風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この世に真実はないというこの世の真実を

今日は幾分過ごしやすいです。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 こなこさんが問い合わせてくださっていて、その返信をいただいたそうなのですが、 ハヤカワ演劇文庫より「アルベール・カミュ 1 カリギュラ」が、 9月下旬に発…

ガネーシャと耕平

蝉の大合唱が聞こえてきます。 はなここさん、こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 映画「キサラギ」地上波初登場、木曜洋画劇場で、8月14日放映。 木曜洋画劇場のHPはこちら。 http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_thu_load/l…

そこに意味を見出して

今日は晴れました。 suzuranさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「クローズZERO 2」HP(アンテナに入っています)の、 “TRAILERS”に「2」の特報がUPされました。 既に見た映像が編集してあったのですが、いよいよ始動する感じがします…

お口をあけて

午前中、晴れていましたが、午後から雷雨でした。 さつきさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 日本の10大発明家のレリーフが特許庁のロビーに飾られているそうです。 その中にあの菊苗博士も。 http://www.jpo.go.jp/seido/rekishi/juda…

DVD 情熱大陸×小栗旬 その3

暑さが続きます。 このところ「情熱大陸」で頭も心もいっぱいなのですが(笑)、 「DVD 情熱大陸×小栗旬」最後は特典ディスクについて、 書こうと思います。特典ディスク、とっても素敵でした! 内容に触れますので、読みたい方だけお願いします。 DVD 情熱…

DVD 情熱大陸×小栗旬 その2

強い夏の日差しです。 たにさん、メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんがナレーションをした「梅里雪山〜17人の友を探して」 8月2日(土)BS日テレ15:00〜16:30 再放送。 http://www.k2.dion.ne.jp/~bako/index.html 見られ…

夢をかなえるゾウ 主演 DVD 情熱大陸 その1

暑い日々が続きます。 satukiさん、こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 噂どおり小栗くんの最新ドラマは、「夢をかなえるゾウ」 記事はこちら。 http://rn.oricon.co.jp/news/rankingnews/56676/full/ サイトはこちら。 http://w…

オールナイトニッポン第75回

晴れました。 また大きな地震がありましたが、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。 どうぞくれぐれも、気をつけてくださいね。 昨日pantonさんから教えていただいた、7月30日発売の「ザテレビジョン」 “SPグラビア、小栗旬の最新SPドラマに密着”につい…

甘く、優しく、涼やかな声

朝から暑いです。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 次週、7月30日発売の「ザテレビジョン」 “SPグラビア、小栗旬の最新SPドラマに密着”とあるそうです。 これは「りの君」?それとももうひとつのSPドラマの方でしょうか。 も…

カリギュラ 美しい台詞たち 第三幕 第四幕

真夏の日差しです。 「カリギュラ」はあまり夏向きではないなと思いつつ(笑)、 今日も、昨日に引き続き、「カリギュラ」のDVDより、 少し台詞を書き起こしてみたいと思います。 今日は、鮮やかな月の光を思わせる黄色のDISC 2 から。 第三幕、第四幕。 こ…

カリギュラ 美しい台詞たち 第一幕 第二幕

毎日暑いですね。 由貴さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 蜷川実花さんの日記より、小栗くんとのお仕事について書かれています。 http://www.ninamika.com/ja/diary/index.asp 前はモノクロだったので、今度はまた実花さん特有の色で…

ひとりの人間としても、一表現者としても

今日も暑いです。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「クローズZERO」9月にwowowで放送だそうです。 http://www.wowow.co.jp/program/#movie 滝谷源治にも無性に会いたくなるときがあります。 でもどう考えてもあんなに美しい…

心を掴んで離さない瞳

こちらの地方も梅雨明けしました。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「花より男子ファイナル」公式HPより、パブリシティ情報に、 7月21日(月)TBS「2時っチャオ!」花男ジェットキャンペーンと載っています。 http://blog.ha…

美しいラインは完璧

朝から雨でしたが、晴れてきました。 桜さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 真央ちゃんのHP、「staff diary」にキャンペーン時の、 真央ちゃん、小栗くん、石井監督の3ショット写真があります。 http://www.mao-inoue.jp/index.html 本…

オールナイトニッポン第74回

晴れの日が続きます。 よもぎ団子さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 以前小栗くんの携帯HPにて、アマゾンくんが「カッコイイ」と紹介してくださった、 「Invitation 9月号」のお仕事は、ソニエリCMを作られたタナカノリユキ氏との、 …

