風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少し不良っぽく、かつ知性的で

小雨が降っています。 竹栗さん、tomtomgoさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 8月5日から関東地区でも「救命病棟24時」が、再放送されるそうですよ。 見てみてくださいね。 tomtomgoさんから教えていただきました(ありがとうございま…

雑誌を選ぶポイント

今日は午後から晴れてきました。 まず、全国高校野球選手権愛知大会決勝戦を見ました。 甲子園へは行けませんでしたが、相手は今まですべてコールド勝ちの強豪校で、 でも守りの良い締まった試合で、ノーシードで勝ち上がった息子たちの母校の、 いいところ…

河野和也くんのその後

雨が降ったり止んだりしています。 山りんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「TAJOMARU」のインタビュー動画がUPされています。 http://eiga.com/movie/54337/special インタビューは少しでしたが、穏やかでしたね。 キノピーさんか…

彼が発信する空の色

雨はあがってきました。 のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 今日発売の「週刊女性」、三成さまが表紙・巻頭特集3ページ、 鎧兜姿で掲載されているそうです。 見てみてくださいね。 http://www.shufu.co.jp/magazine/woman/ イ…

その美しい風を感じる

雨が降っています。 「天地人」第30回、見ました。 先回よりは少し出番が多かったような、 最初の判を押すところの三成がよかったです(笑)。 髪型、変わりましたね。三つ編みではなくなりました。すっきりしましたね。 小さな格子窓から差し込む逆光の中、…

ひとりきりでいるとき 私は水平線を夢見る

晴れたり曇ったりしています。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「ムサシ」DVD化の記事です。表になっていてわかりやすいです。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090722_304068.html いろいろなところで、予約が始…

命をかけられるだけのスタートライン

よく晴れました。 27日にwowow ドラマ「結党!老人党」徹底解剖が、放送されます。 8月の「結党!老人党」本編の放送に向けて、それから何度も再放送がありますが、 ほんの少しでも出るでしょうか。見てみてくださいね。 昨日のコメント欄にmking さんがエキ…

オールナイトニッポン第118回

雨が降っていましたが、晴れてきました。 こちらは昨日から「救命病棟24時」の再放送が始まって、 朝に花沢類、夕方に河野和也くんに会えるのですが、 あらためて「花より男子」はシンデレラストーリーなんですね(いまさら?笑)。 ただし4人の王子様が守っ…

月が太陽を支配した日

雲ってきました。 aquaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 今夜の「オールナイトニッポン」、ゲストは山下智久くんだそうです。 これは楽しみですね。コーくん、ケンケン、久々の再会でしょうか(笑)。 さて朝は晴れていたのに、だん…

太陽の光 月の光

雨が降っています。 tomtomgo さん、メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。 「DVD STATION」に小栗くんのインタビューが載っているそうです。 読んでみてくださいね。 メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。 笠原さ…

二人の間の空気

雲り空です。 はなここさん、メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんの公式HPより、舞台「ムサシ」DVD&Blu-ray 発売。 http://www.tristone.co.jp/oguri/information/detail.php?id=1247722784 9月16日発売って、早いですね。 …

wowow ムサシ

晴れたり曇ったりの一日でした。 昨日の鶴太郎さんのブログのお話にあった「しあわせ家族計画」について、 17日のコメント欄に、camelia さんが、その部分を詳しく教えてくださいました。 ありがとうございます。読んでみてくださいね。GTOの頃の小栗くんな…

潔く、真っ直ぐで、若さと自信に溢れ

朝から雨になりました。 光さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 片岡鶴太郎さんのブログ「片岡鶴太郎日記」の7月2日のところに、 小栗くんのことが書かれてます。 http://kataoka-tsurutaro.com/blog/2009/07/nhk-3.html 私は「しあわせ…

オールナイトニッポン第117回

晴れの日が続いています。 「オールナイトニッポン」第117回、聞きました。 改めて「天地人」オールアップについて。 小栗「石田三成、面白かったですよ。すごく。ん。最後の最後まで、 自分の仕事に生きた人でしたね。世の中のためにと。格好いいですね〜。…

