風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「H」 塚本高史×小栗旬

風は冬の匂いがします。 「H」買ってきました!そのHPの予告が 「今やドラマ、映画に大活躍のふたり、 『タイガー&ドラゴン』の塚本高史×『花より男子』の小栗旬の超美麗2ショットが実現!濡れた白シャツを纏い、妖しく絡み合うふたりが繰り広げる、 美しく…

隣人13号 DVD

とても暖かかったんですが、少し雨が降りました。 「隣人13号」のDVDが届きました。 特典映像の方は、ネイルをした、元気な今時の男の子って感じで、 いろいろな髪型の小栗くんが見られます。こんな感じも好きです。 あんまり優等生っぽいよりは、ちょっとや…

王子様から狂気を孕む少年まで

暖かい日でしたね。 本屋さんへ行って、3冊買ってきました。 「Top Stage vol.29」公式HPは30号になっているので、次号も出るってことかな。 「間違いの喜劇」の記者会見の装いでカラー2ページ。 この黒のスーツはよく見ると、袖丈が長くて、上着丈が短くて…

花より男子 第6話

今日もいい天気でしたね。 「花より男子」第6話、見ました! 思いっきり三角関係、勃発ですね〜。 小栗類くんは、フランスで何かあったんでしょうか。だいぶキャラ、変わってましたね。 まず、最初のクラブのシーン。 数人の年上の女性と、投げやりで不本意…

偶然の音楽 パンフレット

まさしく小春日和です。 そういえば「偶然の音楽」パンフレットも素敵です。 グレーで、雲が描かれていて、やはり雰囲気そのままのパンフレットです。 稽古風景の写真が、仲村さんも小栗くんも黒のTシャツで、 小栗くんの若者らしい鋭い真剣な瞳と、仲村さん…

舞台と映像

いい天気で、洗濯をいっぱいしました。 「偶然の音楽」を観て、三日くらいたつんですが、 どうも不思議な感覚におそわれていて、 あの「お気に召すまま」の後の、手離しの幸福感、高揚感ではなくて、 じわじわ来る何か?どうも私はあの演劇に取り込まれすぎ…

よかったね。よかったね。

今日もいい天気です。 「偶然の音楽」昨日、楽日を迎えて、無事やり遂げられましたね。 しかも、大盛況で、私が観た19日も満席で立ち見が出ていましたし、 本当におめでとうございました!お疲れさまでした。 でも楽日のカーテンコールでは、小栗くん、泣い…

偶然の音楽 感想

東京にいた間、天気が良くてよかったです。 「偶然の音楽」観て来ました! 19日、14時からの公演です。感想を書こうと思いますが、 1回しか見てないし、記憶が曖昧で(台詞は正確ではないと思います) かつよく考えがまとまっていないし、 小栗くん、好き好…

雑誌の選び方

いい天気です。朝は寒いですね。 昨日の「うたばん」は10秒くらいかなって思ってましたが、1分くらいあったかな(笑)。 真央ちゃんを覗き込む感じが、類とつくしって感じがして可愛かったです。 小栗くんのオフィシャルHPの雑誌情報が更新されていました。 …

透きとおるようなブルー

晴れていますが、さすがに寒くなってきました。 「ザテレビジョン」買ってきました。 道明寺司か?花沢類か?の特集が4ページ載っていました。 白いコートの写真(あのキスシーンも)があって、ホクホクしながら見てました。 そうそう花沢類は、3月30日生ま…

シャツのボタン

よく晴れて、暖かです。 先日の「間違いの喜劇」の記者会見の様子が、やっぱり素敵だったなあって。 最初は蜷川さんの言葉にあまりにも感動してしまったので、 気持ちがそっちにいってしまったんですが、 小栗くん自身もすごく格好よかったですよね。 凛とし…

綺麗な言葉遣い

晴れていますが、風が強いです。 昨日の「花より男子」のりんごのエピソードは、HPのBBSによると賛否両論ですね。 それより私は前から気になっていることがあって、 御曹司の面々は御曹司と呼ばれているにしては、言葉遣いが乱暴ですよね。 一人称は「…

花より男子 第4話

夜になって雨になりました。 「花より男子」第4話、見ました。 今日はオープニングと回想シーンだけかなって思ってましたが、 出ましたね〜。小栗類くん。 りんごのエピソード、思いっきり笑わせていただきました。 左手でチマチマりんごをすっている類くん…

間違いの喜劇 記者会見

朝、子供に傘を持たせると、晴れてきます。 Yahoo!の動画で、「間違いの喜劇」記者会見の様子を見ました! 小栗くん、初座長なんですね。 小栗くんはいつものように、少し恥ずかしそうで、でも飄々と、 細身の黒のスーツとゆるく結んだ細いネクタイがよく似…

字幕と吹き替え

よく晴れて、暖かいです。 この間wowowで、「ファインディング・ニモ」を見ました。 前にレンタルで見ているんですが、おもしろかったです。 海の中も素晴らしく綺麗に描かれています。 声を出して笑っちゃう場面も多々あるし、感動もできるし、 クマノミの…

花より男子 インタビュー

風が強くて、細かい雨も降っています。 「花より男子」のHPに小栗くんのインタビューがアップされていました。 楽しく微笑ましく読ませていただきました。 彼のインタビューを読んだりしていつも思うんですが、 頭のいい子ですよね。それは学校の成績がいい…

花より男子 第3話

雲ひとつない、いい天気でしたね。 「花より男子」第3話、見ました。 今回は小栗類くんの繊細な部分がたくさん見えましたね。 なにしろ類坊っちゃんですから、ただ優しい王子様だけではありませんね。 やはり、わがままで、幼子のように傷ついて、踏み出せ…

アヴェ・マリア100%

雨が降ったり、止んだりしています。 5月の日記に「パッヘルベルのカノン」が好きで「カノン100%」というCDを、 持っていると書きましたが、 「アヴェ・マリア100%」も持っています(笑)。 アヴェ・マリアの中で、私の今のベスト3は、 ①J.S.バッハ〜グ…

男子校みたい

とっても秋晴れで、布団干し日和です。 「CINEMA SQUARE Vol.4」に映画「ウォーターズ」の記事が載っていました。 黒のタキシードで、小栗くんを中心に7人並んだ写真は壮観ですね。 こんなホストクラブがあったら、大繁盛だと思うんですけど。 でもホスト物…