風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の楽器

今日も秋晴れです。 「忘れられない恋のうた」第九話、聞きました。 凛太郎くんは少しでしたが、ゆき子さんの思いが、辛く苦しいものでしたね。 これを受け止める凛太郎くんを心配してしまうくらい。 でも凛太郎くんは、なんだか思ったより、ゆったり大きそ…

お友達になりたい

今日もいい天気です。まだ暑いという言葉の方がしっくりきます。 昨日に引き続き、ほんのり家族ネタで(笑)、 実は長男より次男の方が、他の人から見ると、とっつきやすい印象なんです。 人なつっこいというか、ということで、 ここで、小栗くんが演じた役…

右手の時計にときめく

昨日の夜、雨が降って、朝になって綺麗に晴れました。 突然ですが、私の家族の中に、左利きがひとりいるんですが(主人です・笑)、 矯正されていて、気を許すと、左利きになる感じなんですね。 私が見ている限りでは、小栗くんは、100%左利きですよね。 箸…

儚さに拍車をかける

気持ちのいい秋晴れです。 みらいさんに教えていただきました(ありがとうございます)。 「流行通信・増刊号・風とロックとユナイテッドアローズ」は、 発売日が延びて、10月31日発売だそうです。もう少し、待ちましょうね。 和美さんに教えていただきまし…

君に恋してただなんて

よく晴れました。昼間は汗ばむくらいです。 「忘れられない恋のうた」昨日は、聞けました。第八話。 “ばかみたいだね。ホントは最初から、君に恋してただなんて” この言葉で、もうドキッとしてしまいました(笑)。 ポニーテールちゃんは、なんだかいい子です…

誰かの夢になりたい

秋の空、いわし雲が綺麗です。 昨日の「忘れられない恋のうた」聞けませんでした。 野球中継が長引いて、遅れて「ヤンピース」の放送はあったんですが、 その番組中で、「忘れられない恋のうた」の放送はなかったんです。 10時40分に東海ラジオでは、これか…

泣いちゃだめだよ

清々しい秋晴れです。 「忘れられない恋のうた」第六話、聞きました。 なんだかコメディタッチというか、ものすごい選曲でしたね。 「ごめんねジロー」が、ここで流れてくるとは思いませんでした(笑)。 私もさすがにリアルタイムでは聴いてませんが。 中学…

かさなるやさしさ

雨はあがってきました。 「忘れられない恋のうた」第五話、聞きました。 まあ、凛太郎くん、可愛いですね。 相変わらず、小栗くんの声は優しくて、 “それにほら、ゆきさんに我慢されると、 僕だって、泣きたいときに、泣けなくなっちゃうし” この部分の言い…

笑顔と細身のジーンズ

雨模様です。 「CanCam」買ってきました。カラー2ページ半。 男の子が好きな冬の本命デートスタイル発表!ということで、 谷原さん、塚本くん、小出くん、小栗くん。 小栗くんは、休日お買い物デートと、Xmasデートを担当。 とっても可愛いです! こんなカッ…

優しいパステル調の声音

今日も秋晴れです。 雑誌情報を、みいママさん、和美さん、たにさんから、 教えていただきました(ありがとうございます)。 「CanCam」の小栗くん、モデルさんに腕を組まれて写っていて、 シンプルな出で立ちが素敵。 「吉田カバンPORTER BOOK」は定価880円…

新しい映画出演情報

よく晴れました。 和栗りんさん、たにさんに教えていただきました(ありがとうございます!)。 小栗くんの新しい映画出演情報です!ここに「小栗旬」と名前が載っています。 http://www.naked-jp.com/page009.html その映画に対しての情報です。 http://www…

窓越しの薄い光を受けて

曇り空です。 小栗くんの公式HPに、2nd写真集のことがUPされているんですが、 ずっと前からでしたか?ロッキング・オンのHPの小栗くんのページはこちら。 http://www.rock-net.jp/book/oguri.html この写真もなかなか好きです。 本人の撮った写真と日記とか…

違う強さ 正直さ

まだ昼間は暑いくらいですね。 昨日は、「ためしてガッテン」で、栗を特集していて、それをぼーっと見ていて、 今、小栗くんは遅い夏休みかな〜って考えていました(笑)。 「花より男子2」始動までにまだ時間がありますよね。 その間にスペシャルドラマとか…

心への届き方

秋晴れが続きます。 昨日の「忘れられない恋のうた」がどうも忘れられなくて(笑)。 物語の展開にもよると思うんですが、 直接的な表現のあった、第一話より、第二話の方がもっと心に響きました。 それが小栗くんの声なんですが、凛太郎さんの声なんですよ…

Cantabile 歌うように

よく晴れています。 昨日「のだめカンタービレ」第1回、見ました。とても面白かったです! 家族全員、漫画を読んでいて、みんなで楽しみにしていました。 実写化するということは、いろいろな意味があると思うんですが、 この「のだめ」の場合、その音楽が、…

