風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第8回

よく晴れました。やっと暖かい日になりました。 「鎌倉殿の13人」第8回を観ました。 毎回書いていますが面白いですよね! 今回も盛り沢山で、「武衛」のくだりとか、頼朝の浮気からの政子との抱擁とか、 そしてあの義経、凄いです。 私的には天才や桁外れの…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第7回

曇り空です。寒い日になりました。 「鎌倉殿の13人」新たに出演者の発表がありましたね。 坂口くんが義時の息子役、同じ事務所でも共演は初めてなんですね。 とても期待しています。 瀬戸くんは義時の弟役、「人間失格」でキスした仲なので(笑)、 こちらも…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第6回

曇り空です。 まず藤井竜王、王将初奪取、最年少5冠、おめでとうございます! 19歳6ヶ月の5タイトル保持は最年少で史上4人目だそうで、素晴らしいです。 最年少も凄いのですが、史上4人目も凄いですよね。 地元の愛知県民としてとても嬉しいです。 しかしこ…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第5回

曇っていましたが晴れてきました。 まず北京オリンピック、フィギュアスケート団体、銅メダルおめでとうございます! 宇野選手、鍵山選手、樋口選手、坂本選手、三浦木原ペア、小松原組、 団体のメダルは史上初で、新たな歴史を刻みましたね。 皆さん、ベス…