風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2015-01-01から1年間の記事一覧

小栗旬 ベスト3

よく晴れました。風は冷たいです。 まずフィギュアスケート、浅田選手、 世界選手権代表、おめでとうございます! 復帰後すぐに、グランプリファイナル出場、 世界選手権代表に選ばれるなんて、素晴らしいと思います。 27日の全日本選手権フリーも心揺さぶら…

お誕生日おめでとう!

よく晴れました。 小栗旬くん、33歳のお誕生日おめでとうございます! これでこのブログ内では、23歳のお誕生日からお祝いしていますので、 今日の33歳のお誕生日で、11回目のおめでとうです。 2005年12月26日の23歳のお誕生日にはこう書きました。 2005年12…

家族に乾杯 後編

晴れました。暖かい日になりました。 まず来年のドラマ出演が決まりました。 【 小栗旬ドラマ出演「無理やり…」吉田鋼太郎「出ろ」】 俳優小栗旬(32)が、吉田鋼太郎(56)主演のテレビ東京系「東京センチメンタル」(来年1月15日スタート、金曜深夜…

家族に乾杯 前編

晴れたり曇ったりしています。 17日の「アブナイ夜会」の予告に、少し小栗くん、映っていたような、 電話越しの声を聞くことができて、顔は隠されていたのですが、 ほんの少し出演するかもしれません。楽しみです。 昨日、家族に乾杯(前編)を観ました。 小…

パステルカラーの優しさに溢れるような

よく晴れました。 VS嵐のHP に、新年1月3日(日)夜6時〜 3時間SP に出演と書かれています。 【 VS 嵐 HP 】 嵐チームに入るのですね。 侍ジャパンのメンバーも気になりますし、楽しみです! でもこれは「信長協奏曲」の番宣になると思うのですが、 それなら…

映画 ミュージアム 主演決定

小雨が降っています。 メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くん、映画「ミュージアム」に主演です! 【 サイコスリラー漫画『ミュージアム』、小栗旬×大友啓史のタッグで映画化 小栗「全力で演じる」】 2013年に「ヤングマガジン…

あんこう鍋とたまごかけご飯

曇り空です。 小栗くんの新しいCM を二つ見ました。 まず大正漢方胃腸薬。 【 大正漢方胃腸薬 CM 】 今度はあんこうが相手。無駄に格好いいですよね(笑)。 それから味の素の玉子かけご飯のCM 、今日見ました。 これは、白シャツを着て、朝の陽ざしの中、ま…

美しい帰蝶を見つける

晴れたり曇ったりしています。 「家族に乾杯」、小栗くんの回、少し写真を見ることができます。 【 NHK 家族に乾杯 12月14日 】 【 NHK 家族に乾杯 12月21日 】 笑顔が優しくていいですね〜。メガネ姿も格好いいです。 しかし小栗くんは役柄等で、自分で消そ…

オーランドーとアダム

小雨が降っています。 まず浅田選手、グランプリシリーズ中国大会、優勝、おめでとうございます! まさか最高難度のプログラムをひっさげて復帰してくるとは、 もう凄いとしか言いようがないです。 そういう挑戦する姿勢にいつも惹かれます。 何より再び浅田…

ARMANI SHUN OGURI

晴れたり曇ったりしています。 「ほんだし」の新しいCM が公開されました。 【 ほんだし HP 】 HP のところの「冬だ!小栗だ!重ね鍋だ!」という表示を、 ぱっと見て、「小栗鍋」と読んでしまって、 もはや豚バラと白菜の重ね鍋は、世間では「小栗鍋」と呼…

ギャラクシー街道 感想

秋晴れの一日になりました。 すみません・・・。こっそり再開します。 お休み中は、ブログやBBS にコメントをいただきながら、返信もせず、 メールもいただきながら、返信できずに、本当に申し訳ありませんでした! でも嬉しかったです。ありがとうございま…

舞台 RED サイト リニューアル

よく晴れました。 5月22日今夜放送の「A-Stadio」の記事が出ています。 【 小栗旬宅に綾野剛&山田孝之が居候!? 】 TBS系で放送中のバラエティー「A-Studio」のゲストに綾野剛が出演。クールな綾野の素顔を公開するため、笑福亭鶴瓶はプライベートでも親交が…

ザテレビジョン特別賞 ウラバラス

よく晴れました。風が爽やかです。 「ウロボロス」ではなくて、「ウラバラス」が、 ザテレビジョン特別賞を受賞しました。 記事が出ています。 【“ウラバラス”受賞にムロツヨシ「ダメでしょ、賞を渡しちゃあ」】 TBS系で‘15年1月から放送されたドラマ「ウロ…

舞台とミュージカル

朝方は雨でしたが、上がってきました。 さて小栗くんは今、映画を撮っているのかな。 その映画のプロデューサーさんが、 ときどき呟いてくださいます。 【 プロデューサー村瀬さんのツイッター 】 早く映画を観たいですね。 それから舞台の先行受付の詳細も…