DVD カリギュラ

よく晴れました。 keiちさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 高橋努くんのブログに小栗くんのことが少し出てきます。 http://tsutomu-shibu8.at.webry.info/ ハワイでのことが聞きたかったのですが、ちょっと無理でしたね(笑)。 桜さ…

24歳の美しく愛しい彼

毎日暑いですね。 はなここさんが、BBS(No.2239)にて、「花より男子ファイナル」東京での、 舞台挨拶の様子を報告してくださいました。ありがとうございます。 読んでみてくださいね。 もう松本くんと小栗くんの仲は、冗談ではすまないと思います(笑)。 …

一緒に発信していきたいなっていう存在

暑い日が続きます。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 まず生茶のHP、新CMとメイキングがUPされました。 http://www.beverage.co.jp/namacya/ 小栗くんもですが、子供たちも頑張りましたよね。 そして「花より男子ファイナル」…

旬子姫と小栗先生

今日も晴れました。それにしても暑いですね。 その暑い中、「花より男子ファイナル」5大都市舞台挨拶が行なわれました。 昨日は札幌、名古屋、福岡。その記事です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080713-00000097-sph-ent http://headlines.yahoo.co…

回顧録 花沢類

綺麗に晴れました。 ジェット機日和です(笑)。 今日はついつい空を見て、万が一、上空を飛ばないかなあとか、 そもそもあの映画に出てきたジェット機が、飛んでいるのかなとか考えていて、 ポケモンジェットは、見たことがあるのですが(笑)。 とにかくこ…

夢が綯いまぜになったあたりに

晴れていましたが、雲ってきました。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 キリン生茶新CMの動画です。 http://streaming.yahoo.co.jp/newsflash/list/jij/ent/tc/photo/jij0807092300_0001.html ほとんど同じようですが、もうひ…

オールナイトニッポン第73回

だんだん晴れてきました。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 東京<エキストラ>NOTESというところに、「クローズZERO2」の、 エキストラ募集情報が出ていました。撮影期間は8月上旬〜10月上旬。 18歳〜35歳ぐらいまでの男性…

君の最大の欠点は恋をしていることだ

晴れたり曇ったりしています。 mayuさん、璃佳さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 雑誌「シュシュ」にも、表紙裏に、小栗くんと、あの女優さんの写真が、 見開きになっているそうです。撮影に密着した記事もあったそうなので、 見てみ…

Tokai Walker

朝から雷が鳴って、雨が降っています。 keiちさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「花より男子ファイナル」「花沢類」について語っています。 http://feature.movies.jp.msn.com/special/comics2008/interview1/default.htm keiちさん…

夏の恋人

蒸し暑いです。 東海地方の皆さん、今夜の「月光音楽団」“F4と井上真央が”と、 新聞に書かれていますので、今回が小栗くんが出演する回だと思います。 見てみてくださいね。 さつきさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 近畿地方の皆さん…

花より男子ファイナル 2回目 感想

晴れていましたが、雲ってきました。 コメント欄のことですが、ちょっといたずらのようなものが入り始めたので、 “画像内の文字列”を入力していただいて、書き込むシステムにしましたので、 よろしくお願いします。 「ハイランダー」の初日舞台挨拶の様子を…

恋をしなくちゃいけない

今日も晴れました。 よもぎ団子さん、pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「フルチェンケータイre HP」が出来ました。 あの10変化の姿が、壁紙としてダウンロードできます。 http://www.sonyericsson.co.jp/full-change/index.ht…

女優デビュー

晴れました。暑いです。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「花より男子ファイナル」5大都市大ヒット御礼舞台挨拶! 7/12に札幌、名古屋、福岡、7/13に大阪、東京にて、つくし&F4登壇予定。 http://www.toho.co.jp/hanadan_hi…

オールナイトニッポン第72回

梅雨空に戻りました。 「2時っチャオ!」を見ていましたら、小栗くん、今日ソニーエリクソン新CMの、 発表会があったようです。明日のズームインの予告エンタのところにも出ています。 http://www.ntv.co.jp/zoomin/ ここには女装姿と書いてありますが、特殊…

生来の品の良さ

よく晴れました。風が強いです。 今日は雑誌の整理をしていました。 厳選したはずが、全然厳選していなくて(笑)、整理が大変でした。 こうやって見てみると、もうお花を持って、写真に写るのは最後かなあとか。 類関連ならではですよね。でも花束くらいは…