風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルにナチュラルに

晴れたり曇ったりしています。 【 小栗くんの公式HP 】の写真が変わりました。 これはいつ頃の写真かな?(笑) よくテレビで小栗くんを紹介するときの写真は、 いままで少し色黒のワイルド系?な写真で、 ちょっと違うかな〜と思っていたのですが、 このHP …

僕は一生懸命その空間を生きて

晴れました。 朝晩気温が低くなって、いよいよ秋が深まってきました。 さて「踊る大捜査線 THE FINAL」、 10月5日(土)に放送されます。地上波初登場です。 その宣伝の動画があります。 【 もっと映画が楽しめる!1分でわかる踊るファイナル・予習動画 】 …

舞台の役者

秋晴れです。風が強いです。 明日27日(金)午後2時30分〜 「間違いの喜劇」がwowow で放送されます。 【 wowow 「間違いの喜劇」蜷川幸雄×小栗旬 】 以前も放送されましたが、また放送されるんですね。 再度、録画しようと思います(笑)。 高画質のとても…

映画の役者

晴れたり曇ったりしています。 この頃思うのですが、 実は小栗くん、映画などは意外と監督さんが偏っているように思うのですが、 「キツツキと雨」の沖田監督は新鮮でしたけど、 もっともっといろんな監督さんとお仕事をしてほしいなあと思っています。 もう…

空想カレンダー

晴れました。空が秋の空になりました。 さて毎年、「空想カレンダー」なるものを書いているのですが、 小栗くんは、オリジナルカレンダーというものが今まで発売されていないので、 来年のカレンダーが出始める頃、その年の役で、 月々を飾るという形で、空…

不思議の国のアリス 帽子屋さん

よく晴れました。 昨日はあの連続ドラマの最終回を観て、 最後の最後で「え〜!」と思ったのですが(でも原作どおりらしいですね)、 しかし「リーガルハイ」があるからいいかって思いました(笑)。 それにしても堺さんは本当に素晴らしいですよね。 「リー…

184cmくらいの背の高い人を見ると

よく晴れました。 昨日、満月の中秋の名月、見ることができました。 月あかりが凄かったですね。 空に大きな街灯がついているみたいに明るくて、 眩しいくらいに輝いていました。 どんなにコンパスで丸く描こうと思っても、 あんなに丸くならないなあという…

どこへ行く 月を探しに

秋晴れの日が続きます。 kei さんから【 BBS 】にて教えていただきました(ありがとうございます)。 小栗くん、「りぼん」で連載されていた「ベイビィLOVE」の二階堂わたる役で、 声を担当していたそうで、これが最初の声優のお仕事ですよね。 声変わりする…

世の中の可愛いもの

よく晴れました。朝晩ぐっと涼しくなってすっかり秋らしくなりました。 小栗くんの新情報を待っている今日この頃、 編集作業に励んでいます。 先日の「SMAP×SMAP」を編集していたのですが、 香取くんが声優をやっていた「赤ずきんチャチャ」の話題が出ていま…

わたしはわたしの憧れの在処を知っている

秋晴れです。 「オリ☆スタ 9/23号」を買ってきました。 小栗くんは「キャプテンハーロック」の初日舞台挨拶の記事、 1ページだけだったのですが、 皆さん絶賛(笑)の小栗くんを写真で手元に置いておきたかったので、 買ってきてしまいました。 カラー1ペー…

帝大生 書生 華族 詩人 将校

晴れてきましたが、まだ風は強いです。 台風、凄かったですね。こちらの地方は、 昨日の夜から今日の午前中くらいまで、風雨が強かったです。 今は晴れてきましたが、でも風はまだ台風の風です。 皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。どうぞ気をつけて…

Next Stage 感想

爽やかに晴れました。 ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 【 加藤登紀子さんのブログ 】に「キャプテンハーロック」の、 打ち上げの写真が載っています。 以前加藤さんのツイッターの写真を紹介しましたが、 その写真よりこちらの…

周りにたくさんのクルーが集まる

よく晴れました。 小栗くん、ドキュメンタリー番組のナレーションを担当します。 【 小栗旬、引退の真相に迫ってみたいアスリートは中田英寿 】 小栗旬が9月12日(木)、TBSのドキュメンタリー番組でスポーツ史に残る活躍を見せたアスリートたちの引退の真相…

Next Stage サイン入り写真

朝方曇っていましたが晴れてきました。 すみません、私事なのですが、 以前「Next Stage」の感想、レビューを書き、送信したら、 その中から抽選で10名様に、小栗くんのサイン入り写真が当たるという、 刊行記念キャンペーンがあったのですが、そのサイン入…

キャプテンハーロック 初日舞台挨拶

小雨が降っています。 「キャプテンハーロック」初日舞台挨拶の様子を、 tomtomgo さん、supphire さんが、 昨日のコメント欄に書いてくださいました(ありがとうございます)。 読んでみてくださいね。 ふらふらしないように頑張っていたんですね。 なによ…

キャプテンハーロック 感想

爽やかに晴れました。 2020年のオリンピックとパラリンピック、東京に決まりましたね。 おめでとうございます! 最終プレゼンテーション、皆さん、素晴らしかったです。 冒頭、高円宮妃久子さまの流暢なフランス語と英語のスピーチが、 そのお姿、雰囲気とも…

この夏の出来事

よく晴れました。 明日「キャプテンハーロック」が公開ですね。 初日舞台挨拶に行かれる方、楽しんできてくださいね。 今日で「花ざかりの君たちへ」再放送が終わりました。 最終回は佐野のメイド姿あり、女装ありで楽しませてもらいました(笑)。 あの当時…

海辺のカフカ 再演

晴れたり曇ったりしています。 近頃、竜巻、豪雨と天候が大変なことになっていますが、 皆さんのところは大丈夫でしょうか。どうぞ気をつけてくださいね。 さて村上春樹さんの小説、長男はほぼ読破していて、 主人と次男もある程度読んでいるのですが、 私は…

キャプテンハーロック ベネチアで上映

雨が降っています。 「キャプテンハーロック」がベネチアで上映されました。 【 松本零士、ベネチアで大人気!世界50か国から取材が殺到 第70回ベネチア国際映画祭 】 第70回ベネチア国際映画祭の特別招待作品に選ばれた映画『キャプテンハーロック』の公式…

二人が語る自由と夢

朝は曇っていましたが晴れてきました。 まずは昨日、「アゲるテレビ」のインタビューの放送はなく、 「花ざかりの君たちへ」は第5話、第6話。 第6話はあの「鬼太郎」「父さん」のくだりから(笑)、 最後、「やっと分かった。私は佐野のことが・・・好きだ」…

次のステップへ

小雨が降ってきました。 こちら東海地方の方へ。 【 メ〜テレ 番組表 】より。 7日午前 1 時 44 分〜 “「キャプテンハーロック」完全攻略!チェックリスト”という番組が、 放送されます。6日の深夜ですね。 見てみてくださいね。私も録画したいと思います。 …