十周年を迎えました

五月晴れです。 今日で「風色の椅子」は10周年を迎えることができました。 この頃はあまり更新していないので、 10周年とか、なんだかおこがましいのですが、でも一応10周年ということで(笑)、 まさかこんなに長く続くとは、とても驚きです。 ずっとずっと…

舞台 RED 詳細

よく晴れました。初夏のようです。 まりっぺさん、あまのさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 舞台「RED」の詳細が発表されました。 【 小栗くんの公式 HP 】 【 シスカンパニー公演 RED 】 長い公演ですね。地方公演はどうでしょうか。…

映画 ギャラクシー街道 出演

春の嵐になりました。 まりっぺさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 三谷幸喜さん脚本、監督の映画「ギャラクシー街道」に、 小栗くん、出演します。 【 香取主演の三谷映画 チョ〜豪華キャスト 小栗旬ら新たに14人が明らかに 】 SM…

片想い 両想い

このところ雨が降ったりはっきりしない天気が続いていましたが、 今日は晴れました。 さて去年から、「BORDER」「信長協奏曲」「ウロボロス」と続いて、 その間、ルパンの映画があったり、舞台があったりして、 ずーっとワクワクドキドキしていたのに、 それ…

竜哉とイクオの物語

満開の桜が雨に濡れています。 ままりんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「新宿スワン」の予告、小栗くんがナレーションをしています。 【 映画 新宿スワン 公式HP 】 小栗くんのナレーション、格好いいですね。 山本社長が好きそう…

キャッチボール

晴れました。春爛漫、桜は満開です。 さて、サッカー日本代表の試合を見ていても、ハリルホジッチ監督のスーツ、 鬼の縦縞だなあ(ウラバラスで言っていましたよね。鬼の縦縞、鬼縞くん・笑)とか、 ついタッちゃんを思い出す今日この頃(笑)。 まだまだタ…

段野竜哉 総評

晴れました。随分、暖かくなりましたね。 すみません。長期お休みと書いておきながら、 段野竜哉の魅力に抗えず、のこのこと出てきてしまいました(笑)。 2月16日のコメント欄には、優しく愛溢れるコメントをたくさんいただいて、 本当に本当に嬉しかったで…

お知らせ

晴れました。日差しは暖かいです。 すみません。急なのですが、少し事情がありまして、 ブログをお休みさせていただくことになりました。 いつも読んでくださる方、コメントをくださる方、 本当に本当にありがとうございます! 今回はちょっと長期になるかも…

acteur 休刊

晴れました。暖かい一日になりました。 まず「ウロボロス」番宣情報です。 【 Yahoo 番組表 】より。 2015年2月14日(土) 18時55分〜 <炎の体育会TV 小栗旬が!白鵬が!美女アスリートにサプライズSP> 人気俳優“小栗旬”の「壁ドン」に青学陸上部…胸キュン…

舞台 RED 出演決定! ウロボロス 第4話

よく晴れました。 メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くん、今年の舞台決定です! 【 シス・カンパニー公演 】 シス・カンパニー公演「RED レッド」 作 : ジョン・ローガン 翻訳・演出 : 小川絵梨子 出演 : 小栗旬 田中哲司 …

ウロボロス 第3話

晴れました。風が冷たくて強いです。 「ウロボロス」第3話を観ました。 なかなか迫力がありましたね。スピード感もあって、 もう結子先生は聖女ではなくなったので、いろいろこれから楽しみです。 またもたくさん人が殺されましたが、もう割り切って、 竜哉…

ウロボロス 第2話

晴れました。暖かい日になりました。 さて「ウロボロス」、1話、2話とも、すでに編集して、 竜哉バージョンにして楽しんでいます(笑)。 竜哉くん、素敵ですよね〜。 小栗くんはいつも格好いい役を演じると、 同時に美しいという領域にも入るというか、 そ…

ウロボロス 第1話

晴れたり曇ったりしています。 まずニコンのCM に出演が決まりました。 【 ニコン 公式サイト 】 CM もメイキングもとても微笑ましくて優しい感じがしていいですよね。 2月5日から放送開始だそうです。楽しみですね。 そして「ウロボロス」は怒涛の番宣から…

ウロボロス ナビ 試写会 主題歌

晴れました。風は冷たく強いです。 まず「ウロボロス」の番宣ですが、 15日(木)モニタリング アブナイ夜会 16日(金)ぴったんこカンカン 16日(金)は「ウロボロス」初回ですから、「あさチャン」等、 ワイドショー系にも出そうですよね。 詳しくは【 ウ…

ナレーションとウロボロス

よく晴れました。風が冷たいです。 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 皆さんはどんなお正月を過ごされたでしょうか。 今年も「風色の椅子」は1週間に一度くらいの更新になると思いますが、 ときどきたま〜に(笑)腰かけにきてくださると嬉…