風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2020-01-01から1年間の記事一覧

日刊スポーツ映画大賞 主演男優賞 おめでとう!

雨は上がって晴れてきました。 26日のブログで、今年の更新は終わりますと書きましたが、 これは書かずにいられません! 小栗くん、日刊スポーツ映画大賞の主演男優賞に輝きました! おめでとうございます!何度でも言いたい、本当に本当におめでとうござい…

お誕生日おめでとう 今年のベスト3

晴れたり曇ったりしています。 今日は小栗くんの38歳のお誕生日ですね。おめでとうございます! まずは小栗くんやそのご家族、皆様が元気にお誕生日を迎えられたこと、 よかったなあと思います。 今年ほど、「元気でよかった」とか「元気でいてね」という言…

なんて綺麗な若者なんだろう

寒い日が続いていますが日差しは暖かいです。 昨日、「ごごナマ」に鋼太郎さんが出演されていて、 「お気に召すまま」初演の頃、小栗くんと知り合った話をされていました。 以前、インタビュー等では知っていた話でしたが、 鋼太郎さんの口から話してもらえ…

新解釈 三國志 公開前夜祭オンラインイベント

よく晴れました。 まず映画「新解釈 三國志」なんですが、私はちょっと映画館に観に行けないかなと、 思っているので、観に行かれる方、楽しんできてくださいね。 今日から公開の「新解釈 三國志」、 昨日、公開前夜祭オンラインイベントが行われました。 ww…

報知映画賞 主演男優賞 おめでとう!

晴れたり曇ったりしています。 小栗くん、報知映画賞の主演男優賞を受賞しました! 本当に本当におめでとうございます!もう本当に嬉しいです! 早速、スポーツ報知新聞を買ってきました。 1面にドーンと花束を担いだ(個人的には花束を担ぐ所作、大好きです…

ドラマ 日本沈没 主演

小春日和です。 小栗くん、ドラマ「日本沈没」の主演と発表されました。 俳優小栗旬(37)が来年10月期のTBS系日曜劇場「日本沈没-希望のひと-」(日曜午後9時)で、同枠で11年ぶりに主演を務めることが25日、分かった。小栗は「今を生きる皆さんへの賛歌…

鎌倉殿の13人 キャスト発表week 最終日

雨が降ったり止んだりした一日でした。 「鎌倉殿の13人」楽しいキャスト発表week でしたね。 ヒットメーカーの三谷幸喜氏(59)が脚本を手掛け、俳優の小栗旬(37)が北条義時役で主演を務める2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の第1次出演者発表の最終…

鎌倉殿の13人 キャスト発表week

今日は春のような陽気になりました。 これからずっと、大河の主役ってこういうことなのねって感じる日々に、 なるのでしょうか(笑)。 今日16日から20日にかけて、「鎌倉殿の13人」のキャスト発表が行われます。 ワクワクしますね。まさにキャスト発表weekが…

罪の声 大ヒット御礼舞台挨拶

曇っていましたが晴れてきました。 今朝、「バゲット」を見ていたら、小栗くんが、ほんだし50周年記念CMに出ることを、 放送していました。 小栗くんは2008年から12年間、イメージキャラクターをつとめていると、 紹介されていて、なので今までのCMでの小栗…

罪の声 感想(ネタバレあり)

よく晴れました。 昨日映画「罪の声」を観てきました! 本当にとてもよい映画でした。2時間20分があっという間で、 エンドロールの前あたりからずっと泣いていて、 涙でマスクが濡れたので、予備のマスクで帰ってきました。 まず私はあの事件のリアルタイム…

ラジオ 公開直前イベント 人生最高レストラン

秋晴れです。 もうすぐ「罪の声」公開ですね。 私は公開初日には観に行けなくて、土日にも行けないので、 感想は遅くなると思いますが、映画を楽しみにしています。 番宣も続々と放送されて、この感覚も久しぶりですね(笑)。 これからも、夜会、ぴったんこカ…

とにかく小栗が素晴らしいから見に来い

雨が降っています。 人生最高レストランを見ていたら、予告に小栗くんが出ていました。 24日(土)に出演です。番宣いろいろ出てくれて嬉しいですよね。 楽しみです。 雑誌は、プラスアクトを買いました。 星野さんと二人で、どれも雰囲気のある写真で素敵でし…

ほんだし CM

小雨が降ってきました。 小栗くん、「さんまのまんま」に出演です。 「さんまのまんま」は2012年「キツツキと雨」の番宣で、 高橋努くんと出演した以来かな? あのときもとっても素敵でしたけど、お話も面白くて。 さんまさんとは旧知の仲なので、お話、楽し…

罪の声 完成報告会

晴れました。秋らしくなってきましたね。 昨日、映画「罪の声」の完成報告会が開かれました。 俳優の小栗旬と星野源が29日、都内にて行われた映画『罪の声』完成報告会に出席。今作を通じて、お互いに「好きになりました」と告白し合っていた。 今作で映画初…

ナビ番組 映画を彩るキャストたち

晴れたり曇ったりしています。 随分、秋らしくなってきましたが、日中はまだ暑いですね。 「罪の声」、雑誌情報です。 https://tristone.co.jp/oguri/info/ J Movie Magazine(10月1日)厚生労働(10月1日)ESSE(10月2日)Voice(10月10日)+act.(10月12日…

