風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい所作

予定外の雨に降られました。 昨日の「義経」は、若武者姿が素敵でしたね。 着物も淡い緑と濃い緑で品が良く、 小栗くんは、姿勢が良いので、所作が綺麗です。 日本舞踊とか、見てみたい気にさえなってきます。 前に読んだ漫画の中に「しつけのよい手」という…

ドラマジェニック

今日はうす曇でした。 ドラマジェニック買いました。 小栗くん、なかなか凛々しい景季でしたね。 この本は創刊号から買っているんですが、 写真も素敵ですし、内容が充実していますよね。 vol1は「お気に召すまま」の特集でしたので、 綺麗な赤がよく似合っ…

社会派の作品

風がそよそよ吹いてます。 まだ「隣人13号」とか「イズ・エー」を引きずっている今日この頃ですが、 小栗くんはこういう社会派の作品多いですよね。 私はこういう作品の選び方、案外好きなんですが、 小栗くんサイドの心意気というか、 彼をこういう方向で…

イズ・エー

少し曇っていましたが、晴れてきました。 イズ・エー[is A]のDVDが届いたので、見ました。 もう重くて重くて哀しかった・・・ やはり父親役の内藤さんに感情移入してしまって、ボロボロでした。 うまくまとまらないかもしれませんが、感想を書きたいと思…

パッヘルベルのカノン

五月晴れです。 今日、いいともで絶対音感の話題が出てました。 すごいですよね〜。車のクラクションとか携帯の呼び出し音とか、 雨の降り出す音とか、子供の声とか、みんな音階で聞こえるのかな? 私も子供の頃、ピアノを習っていたんですが、 ソナチネ止ま…

和風の顔立ち

今日はよく晴れました。 昨日の「義経」は今までで一番出演時間が長かったですね。 こうやって見てみると、小栗くんは和風の顔立ちなのかな? 時代劇の衣装がよく似合ってます。お雛様のお人形みたい。 弓を引くところなど、凛々しかったですね。 来週の予告…

隣人13号

朝から雨模様です。 昨日、小栗くんが声優初挑戦ということで、ヤフーの動画を見てきました。 たびたび書いていますが、小栗くんの声好きなので、楽しみです。 ん!なかなか元気そうでしたね!よかった。お兄様が隣にいて恥ずかしそうのような、嬉しそうのよ…

軽やかにのびのびと

今日はぴかぴか晴れです。 小栗くんのオフィシャルHPのDIARYが更新されていました。 落ち着いた字であたたかい文章でしたね。 どうなんでしょうかね〜。ファンの気持ちを洗いざらい彼にぶつけるというのは・・・ なんか可哀想な気がします。 彼は強く…

アクリル画

ぐっと天気が良くなりましたが、風が強いです。 3年ほど前から趣味でアクリル画を描いています。 3年前、久しぶりに筆を持って描いた絵が、 自分が高校生の頃描いた絵を彷彿とさせる絵で、 あまりの進歩のなさにちょっと凹みました。 サークルのような形を…

花を手渡す

雨が降り出しました。 前から本というか、詩を読むのがわりと好きで、 最初に好きになった詩人は、矢沢宰という人です。 あと八木重吉、高村光太郎、谷川俊太郎、ジャンコクトーなど、 短くて、読むとふんわり空気というか風が広がっていくような詩が好きで…

緑の並木道

今日はふとんを干しました。 昨日の「あいくるしい」は二人の白衣を着たインターンが緑の並木道を歩くところが、綺麗な絵でしたね。 政希先生はしっかりいい人って感じでしたが、淳一先生はおぼっちゃんゆえに、見通しが甘いというか、それでみんなが迷惑し…

追っかけ体質

まだちょっと天気が不安定ですね。 さて、プロフィールに追っかけ体質と銘打っていますので、 今日は私の追っかけ遍歴を・・・(年が完全にバレルかな?) 若〜い時初めてファンになったのは、郷ひろみくんです。 コンサートもディナーショーもせっせと行き…

