風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第33回

晴れたり曇ったりしています。 この頃、「鎌倉殿の13人」のテーマ曲が突然流れてくることがありませんか。 放送後はたびたびツイッターのトレンド世界1位になっていますし、 先日は「プレバト」に全成さんが出演されていて、 俳句の夏井先生がとても喜んでい…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第32回

よく晴れました。 「鎌倉殿の13人」第32回を観ました。 私はいつもこの感想を書くまでに、「鎌倉殿の13人」を3回観るのですが、 まずBS でいわゆる早鎌倉、それから8時からの本鎌倉、 そして感想を書く前にもう一度観ます。 大体一番ドカーンと打ちのめされ…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第31回

曇っていましたが晴れてきました。 「鎌倉殿の13人」第31回を観ました。 小栗くんの演技、素晴らしかったですね。 記事にもなっています。 「鎌倉殿の13人」義時“鬼の頼朝化“ダークサイドへ! 泰時に非情命令 小栗旬にネット絶賛「目の演技」 https://news.y…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第30回

よく晴れた一日でした。 まず舞台「ジョン王」、愛知公演はやはり御園座でした!とっても嬉しいです。 昔、歌舞伎を観に行きました。 無事に全公演、上演されますように、無事に観劇できますように願っています。 本当に本当に楽しみです。 さて「鎌倉殿の13…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第29回

晴れました。暑い日が続きますね。 「鎌倉殿の13人」第29回を観ました。今回もとても面白かったです。 最初にあの善児に梶原殿から預かった袋を渡す義時でしたが、 中身に唖然。兄上の巾着袋が入っていて、義時は見ていないと言っていましたが、 もう一生見…