罪の声 場面写真公開

晴れていたのですが、雨が降ってきました。 「罪の声」場面写真が公開されました。俳優の小栗旬さんと星野源さんの映画初共演作「罪の声」(土井裕泰監督、10月30日公開)の場面写真が9月9日、公開された。解禁された場面写真には、未解決事件の真相を追うた…

新解釈・三國志 曹操役で出演

雨が降っています。 小栗くん、映画「新解釈・三國志」の曹操役で出演です。 記事はこちら。下の方にメイキング動画もあります。 俳優の大泉洋が主演を務め、『今日から俺は!!』『銀魂』シリーズの福田雄一監督がメガホンをとる映画『新解釈・三國志』に、俳…

三井住友カード 新CM 発表会 雑誌 UOMO

よく晴れました。まだまだ暑い日が続いています。 三井住友カード、新CM 発表会がありました。動画もあります。俳優の小栗旬が26日、都内で行われた『三井住友カード 新CM発表会』に出席した。 CMの内容に絡めて、小栗はキャッシュレス化が進む現状について…

次は必ず光の方角へ振る

晴れました。 まず藤井棋聖、二冠達成と八段昇段、おめでとうございます! 藤井棋聖4連勝 「王位」獲得 史上最年少で「二冠」と「八段」 | 藤井棋聖 | NHKニュース 将棋の藤井聡太棋聖が、八大タイトルの1つ「王位戦」の七番勝負を4連勝で制して18歳1か月で…

罪の声 ナビ番組

よく晴れました。 物凄く暑い日が続いていますね。どうぞ気をつけてくださいね。 wowow で「罪の声」のナビ番組が放送されます。 映画『罪の声』公開記念ナビ番組 | エクストラ | WOWOWオンライン 来月ですから、まだ日にちがありますが、楽しみですね。 そ…

とたけけの声優

雨が降ったり止んだりしています。 劇場アニメ「どうぶつの森」が放送されます。 アニメ「劇場版 どうぶつの森」が、7月29日19時よりBS12 トゥエルビで放送される。 2006年に公開された本作は、任天堂のゲームソフト「おいでよ どうぶつの森」を原作とする全…

たったひとこと

今日は晴れていました。 モバイルサイトの小栗くんのブログ、読んでみてくださいね。 たった一言だったけど、なんだか涙が出てきてしまいました。 いろいろと考えること、心に溢れていて、それに気付かないように、 あえて見ないようにしていたけれど、 いつ…

藤井棋聖誕生 おめでとうございます

久しぶりに晴れた一日でした。 将棋のことは全然わからないのですが(笑)、同じ愛知県民として、 とても嬉しかったので。 藤井聡太七段、史上最年少タイトル獲得、おめでとうございます! 藤井聡太七段、最年少タイトル獲得!30年ぶりに記録更新 初の「17歳…

邪心がなく、向上心と好奇心が強い彼

雨が降っています。 今日、7月6日は、「ジョン王」御園座での千秋楽の日でした。 チケット取れていたんですけど、残念です。 7月4日と7月6日の公演を観る予定でした。 小栗くんの舞台等、30回以上観ていますが、払い戻したのは初めてでした。 だいたい舞台を…

映画 罪の声 特報

小雨が降っています。 「罪の声」特報映像が解禁、追加キャストが発表されました。 公式ツイッター、公式サイトも出来ました。 公式ツイッター https://twitter.com/tsuminokoemovie 小栗旬と星野源が映画初共演を果たす「罪の声」(2020年秋公開)の最新ビジ…

佐野泉 日向徹 内山春彦 中大兄皇子 

晴れました。梅雨の晴れ間ですね。 小栗くん出演の「ゴジラVSコング」の公開が来年の5月になったようです。 俳優小栗旬(37)のハリウッドデビュー作、「ゴジラVSコング」の公開が来年5月21日に決まった。当初は今年3月公開予定だったが、新型コロナウイルス…

ごくせん 視聴率

よく晴れました。 今夜、小栗くんのオンライントークがあるんですよね。 私は見ることができないのですが、見られる環境の方、楽しんでくださいね。 俳優、小栗旬(37)が6月5日午後8時からイープラス新サービス「Streaming+」で生配信される…

うっちーと中大兄皇子 再び

よく晴れました。夏の日差しです。 「ごくせん」と「大化改新」の再放送があります。 仲間由紀恵主演ドラマ「ごくせん(第1シリーズ)」(2002年、日本テレビ系)の第1話と第2話が、特別編として6月3日(水)、10日(水)夜10時より放送されることが分かった。今回の…

必ず戻って参ります

雨が降っています。 「ジョン王」中止について、小栗くんのコメントが発表されました。俳優の小栗旬が、主演舞台・彩の国シェイクスピア・シリーズ第36弾『ジョン王』が新型コロナウイルスの影響で全公演中止になったことについてコメントを寄せた。 1998年…

舞台 ジョン王 全公演中止

よく晴れました。 「ジョン王」全公演が中止になりました。 6月8日(月)に開幕する予定だった彩の国シェイクスピア・シリーズ第36弾「ジョン王」が、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の収束が見通せない現状により、埼玉公演、名古屋公演、大阪公演の全公…