実は猫が好きです。

実は猫が好きです。 子供のころはひとつの枕で一緒に寝てました。 今は飼っていないんですが、うちの周りはノラ猫が多いので、 ときどき2階のベランダから猫を見つけると、猫まねをして、呼んでみたりします。 どこで呼んでいるのかな?ってキョロキョロし…

雨があがりました。

昨日、小栗くんのオフィシャルHPのBBS、復活していましたね。 皆さん待ちに待ったという感じで書き込みされていました。 今度復活する時は、いったんチェックしてから表示されるとか、 登録制になるのかなって、思っていたので、 今まで通りの復活は嬉…

ロザリンドと呼んでくださらなければ

午後から雨になりました。 昨日の日記は努めて冷静に書こうと思ったんですが、どうしても思いを抑えきれず、いつも通りミーハー的な恥ずかしい文章になってしまいました(笑)。 「お気に召すまま」は本を2回読んだんですが、とてもいい物語ですよね。かの…

お気に召すまま

まだ朝晩冷えますね。 この間、シェークスピアの「ロミオとジュリエット」の話が出たので、 今日は「お気に召すまま」のことを。 もうすぐ1年になろうというのに、まだ思い出すと胸がときめくって、どういう事でしょうか。生の舞台の魅力なのかな・・・ 実…

反則だ・・・

先日、たまたま小栗くんを見ていた長男のひとこと。 「反則だ。ふつ〜うの服着てなんであんなに格好いいんだ? 一般の人が一生懸命洋服考えて、苦労しておしゃれしても、 勝ち目がないよ・・・」 よくわかってるね〜 そうそう小栗くんは雰囲気がもうすでに、…

この世のものにあらざりしランボー

GWも終わり、また新しい一週間が始まりますね。 wowowで「バスケットボール・ダイアリーズ」を放送していました。 実はこの頃の、レオナルド・ディカプリオが好きです。 これはドラッグに溺れて堕ちていく高校生の役なので、 内容がなかなかハードなんです…

優雅なワルツ

昨日付で、小栗くんのブログが更新されていましたね。 元気にがんばっているみたいで、よかった、よかった。 今度の舞台は小栗くんが最年少みたいですが、そうだよね、 まだ22歳だものね。いろいろ経験して大きくなってほしい。 それにしても役者さんは、…

雨に緑が映えます。

GWは行楽地へも行きましたが、人 人 人で・・・ でも、ヴェネチアンガラス美術館はなかなかよかったですよ。 その曲線が偶然の産物というか、作家さんはきっと狙ってだと思いますが、 とても自由で、のびやかで綺麗で、そして色が素晴らしかった! 深い深…

ラブ・アクチュアリー

今日もいい天気ですね。洗濯物がよく乾きます。 この間、wowowで放送された「ラブ・アクチュアリー」の録画を見ました。 実は映画館で一度見ているんですが、そのときはず〜っと泣いてたんですよ。 こういう温かい涙ものに弱くて、悲しい涙より、 こう無償の…

相反するものが同居する魅力

春というより初夏のような日ですが、 今日はキネマ旬報を買ってきました。(本屋4件まわりましたが、田舎なんです・・・) 香川照之さん連載の日本魅録の中で、小栗旬くんのことが絶賛されていました。 こういう上手い俳優さんに誉められると、ファンとして…

好きな俳優さんは・・・

はい、小栗旬くんです。これがですね〜 去年の5月頃、映画「ロボコン」のビデオを見て、 突然、ふってわいたようにファンになってしまい、 よく考えてみると、ドラマ「GTO」の時に この子、背が高くなったらなあって、 思ってたことを思い出し、本当に背…

はじめます。

数日前に子供がhatenaを始めたので、 負けじと始めてみました! もともと、現実逃避、追っかけ体質で、精神年齢が非常に低く、 その上、最近年甲斐もなく、贔屓の俳優さんが出来まして、 それに拍車がかかりました。 好きな俳優、映画、ドラマ等について、 …