知っていましたが…

心の扉を優しく開くように届いてくる

曇り空です。 「オールナイトニッポン」も終わって、今夜からの高倉健役がほんの少しと、 声優のお仕事と、後は「岳」が撮り終わって、 「踊る〜」と「シュアリー・サムデイ」の宣伝に入るまで、 ちょっとご無沙汰になるかなと思う今日この頃(笑)。 なので…

ある軽やかさ

春爛漫です。 昨日は「小栗旬のオールナイトニッポン」がない水曜日でしたが、 今日を迎えて、簡単なレポートといえども、私も若干肩の荷が下りました(笑)。 きっと小栗くんと同じように、晴れやかな空のように前向きです(笑)。 さて明日から3日間、「わ…

ANN さよなら企画 第5弾

風で桜の花びらが散っています。 今日は、小栗くんの声が聞けない水曜日を迎えるということで、 でも私はファンになって、約2年半経ってから、ラジオが始まったので、 またそのときに戻るという感じなのですが、ラジオがすでにあるときから、 ファンになった…

オールナイトニッポン 第121回〜第150回

ぽかぽか陽気の春の日です。 mikimiki さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 やべさんのブログに、小栗くんたちと呑んだことが書かれています。 4月4日あたりの雪だるまの写真があるところです。【 やべさんのブログ 】蒼甫くんや努くん…

ソネット集からアリスへ

曇り空です。 のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 4月6日から始まるアニメ「RAINBOW 二舎六房の七人」の第1話が、 無料動画で見られます。 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2534&mvc=2_0_130652_1 放送局 関東(日本T…

瞳 迷宮 薔薇の花束

桜が満開です。 「小栗旬のオールナイトニッポン」最終回、 こちらの地方は最後のところが、途中で切れてしまったのですが、 cameliaさんはじめ、皆さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 そしてご好意で、声も聞くことができました(あり…

オールナイトニッポン第150回

雨になりました。 mikmiki さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 夏野苺さんのブログに、「オールナイトニッポン」最終回のことが、 書かれています。3月31日のところです。【 夏野苺さんのブログ 】そうそう、スタジオに撮影に来てくだ…