忘れられない恋のうた 

綺麗な秋晴れです。 いよいよ今日の夜ですね。ニッポン放送ラジオドラマ「忘れられない恋のうた」 前にも紹介しましたが、主題歌を歌う戸田さんのサイトがこちら。 http://www.toda-kohei.com/news.html 「東貴博のヤンピース」内放送ということで。 http://…

優しい夢をみられるであろう子守唄のように

今日は暑いくらいです。 いよいよ明日、ニッポン放送、ラジオドラマ「Bitter Sweet Cafe」 「忘れられない恋のうた」が放送されますね。 小栗くんの公式HPに詳しく載っています。 毎回10分、16回がなんだか大変そうなんですが、 1時間くらい続けて聴きたいで…

夢の扉が開くとき

穏やかに晴れています。 ご好意で、前の雑誌、新聞記事を読む機会に恵まれました(ありがとうございます)。 「お気に召すまま」の劇評が載っていました。 “役者はシェークスピアの時代にならい、すべてが男。 若手陣のせりふには少し物足りなさを感じる所も…

類と会った非常階段

今日もいい天気です。 洗濯物を干していたら、 小さな黄色の蝶々が、ひらひらまとわりついてきて、 「まあまあ、可愛いなあ」って、この年になると、みんな愛おしい(笑)。 さて愛おしい最高峰の彼は、今、何をしているかな。 my夢舞夢さんのところで、教え…

秋を感じさせてくれた写真

今日は洗濯日和になりそうです。 沖野さんに教えていただきました(ありがとうございます)。 須賀くんの公式HPの、REPOATをクリックすると、 先日の「ウォーターズ・トークイベント」の、 小栗くん、須賀くんのツーショット写真が見られます。 http://www.b…

ゆるりゆるり融けながら 

小雨が降っています。 10月5日の日記にも書きましたが、たにさんが紹介してくださった、 フリー冊子、音楽主義。http://www.fmp.or.jp/ongakusyugi/index.html 「最新号を読む」をクリックして、左側のページの「小栗旬」をクリックすると、 小栗くんのペー…

いろいろな方向へ自由自在

よく晴れていて、どこからか金木犀の香りが漂ってきます。 昨日は、コメント欄に、aquaさん、和美さん、りんとさん、みらいさん、沖野さんが、 小栗くんのトークイベントの様子を報告してくださいました。 ありがとうございました。 小栗くんと須賀くんの仲…

風をあつめて 蒼空を翔けたいんです

気持ちよく晴れています。 昨日の「あずみ」は、一応、なちのシーンだけ見せてもらって、 チャンネル変えられました(笑)。 最初の部分だけ見ても結構、カットしてありましたよね。 いつもそのシーンを見て思うのは、 なちはあずみに斬らせるように、仕向け…

新一くんの髪留め

よく晴れました。とても風が強いです。 映画「ロボコン」はいかがでしたか。 私の感想は2005年5月1日 http://d.hatena.ne.jp/kurigohan/20050501 12月5日 http://d.hatena.ne.jp/kurigohan/20051205 に書きました。2005年5月1日は、このブログを始めた日です…

見透かされそうな瞳

昨日の中秋の名月は、とても明るくて綺麗でした。 今日の深夜(日付変わります、8日の)午前1時10分から、 BS2で、映画「ロボコン」が放送されます。観てみてくださいね。 古厩監督らしい、独特の空気感がありますが、 小栗くんは、航一がだんだん心を開いて…

小栗ワールドへ

朝から雨模様です。 いろいろブログを彷徨っていましたら、 「実写版コナン」の新一から、小栗くんに興味を持った方が、 多々、いらっしゃるようですが(笑)、 前の作品を遡って観るようになったら、 それはもう、小栗ワールドへ踏み込んだと同じです(笑)…

PROLOGUE TO “GOODBYE”

どんより曇り空です。 メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くん、今度はラジオドラマです! Bitter Sweet Cafe 「忘れられない恋のうた」 出演 優香・小栗旬 10/16(月)〜11/19(木) 月〜木の夜10:40〜10:50で全16回 ニッポン…

蘭はそんなに弱い人間じゃない。

雨が降り出しそうな空です。 kamoさんに教えていただきました(ありがとうございます)。 「オトシモノ」舞台挨拶の大きな写真が見られます。 http://cinematoday.jp/image/N0009193_l 沢尻さんと小栗くん、二人だけの写真なんですね。 さて、もうテレビの前…

さよならまでの序章 感想

晴れてきました。 タイトルが昨日の続きになっていますが、昨日は家族と見ていたので、 外野がうるさくて(笑)、もうひとつ入り込めなったので、 「工藤新一への挑戦状〜さよならまでの序章〜」今日はひとりでゆっくり観ました。 よかったですよね〜。小栗…

工藤新一への挑戦状 感想

秋雨の寒い一日です。 朝から頑張って見ていましたが、こちらの地方では、 「なるトモ!」に少し、コメントがあったのと、 やっと先ほど「ザ・ワイド」で、生出演の制服姿の小栗くん、智花ちゃんに会えました。 1分くらいで、あっという間でしたけど、可愛か…