風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続・雨夜の月

朝から雨です。 のんたんさんが、昨日のコメント欄に、デジタルテレビ、 データ放送「天地人」のトピックス・カントクのつぶやきの内容を、 書いてくださいました。読んでみてくださいね。小栗くん、さすがですよね。 そして「InfoseeK 天地人特集」の、第27…

天地人 第26回

午後になって、雨が降ってきました。 メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。 昨日6月28日(日)、「トップランナー」の収録があったそうです。 早いですね〜。確か6月26日(金)が応募締め切りだったと思うのですが、 関東近辺の方はい…

もったいないオバケ

今日も暑いです。 こなこさんから教えていただきました。 eiga.comに「TAJOMARU」の作品紹介があって、 そのフォトギャラリーで色々なシーンを見ることができます。 http://eiga.com/movie/54337 同じものです。見やすい方でどうぞ。 http://www.allcinema.n…

笑顔のゆくえ

よく晴れて、暑いです。 さて「スマイル」今夜、最終回ですね。 もうしっかり見ていないので、感想を書ける状態ではないのですが、 私としては、受け入れ難いストーリーでした(すみません)。 でも小栗くんの林誠司が見られたことは、とてもよかったです。 …

オールナイトニッポン第114回

朝少し雲っていましたが、しっかり晴れてきました。 こんな記事がありました。 もう一度観たいドラマ第1位は、「花より男子」だそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000012-flix-movi 私はストーリー的にはパート1の方が好きです。花沢…

美しいメロディが聴こえる

雨はあがって、晴れてきました。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 今夜の「オールナイトニッポン」、ゲストは生田斗真くんだそうです。 http://www.johnnys-net.jp/j/artists/j_jr/media/media.html これは今回で確か10回目の…

どこか甘美なところがある

昨日の夜中、大雨が降ったのですが、すっかり晴れました。 そして暑いです。 暑いと頭が回りませんよね(いつも回りませんが・笑)。 そんなときは、簡単に読める詩をパラパラめくったりしています。 そういえば先日、映画「人間失格」の制作発表の記事を読…

天地人 第25回

朝から雨です。 のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 笠原秀幸さんの「おしゃまブログ」6/19(おしゃまのおもひで。)のところに、 野球チーム「中目黒上腕二頭筋」でプレーする、 おしゃま大臣=小栗くんが出てきます。 http:/…

聡明さという生き方ナビ

今日も一日、晴れていました。 昨日の「スマイル」は一応、見ていましたが、脚本、変わったんですね。 宅間さんではなかったですね。どうか最終回は後味良くお願いしたいです。 ところで、「スマイル」は差別もひとつのテーマになっていますが、 ちょっと「…

ベースはそこにある

よく晴れました。 ご好意で、「雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた」のパンフレットの中の、 蜷川さんと三池監督の対談のページを読むことができました。 ありがとうございます。とても面白かったです。 二人に共通点が結構あって、反逆児の二人とい…

オールナイトニッポン第113回

急に雨が降ったりしています。 きこりんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 夏野苺さんのブログ、少し小栗くんのことが出てきます。 http://ichigox3.blog52.fc2.com/ “ここにしっかりいて、この現実を見据えているという、 強い光りを…

その揺らめきみたいなところを探したい

昨日の夜、雨が降りましたが、今日は晴れました。 こちらの地方では今、「ごくせん」が再放送中で、懐かしく見ています。 とにかくうっちーの可愛いこと。あの仔犬を可愛がっているところに、 小学生の女の子が二人来て、「かわいい〜」というところ、 仔犬…

お母様の手紙

晴れていましたが、雲ってきました。 小栗くんの公式HPより。 映画記念特別編「ごくせん 7年間の歴史すべて見せますスペシャル!(仮)」が、 7月11日(土)21:00〜22:54 に放送されるそうです。 どんな感じの特別番組なんでしょうね。楽しみですね。 そし…

天地人 第24回 ムサシ 予告

夏の日差しです。 さつきさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 今日、6月15日(月)の「やりすぎコージー」、 〜夜の小栗旬〜と載っています。こちらの新聞にも書かれていました。 出ないかもしれませんが、話題にはなりそうなので、見て…

シェイクスピアのソネット 18番 19番

今日もいい天気になりました。 昨日の「スマイル」は、すみません、先回でもう気持ちが切れてしまい、 一応見てはいましたが、感想が書けるような状態ではないので、 おわびに、ひさしぶりにシェイクスピアのソネットを書きたいと思います(笑)。 シェイク…

彼の精神を身体を経由して感じ取りたい

よく晴れました。 上地くんのブログ、「オールナイトニッポン」のことが書かれています。 写真もあります。 http://ameblo.jp/kamijiyusuke/ あったかい感じで書いてくれて、嬉しいなあと思います。 キノピーさんから教えていただきました(ありがとうござい…

オールナイトニッポン第112回

雨が降ったりやんだりしています。 きこりんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 笠原秀幸さんのブログ、小栗くんとの写真が見られます。 「法律家のバッチ」のところです。 http://ameblo.jp/hideyuki-kasahara/ 会うのは久しぶりでし…

船出を見守る

曇り空です。 公式HP、変更のお知らせがありました。 別冊歴史読本「直江兼続と石田三成」(6月10日発売) →別冊歴史読本「石田三成」(6月26日発売)だそうです。 mikimiki さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 今月号の「歴史読本」の…

続・愛情の上に成り立つ奇跡 

東海地方、梅雨入りしました。 今日から「グリコ Cheeza」のCM が、放送開始ですが、 皆さん、ご覧になられたでしょうか。私は「スッキリ」と「いいとも」で見ましたよ。 美味しそうに食べてました(笑)。 panton さんから教えていただきました(ありがとう…

6月の光 8月の光

よく晴れました。 こちら東海地方、今日から、午後3時55分より「ごくせん」が再放送されます。 新聞に載っていました。第1シリーズだと思うのですが、 うっちー、可愛いので、録画したいと思います(笑)。 「クローズZERO シリーズ大ヒット御礼パーティ」の…

ほんの少しの光が大切で愛しくて

朝、少し雨が降っていましたが、すっかり晴れてきました。 昨日「スマイル」第8話、見ました。 あれは、いくら正当防衛?だったとしても、茫然自失だったとしても、 誠司くんを置き去りにして、逃げてしまうのはいかがなものかと。 あの宿敵、武蔵でさえ、「…

愛のあと

雨が降っています。 くまのpooさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「ズームイン」で新CM情報があるということで、見ることができました。 「江崎グリコ チーザ」というスナック菓子のCMで、 食べながら、美味しそうにビールを飲んでい…

ずっとその目を

晴れたり曇ったりしています。 メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんの公式HPに、韓国活動関連情報について、UPされました。 2009年5月29日前後に、いくつかのインターネットサイトに<韓国でファンクラブが設立される>とい…

映画監督に初挑戦

曇り空です。 キノピーさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くん、映画監督に初挑戦です。 私は「めざましテレビ」で見ました。 これからワイドショー等で、取り上げられるかもしれないので、 見てみてくださいね。 「めざましテレ…

新規 BBS

初夏を感じさせる日になりました。 きこりんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 夏野苺さんのブログ、小栗くんの名前が出てきます。辛い内容ですが。 「人の輝き」のところです。 http://ichigox3.blog52.fc2.com/ そうですよね。生き…

私は正義に対して武装した

爽やかに晴れて、風が気持ちいいです。 のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「スマイル」でエンドロールに名前があった、女優「キムラ緑子」さんの、 ブログです。2009-05-28 23:30 「余韻 1 」に、 「7話は声だけ出演 10話に…