風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

よく晴れました。 「演劇ぶっく8月号(7/8発売)」小栗くんのロングインタビューが掲載されます。 【 演劇ぶっく 情報サイト 】 スライドのようになっているところで、少し写真が見られますね。 アマゾンではこちら。 【 amazon.co.jp 演劇ぶっく8月号 】 こ…

懐かしい動画集

暑い日が続きます。 いつも気に入った記事とか写真とかを、すぐ「お気に入り」に追加してしまうので、 「お気に入り」がたくさん増えてしまって、そこを探すのがまた大変になって(笑)、 昨日、少し整理をしてみました。 すると懐かしい作品で、まだ動画が…

若い世代でエネルギーのある舞台をつくりたい

朝方の雨が上がって晴れました。 「髑髏城の七人」もうひとつ、記事がありました。 【 劇団☆新感線『髑髏城の七人』製作発表レポート! 】 捨之介役小栗旬さん 「以前から劇団☆新感線に参加させていただきたいと思っていたので、呼んでいただけて光栄です。…

愛しい台詞たち

よく晴れました。暑いです。 今日、「王様のブランチ」で「宇宙兄弟」が取り上げられました。 原作者の方のお話も興味深かったですし、スタジオの谷原さん、優香ちゃんも、 大ファンだそうで、本当にファンの多い作品だなあと思いました。 でも映画の話は一…

髑髏城の七人 製作発表

晴れました。今日も暑いです。 山りんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 昨日、「髑髏城の七人」製作発表がありましたね! 記事はこちら。 【 劇団☆新感線「髑髏城の七人」製作発表! 】 23日、新宿バルト9で劇団☆新感線2011年夏興行…

宇宙兄弟 新キャスト発表

晴れました。暑いです。 いよいよ今日、「髑髏城の七人」の製作発表ですね。 当選された方はいらっしゃるかな。 是非是非、捨之介の衣装で登場していただきたいですね! 動く捨之介を見たいです〜。 そして「髑髏城の七人」の公式サイトも本番オープンしまし…

コメディ 会話 キャラクター

晴れたり曇ったりしています。 昨日、レディー・ガガさんが来日されましたが、髪の色から靴まで、 上から下まで緑色で、これは世界的に、かっぱさんブームが来ているのかな(笑)。 そんなことを思いつつ(笑)、ネットをうろうろしていたら、 思わず、あの…

信じてあげたい

やっと晴れました。 今日「笑っていいとも」テレフォンショッキングに、 織田さんが出演されていましたが、小栗くんからお花が来ていましたね。 織田さんも「旬くんも来てます」と言ってくださって、嬉しかったです。 青島さんと鳥飼くんですね(笑)。 先日…

美しい形がむしろ心を信じさせる

雨の日が続きます。 【 宇宙兄弟 ツイッター 】によると、 今、アメリカで撮影中なんですね。 23日には「髑髏城の七人」の製作発表ですから、 もうすぐ帰ってくるかな。 アメリカでの撮影は、「花より男子ファイナル」以来?でしょうか。 今度は美術館に行っ…

もっと魅力的な俳優になる

曇り空です。 また小栗くん、更新がありましたね。 根津甚八さんの本を読んだのですね。 根津甚八さん、とても魅力的な俳優さんです。 繊細で悪い雰囲気もあり、どこか屈折していて色っぽくて、 若い頃は、根津さん出演のドラマを好んで見ていました。 小栗…

否応なく心惹かれる美しさ

雨模様です。 「花ざかりの君たちへ」リメイクの、佐野役、中津役等が発表されましたね。 しかし私は、あまり若い俳優さんの名前がわからない(笑)。 「獣医ドリトル」で共演した菅田くんくらいしか、 菅田くんは可愛かったなあと思っています。 先日、こち…

そのバランスと化学反応

雨が降っています。 katochan さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 動くかっぱ村長さんが見られます。記事にもなっています。記事の中の、 「動くかっぱ村長、ついに解禁!荒川アンダー ザ ブリッジ特別映像」を、 クリックしてみてくだ…

天職に巡り合う

晴れました。 携帯サイト、久々に小栗くんの更新がありましたね。嬉しいですね。 小栗くんの文章を読むとなんだか安心します(笑)。 違う人間を演じ続けていて、自分がわからない、みたいなことが、 書かれていましたが、そうだろうなあって思います。 今年…

颯爽と歩いて入ってくる

晴れたり曇ったりしています。 【 髑髏城の七人 ブログ 】より。 「髑髏城の七人」製作発表つきゲキ×シネ「髑髏城の七人(アカドクロ)」上映会が、 6月23日(木)に開催されるそうです! <製作発表出演予定> 作:中島かずき 演出:いのうえひでのり 出演…

リメイクドラマを考える

雨は上がって晴れました。 shu shu さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんのゲスト出演するドラマ、わかりました。 【 小栗くんの公式HP 】 より。 テレビ東京ドラマ24「勇者ヨシヒコと魔王の城」ゲスト出演。 これは山田くんが…

ドラえもん会

曇り空です。 笠原くんのブログに、会社の皆さんと焼肉を食べた、 小栗くん命名(笑)、「ドラえもん会」なるものの記事が載っています。 【 笠原秀幸くんのブログ 】 皆さん、楽しそうですね。小栗くんは相変わらずの感じですが(笑)、 圭くんが「のびた会…

異空間に酔いしれる

朝方曇っていましたが、晴れてきました。 昨日、舞台美術について書きましたが、その続きというか、 もうほとんど更新されていない「NINAGAWA STUDIO」というHPが、 あるのですが、その中に、蜷川さんの舞台でよく美術を担当される、 中越司さんの「カリギュ…

空間の中に俳優を彫刻する

晴れたり曇ったりしています。 「ほんだしHP」にて、そうめんのCM が見られるようになりました。【 ほんだし CM 】私は30秒篇しか見ていないので、15秒篇も見てみたいです。 そうめん、美味しそうに食べますよね。 やはり食べ物のCM は綺麗に食べる人じゃな…

荒川アンダー ザ ブリッジ 出演決定

曇り空です。 ゆまさん、メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんの3本目の映画がわかりました。噂どおりでしたね(笑)。 記事をふたつ、紹介しますね。 【 “笑撃”変身!イケメン俳優が河童&星男 】 【 小栗旬&山田孝之「荒川…

夏はそうめん

初夏のような日差しです。 ほんだしのHPにて、ほんだしを活用したお料理コンテスト、 「小栗カップ」のグランプリが発表されています。 ちょっと競馬みたいなタイトルですが(笑)、 小栗くんが実際食べて、審査した様子が動画になっています。 可愛い動画で…

制作発表 ゲネプロ 初日

晴れました。 さて6月に入って、もう「髑髏城の七人」は8月7日に、大阪で初日ですね。 ということで、今までの舞台で、制作発表等があった日にちを、 初日と照らし合わせて、このブログで調べてみました。 2005.11.09 「間違いの喜劇」制作発表 まだ小栗くん…

白シャツのボタン 襟を整える指先 

雨が続きます。 小栗くんのお兄様、了さんのブログに、小栗くんも加わった、 男子会(笑)のことが書かれています。写真もあります。 本当に、縁を大事にする兄弟というか、感謝とか恩返しとか、 そういう気持ちを当たり前のように、ちゃんと持っているとこ…

旬感フォトグラフ

雨が降っています。 ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「学生情報サイト S-Labo」に、「岳」について、 小栗くんのインタビューがあります。読んでみてくださいね。【 学生情報サイト S-Labo 】 2ページ目の小栗くんの写真、とて…