風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そのためには、本当を見て、嘘のない嘘をつく

また雨になりました。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 3月14日(土)、小栗ファンにとって花のホワイトデーになりました(笑)。 小栗くんの出演番組、目白押しです。 09:00〜12:15 BShi「ハイビジョンステージ」 「タイタ…

和服 美しい立ち姿 南国の海 笑顔

今日は晴れました。 いろいろと情報があるのですが、 まずさこちさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんの公式HPにもUPされましたね。 3月3日(火)7:30〜 NHK「おはよう日本」、 蜷川幸雄氏特集で、「ムサシ」の稽古風景が放送…

忘れられない役

小雨が降っています。 さつきさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 試写会の様子、ぴあでもUPされました。 http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200902200004 何度見ても可愛いですよね(笑)。 私は、小栗くんは、大人っぽく顔が変わ…

金髪ショートの男の子

雨はあがりました。 まずは「おくりびと」アカデミー賞外国語映画賞受賞、 おめでとうございます! 家族はすでに観ていて、ユーモアもあるいい作品だったと言っていました。 私はまだ観ていないのですが、日本独特の題材かなと思っていたのですが、 こうして…

クローズZERO2 THE BLACK FESTA

曇り空です。 のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 ソニーエリクソンのHPで、先日の指揮者の小栗くんの発表会の様子が、 入場するところとか、もう少し詳しく見られます。 「発表会レポート」をクリックしてください。 http://w…

透明な哀しさと甘いせつなさ

晴れていますが、寒いです。 どーらさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんの「おーいニッポン」告知CM について、どーらさんは、 前回の「天地人」のBS、10時放送の直前に遭遇されたそうです。 鎧の下につける胸帷子のようなもの…

オールナイトニッポン第99回

晴れたり、曇ったりしています。 やすみさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 2月14日のやべさんのラジオ、ゲストが春馬くんだったのですが、 ネットで聞けるポッドキャストで、やべさんが小栗くんのエピソードを、 結構話してくれていま…

哀愁が滲む物語

今日も寒いです。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「+act mini 」 2月23日発売です。 http://act-wani.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/223-c185.html この表紙、とってもいいですね〜。 この表紙だけでも、気持ち良さそう…

新しい扉の開く予感

寒いですね。 くまのプーさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「のだめカンタービレ」に衣装を提供された専門店の方のブログです。 小栗くんの「ソニーエリクソン」のCM の燕尾服について、書かれています。 http://tuxedocloth.osakazi…

最高の続編

風がとても強いです。 今夜、小栗くんお薦めの「ゴッドファーザー パート2」が、 NHK衛星第2 で、午後9時から放送されます。 小栗くんは、特にパート2 が好きと言っていましたよね。 なにかとパート2 って難しいと思うのですが、 「ゴッドファーザー パート2…

クラッシクなオーソドックスな美しさ

春のように暖かいですね。 今日はバレンタインデー、小栗くんのところへは、 たくさんたくさんチョコレートが届いたでしょうね。 小栗くんの演じた役で、チョコレートがたくさん届きそうな役ベスト3は、 花沢類、佐野泉、工藤新一あたりかなあとか考えていた…

オーケストラを指揮

曇り空です。 小栗くんのタクトを振る姿、ご覧になられたでしょうか。 素敵でしたね〜。あの髪が金色だったら、また素敵だったかなとか、 姿勢が綺麗で、美しい指揮者だなあと思って見ていました。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございま…

右手に指揮棒

昨日の夜の雨はあがって晴れました。 cameliaさん、こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 明日13日、「ズームイン」のところに、「小栗旬が指揮者挑戦」と、 書かれています。 http://tv.nifty.com/cs/catalog/tv-program_program/…

タクトと燕尾服

暖かい日です。 2月はいろいろと真っ只中なので(笑)、ブログをちょこちょこお休みする形になり、 申し訳ありませんが、よろしかったらお付き合いくださいね。 昨日の「誰も知らない泣ける歌」は、久しぶりにHARCOさんの、 「世界でいちばん頑張ってる君に…

俳優にとって洗礼のようなものかもしれません

晴れていますが、風が強いです。 さて「ムサシ」がさい芸で上演されるということで、 劇場を思い出すために、より客席がよくわかる「お気に召すまま」初演のDVDを、 観ました(いろいろ理由をつけて観たいだけなんですが・笑)。 やっぱり老僕アダムとオーラ…

その色がいっせいに鮮やかに変わっていく

穏やかに晴れました。 cameliaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「コルテオグランドオープン」写真入りの記事です。 http://www.sanspo.com/geino/news/090205/gnj0902050507011-n1.htm ピンクのスニーカーもはっきりわかりますね(…

味噌煮込みうどんとラーメン

暖かい日です。 「コルテオグランドオープン」での小栗くんは、 皆さん、ご覧になられたでしょうか。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くんの写真はありませんが、その「コルテオ」の記事です。 http://hochi.yomiuri.co.…

懐かしの歌

よく晴れました。今日は立春ですね。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くん、今日、2月4日夕方〜の「コルテオグランドオープン」に、 出席するようです。明日のワイドショー等で見られるといいですね。 楽しみです。 ソニー…

ゆめのおはなし

曇り空です。 ごまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「花より男子」の石井監督が結婚されたそうで、井上真央ちゃんのHPに、 そのことが書かれています。写真はないですが、 F4も出席しスピーチをしたそうです。「おめでたい」のとこ…

天地人 第5回

風がとても強い日でした。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「リポ倶楽部」、隠しコンテンツが増えています。 http://lipo-club.com/ pantonさんが、“キャッチボールしてきました”と書かれていたので、 私もしてきました(笑…