ちょっと不良っぽいところがある

晴れました。あいかわらず暑いです。 小栗くんの公式HPより。 SEED「plusmix」「I SEED」2009spring&summer新ビジュアル、 NEW MODEL掲載。 http://www.tristone.co.jp/oguri/information/detail.php?id=1239165195 この髪型、懐かしいですね(笑)。 さて…

彼独特のスピード感

今日もしっかり晴れて、暑いです。 さて我が家ではルールがありまして、テレビは数台あるのですが、 大きなデジタルテレビが1台しかないので、 とにかく小栗くんが出るものは、そのテレビで、リアルタイムで、 見せてもらえるかわりに、他のチャンネル権は私…

舞台経験

晴れました。暑いです。 のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 7/6に行われた「天地人・クランクアップ直前取材会」のインタビューの、 動画が「これ見て!MOVIE」にありました。 1つ1つの質問に丁寧に答えていますよ。 http://w…

ごくせん 特番

よく晴れました。 小栗くんの公式HP、「クローズZERO 2 」のDVDについての、 お知らせがUPされました。 http://www.tristone.co.jp/oguri/ 「クローズZERO」のときもメイキング等、充実していたので、 「2」も楽しみですね。あのメニュー画面の「リトルリン…

彼の石田三成は月の光

雨が降り出しそうな空です。 「TAJOMARU」のHP、先日の完成披露試写会の詳細が、 「最新情報」のところに、UPされています。 http://wwws.warnerbros.co.jp/tajomaru/ だいたい記事で読んだもの、テレビで見たもの、動画で見たものと同じですが、 私が注目し…

オールナイトニッポン第116回

晴れてきました。 ココさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「TAJOMARU」の携帯サイトで予告編が見られるそうです。 メルマガの会員登録も受付けています。 あっきーさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「小栗組」…

ルールを守って

小雨が降っています。蒸し暑いです。 璃佳さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「TAJOMARU」のメイキングDVD、アマゾンでも取り扱っているそうです。 他のところでもありそうですね。皆さん、いろいろ検討してみてくださいね。 私も買い…

七夕さま 願いごと

午前中、雨でしたが、晴れてきました。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 石田三成、今日、クランプアップだそうで、昨日、NHKで会見があったそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000576-san-ent こちら…

TAJOMARU 完成披露試写会

雨は上がってきました。 昨日の「TAJOMARU」完成披露試写会の様子、 テレビでご覧になられたでしょうか。結構取り上げてくれましたよね。 小栗くん、丸刈りでしたが、格好よかったです〜。 着物によく似合っていました。綺麗な青年僧という感じ(笑)。 動画…

衣装 考察

晴れたり曇ったりしています。 こなこさん、メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。 今日7月5日 12:10〜「TAJOMARU」完成披露試写付き報告会見が、 行なわれるそうです。出席者は小栗くん、柴本幸さん、田中圭くん、やべさん、 松方弘樹…

彼に流れる時間を愛する

雲っています。 「ごくせん THE MOVIE」、7月11日の特番の他に、 「映画公開記念特別番組」があるんですね。 こちら中京テレビは、7月4日(土)10:30〜 ほんの少し出るかもしれませんね(笑)。 http://blog.gokusen-movie.jp/ のんたんさんが「天地人」撮…

オールナイトニッポン第115回

曇り空です。 以前もご紹介しましたが、 さつきさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗監督の映画「SURELY SOMEDAY(仮)」のHPです。 まだ何もありません(笑)。 http://www.shochiku.co.jp/movie/surelysomeday/ さて「オールナイ…

心が動くからMOVIE

雨の予報だったのですが、すごく晴れています。 昨日「キミハ・ブレイク」でドラマのNG集を放送していて、 「スマイル」の誠司くん、少し出ました。 刑務所を出て、あの中井さん演じる弁護士さんとビトのところへ、 ヒタヒタと近づいていくところですね。 小…